<   2018年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

lichetteのある宝塚逆瀬川にそって道を行くと、六甲のトンネルを抜けて西宮船坂にでます。
トンネルを抜けたとたん、おだやかな畑や家が並ぶ田舎の風景に出会えます。
そこにある茅葺き屋根を残していこうという想いの方々と、昨年の秋からワークショップをしてきました。
9月の2日にはとれた小麦を使ったパンとお料理の教室もひかえています。

茅を葺きなおすというのは、想像以上に大変で時間と手間のかかる作業です。
このワークショップではほんとうに一部しか修復できません。ひきつづき修復をしていくための費用をクラウドファンディングであつめています。宝塚から15分くらいで行ける里山の風景。昔のように麦が青々と波打つなかに佇む茅葺き屋根の家を皆さまでまもりませんか?





[PR]
8月のお知らせが遅れていました。
とーっても暑いので、おとどけものはお休みです。

工房開店日 今月は日曜日開店はありません。ごめんなさい。

10日、11日
16日、17日
23日、24日、25日
30日、31日

26日 モントテーブルでモントナイトマーケット16時から19時


工房開店は12時からなのですが、パンの焼き上がりが14時になることもございます。
金曜日はオーガニッククロッシングさんのお野菜販売あります。お取り置きもできますのでお問い合わせください。

きょう10日はおいしいナスとピーマンが届きますよー。


みなさまのお越しをお待ちしています。



[PR]