<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月 葡萄月のお届けものにご予約ありがとうございます。
昨日までにすべてのお客さまにご予約確定メールをお送りしました。
届いてないお客さまがおられましたら、ご連絡お願いします。

本日で受け付けを終了いたします。
10月のお届けものは、9月の20日を予定しております…

lichetteは3周年を迎えます。
今週のアスコケンダさんのパンプレートのパン

有機メープルシロップのイングリッシュマフィン
宝塚はちみつと宝塚牛乳のちいさなパンドミ

パンがなくなりしだい終了です。
9月のお届けものにご予約ありがとうございます。
お返事していないお客さまはご希望のお日にちでお取りしております。
お返事差し上げますので、今しばらくお待ちください。

今からでもご予約できるのは・・・

ひとつめのパン「vendemiaire」 葡萄月のパン

9月 11日  24日→あとおひとりさまずつ⇨ありがとうございます。いっぱいです。


ふたつめのパン「toujours」いつものパン

9月 10、11、22、24、28日→余裕がございます。

よろしくお願いいたします。


c0130705_18112474.jpg



三田のブルーべりーをいれた自家製酵母スコーンです。
酵母のスコーンは素朴ですきです。
きのうはまたまた夜中に豪雨…
蒸し暑いはずですねー

本日、工房開店します。
14時から日没まで
お電話のお問い合わせも14時からです〜
よろしくお願いします。


きょうのパンたち

はちみつワッフル

はちみつヴィーガンワッフル

かぼちゃと八朔のワッフル

コーンミールクリームチーズワッフル

はちみつカンパーニュ

お米のカンパーニュ

トマトとマスタードのフィセル

はちみつのコンプレマフィン

栗の花はちみつのリュスティック



みなさまのお越しをお待ちしております。
9月のお届けものにご予約のメールありがとうございます。
いままでにメールいただいたお客さまは、ご予約できております。

お返事はいましばらくお待ちください。
お待たせしておりますが、よろしくお願いします。

明日は工房開店いたします。
雨かもしれません。
よろしければ、焼きたてワッフルいかがですか?
クリームチーズのワッフルは焼きたてがいちばん‼
おはようございます・・・

本日、工房でのワッフル屋開店します。
14時から・・・ご予約お問い合わせも14時からでお願いいたします。
0797-62-8801


きょうのmenu


はちみつカンパーニュ

じゃがいものリュスティック

トマトとマスタードのフィセル

はちみつワッフル

はちみつヴィーガンワッフル

コーンミールクリームチーズワッフル

かぼちゃとほんのり八朔のワッフル

栗はちみつのリュスティック

はちみつコンプレマフィン

lichetteグラノーラ

いろいろ自家製酵母パンのラスク



みなさまのお越しをお待ちしております。
おまたせいたしましたが、9月のパンのおしらせです。

無農薬の巨峰酵母・・・で、葡萄のカンパーニュを焼かせていただきます。
ほかにもちょっとだけ夏をなつかしみながら食べていただけるように・・・


ひとつめのパンたち・・・「vendemiaire」葡萄月のパン  2500円

・みっつの葡萄のカンパーニュ:カリフォルニアレーズン、サルタナレーズン、カレンズをラム酒につけてパンのなかへ
巨峰酵母で焼きます。
・お米のブール:玄米粉をブレンドした生地に玄米や米飴をまぜて香ばしく焼きました。焼くとさくさくのパンです。
・コンプレマフィン:全粒粉で焼いた素朴なマフィン。ほんのりはちみつの香り。
・胡桃のパンオセーグル:国産胡桃をライ麦パンへ。食べやすいライ麦パンです。
・いちじくのワッフル:ドライいちじくがたっぷり・・・なかにはいちじくジャムが・・・
・オートミールの自家製酵母スコーン:たまごは使わずにシンプルなスコーンです。お気に入りのジャムでどうぞ。



ふたつめのパンたち・・・「toujours」いつものパン  2000円

・はちみつカンパーニュ:宝塚の百花蜜を入れて、ほんのりとあまくてふんわりのカンパーニュ。
・有機メープルシロップのマフィン:ほんのりあまいですが、お肉料理にも合います。サンドイッチに最適。
・じゃがいものリュスティック:いつものじゃがいものパン。今回はマスタードを入れて・・・
・プティバゲット:ちいさなバゲット。そのままタルティーヌに。
・リエージュワッフル:粗糖で焼いたほんのりとあまいパンワッフル。


お届け日
9月 10日 どようび
9月 11日 にちようび
9月 22日 もくようび
9月 24日 どようび
9月 29日 もくようび

工房でのお渡しはそれぞれお届け日の前日になります。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定も出来ませんのでご了承ください。(暑くなりますと酵母が不安定になります。お時間の指定が出来ませんこと、ご了承ください。18時以降の指定は出来ます。)



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「9月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。

クール便のお届けになります。(関西近郊650円+210円)
お近くの方で工房までとりにこられる方は、ご相談ください。
10月からは通常の宅急便に戻ります。

数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
今週のパンプレートのパン

胡麻とアマランサスのイングリッシュマフィン
はちみつのパンドミ

有機レーズンの酵母で焼きました。
みなさまのお越しをお待ちしております。
9月 葡萄月のお届けものはお待たせいたしますが、明日おしらせいたします。

葡萄月…フランスではワインの仕込み
無農薬の巨峰酵母でパンをお焼きします。

お届け日

9月 10日 どようび
9月 11日 にちようび
9月 22日 もくようび
9月 24日 どようび
9月 29日 もくようび

工房開店日はそれぞれの前日になりますので、受け取りは前日です。

menuは明日おしらせいたします。
c0130705_18565131.jpg



ほんとうにあつい・・・

お盆はすこしお仕事もしていたので、おやすみはとらずにおうちと工房で過ごす。
ともだちのわんころをあずかってみたり・・・
針仕事をしてみたり・・・
高校野球に熱中したり・・・


工房用に室内履きつくってみたけど、わたしって、足のサイズが大きい。
ちいさめ・・・ぎりぎり・・・
まぁいいかと履いてみている。
もっとしっかりした生地で作らないとだめかな?



あしたはlichetteのワッフル屋、あけています。
よろしくお願いします。