<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月のお届けものにご予約ありがとうございます。
本日で受け付け終了しております。

都合により、メールのお返事が遅れておりますが明日中にはお返事させていただきますのでいましばらくお待ちください。
いままでにメールいただいて、お返事を差し上げていない方のご予約は確定しております。
なお、3月6日お届けのお客さまは到着後、1週間以内のお支払いでお願いいたしますのでご安心ください。


いつもご予約いただいて本当にうれしく思っております。
3月末には「ご近所さんのパン」再開です。こちらのおしらせも中旬までにはさせていただきます。

4月のお届けもののおしらせは、3月15日を予定しております。
よろしくお願いいたします。
きょうはウーバレゴーデンでの朝市に参加させていただきます。
みなさま、お誘い合わせのうえお越しください。お待ちしております。

ただいま焼成中!おいしくできますように・・・


lichetteパンのmenu


国産レモン酵母のレモンのシュトーレン・・・今季、最後です。次回は11月から・・・

ゆずときんかんのカンパーニュ・・・ウギのきんかんママレード入り!

ライ麦のブール

そばの花のはちみつカンパーニュ

コンプレフィセル

メープルマフィン

玄米とアマランサスのマフィン

安納芋のワッフル

コーンミールワッフル・・・クリームチーズ入り!!!


みなさまのお越しをお待ちしております。
c0130705_20185053.jpg



3月 21日 げつようび 祝日  「道明寺天満宮 手づくりの市」  10時から14時


春の手づくりの市はさんにんでつくる「粉舎」として参加いたします。
「粉舎」・・・こしゃ   今回のテーマはにっぽん! 日本でとれたいろいろなものをつかってあたらしいパンのご紹介です。ぜひぜひいらしてください。

「粉舎」のブログたちあげました。のぞいてやってくださいね。こちらからどーぞっ!



3月 27日 にちようび   「西宮 ウーバレゴーデン 朝市」  9時から10時30分


3月 5日 19日 どようび   「カフェキャトル神戸」  ワッフルとマフィンの販売  14時から(店内menuあります)



工房でのパン販売は3月下旬か4月の最初に再開予定です。
今しばらくお待ちください。
ご予約ありがとうございます。
いままでに頂いた方のご予約おとりしております。

bonjour 1327、29日 おひとつずつ

salut 8、13、29日 おひとつずつ


bonsoir 8、13日


ありがとうございます。すべていっぱいになりました。4月のおしらせは3月15日です。

複数のセットをお選びいただいても同日、同じ場所なら送料はおなじです。
みなさまのご予約をお待ちしております。
立春をすぎましたが…
とても寒い日がつづきます。
雪の被害や、いろいろな被害で苦しんでおられる皆様にお見舞い申し上げます。

lichetteでは、3月のパンたちのおしらせです。
germinal ジェルミナル…芽月、さまざまなものが息吹くときです。
あたらしい季節のはじまり。

いままでのかたにありがとう。これから出会うひとにこんにちは。



ひとつめのパン・・・bonjour ボンジュールのパン 2000円

マヌカはちみつのカンパーニュ:ニュージーランドのハーブ、マヌカはちみつをつかいます。
ゆずと金柑のブール:国産のゆず、きんかん入りです。
じゃがいもとマスタードのリュスティック:ニュージーランドのマスタードはわたしのだいすきなもの。
コーンミールのマフィン:有機コーンミールのイングリッシュマフィン。
レモンのワッフル:国産レモン酵母でレモンピールがたっぷりです。



ふたつめのパン・・・bonsoir ボンソワのパン 1800円

マヌカはちみつのカンパーニュ
ライ麦のブール:国産ライ麦とライ麦の全粒粉をつかったパン。チーズにあいます。
じゃがいもとマスタードのリュスティック
いろいろ雑穀のフィセル:国産の雑穀をいろいろつかってほそながいパンに。
オリーブラスク:自家製酵母のパンを小豆島のオリーブオイルでラスクにしました。


みっつめのパン・・・salut サリュのパン  1200円

レモンのワッフル
コーンミールのマフィン
国産レモンとはちみつのコンフィチュール:国産のレモンと宝塚はちみつでさわやかなコンフィチュールに。



お届け日 3月 6日  8日  13日  15日 27日 29日

なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「3月 germinalのお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥お振込み方法(ゆうちょ銀行or三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
c0130705_9145946.jpg



2月の6日にちようび→終了しています。来てくださったお客さまありがとうございます。

「パンと本とカフェ」  富田林 OC cafeさんで…

4店舗が集まって、パンを売っています。
いちにち限定で、OCさんがブックカフェになります。
パンと珈琲で、すてきな時間をどうぞ。

注:本の販売、貸出はございません。店内での閲覧のみになります。


2月の5日と19日どようび

「lichetteのワッフルとマフィン」  元町 カフェキャトルさんで…

2月のワッフルは…国産レモンとお茶・コーンミール・はちみつのみっつがはいっています。
マフィンは…イングリッシュマフィン・メープルマフィン
両日ともに14時から販売(時間は前後いたします。)
店内でもお召し上がりいただけます。


2月の27日にちようび

「ウーバレゴーデンの朝市」  西宮 ウーバレゴーデンさんで…

いろいろなパンの販売。
ウーバレさんのおいしいもの、ひーちゃんの韓国お惣菜、農家さんのお野菜もあります。
この日は丹波の鹿ハンバーグの試食もあります。(数量限定)

注:ウーバレさんの朝市は1月30日にちようびにもあります。ハンバーグご試食もあります、ぜひ!
c0130705_11172110.jpg


あしたはfete de la Saint-valentinの日ですね。

今朝、すべてのvalentinのパンを発送いたしました。
今晩にはみなさまのところへ届きます。
いつもは大きく焼いてカットしていますが、今回はかわいくまるく焼いてみました。
カカオニブがはいっているので、あまくないパンです。


あさって、2月15日は3月のパンのご予約開始日です。
昨年と同様、いろーんなあいさつのパンたちです!!!
自家製レモンのコンフィチュールもはいりますよー。

ぜひぜひ、ご予約お待ちしております。

そして・・・3月からは工房でお受け取りのご近所さんのパンも復活です。
まだまだ寒いので、季節をみながらですが・・・

いろいろよろしくお願いします。
c0130705_1339931.jpg



滋賀の玄米と、鹿児島のアマランサス

ふたつともいれて、ほんのすこしのはちみつでふんわり焼いたイングリッシュマフィン…
焼くとこうばしくふわふわになります。


きのうののこりのコロッケとか、新鮮なお野菜があればちょっとあらってちぎって・・・
ハムのはしっこちょっとのこってたら、マスタードとバター塗って。
ぱくっとおいしい・・・

なーんにもなかったら、バターだけでも。

最近のお気に入りは・・・バターにレモンピール。
ぜひぜひお試しを。
2月のご予約の受け付けは終了いたしました。
いままでに頂いたお客さまはご予約できております。

ご予約確定メールですが、遅れておりますが2月1日にはお届けいたします。
なお、4日お届けのお客さまはお振込はお届け後1週間以内でお願いいたします。


お待たせいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。