<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月18日 海パンまつりご予約受付中・・・詳しくはこちら!


c0130705_17275049.jpg



広島から無農薬のレモンが届きました。
とりたてのみずみずしいレモン、さっそく「塩レモン」にしましたよー。

いただいたレモン絞りはとーってもつかいやすかった。
木の感じも手になじんで、いい感じ・・・・・



ありがとう・・・・・
[PR]
7月18日 海パンまつりご予約受付中・・・詳しくはこちら!


c0130705_9222595.jpg


7月のお届けパンにもはいっていますが、こんどのイベントにも登場の夏パン。

夏といえば・・・なんとなく浴衣と蚊取り線香と、花火という感じでしょ。
「にっぽんの夏」というイメージなんです。
なので・・・

ひとつは土佐のあおさ、鹿児島の胡麻、福島のアマランサスをいれたカンパーニュ。
あおさのかおりがふわっとひろがって、お食事にあいます。

もうひとつは自家製のちりめんさんしょをいれたじゃがいものリュスティック。
淡路島のちりめんじゃこと篠山のさんしょ。海のものと山のもののコラボパンです。
食べた後のさんしょのピリッとした感じが癖になるパン。



イベントにはシンプルなパンもお持ちします。
カンパーニュ、バゲット、マフィン、ワッフル…いつものお客さまのために…
[PR]
ちょっと書き忘れましたので、補足です!

「海パンまつり」・・・いつもの女子パン屋のイベント!
ご用意する4店舗のパンセットですが、おひとつ1200円です。

ちょっとお得で1500円分くらいがはいっています。そしてかわいくラッピング!

ご予約はすこしずついただいております。
いつもほんとうにありがとうございます。

発送もご予約のお問い合わせいただいておりますが、はじめての方もぜひこの機会に!!!
クロネコヤマト運輸 クール便でのお届けになります!

ご予約お問い合わせは・・・lichette@excite.co.jpまで

もちろん、当日はお越しをたのしみにしております。
[PR]
c0130705_20505976.gif


きょうからまたまた雨ですねー。
でもなんだかすごしやすい。
lichetteはきょうもオーブンの前で、「あづい・・・あづい・・・」
冬生まれのわたしは、ほんとうに夏が苦手、すきだけど苦手。


こんどのイベントはその夏パンまつりです!!!

海と山と夏がテーマのパン!

lichetteは…「the にっぽんの夏パン」をテーマにパンを焼きます。

土佐のあおさ

淡路島のわかめ

広島のレモン

瀬戸内のちりめんじゃこ

兵庫三田のさんしょ・・・などなど・・・

これを夏野菜なんかとちょっとあわせたりなんかして、食欲のない夏でもおいしいパンに!!!

もちろんいつものカンパーニュも、マフィンも、ワッフルも…ご用意します。



それから・・・4店舗の味がおたのしみいただけるちょっとお得な海パンセットもご用意します。
限定10セットですので、ご予約がおすすめ…
なお、遠くに住んでいて行けない・・・もしくはその日は行けないのでおくってほしいというお客さま・・・金額に応じて4店舗のおまかせセットになりますがお送りします。
その日に発送、翌日着(地域により翌々日になることがあります。)でお届けいたします。

ご予約は…lichette@excite.co.jpまで

7月17日 21時まで受け付けております。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
きょうはご近所さんのパンです・・・
お越しのみなさま気をつけていらしてください。
とってもあつくなるみたいです。

きょうの酵母はいつものオーガニックレーズン酵母と育てた小麦からとってみました小麦酵母もつかいました。

menu

栗のはちみつのカンパーニュ

ライ麦パン・ナチュール

小麦酵母のプティカンパーニュ

プティエピ・ナチュール

黒無花果とクランベリーのフィセル

新じゃがいもとマスタードのリュスティック

ほんのりしょうがのメロンパン

メープルマフィン

夏蜜柑とレモンのワッフル

このmenuから選んでいただきます。(数に限りはございます。)
自家製酵母のラスクは…オリーブラスクとはちみつラスクをご用意しております。


c0130705_9174767.jpg

[PR]
c0130705_12444172.jpg


小麦プロジェクトの玄麦で、小麦酵母をとりましたが・・・
穀物酵母特有のゆっくりしたスピードで順調にそだってました。

最近は果実酵母ばかりでしたので、このはやさは懐かしいなぁと思いながら…


きょうやっと、カンパーニュを焼いてみました。
小麦と、酵母と、塩と水…それだけです。ぱかっとクープもひらいて、うれしい。

かおりも素朴なくせのないかんじ。
さめたら食べてみよう!


でも、はちみつ酵母かな?
こんどは全粒粉でやってみます。
[PR]
どようびは・・・はじめての場所で、はじめてのお客さまに会いに高槻へ・・・


朝からものすごい雨でした。
いちおう・・・「晴れ女…」なんですけどね。仕事だからか…
わたしの緊張からか…


道にはいっぱい雨の花が咲いているし、慣れない場所で迷うし(笑)
お仕事なのに、1時間も遅刻して到着…
スタッフのみなさま、それでもやさしくしんぱいしてくださっていました。


伝わっていないと思うのですが、とーっても緊張していたので笑顔が引きつっていたかも。

元気なコンサートでしたー。
出演のアクアリウムさん。元気でおもしろMCでした。
ありがとうございます。



lichetteのパンたちも、島珈琲さんやスタッフのみなさまがおしらせしてくださっていたのでたくさんのお客さまに見ていただいて、買っていただけました。
ありがとうございます・・・

新じゃがいものいいものが手に入らなかったので、新玉ねぎでリュスティックを…
しょうがのメロンパンと自家製酵母パンのラスクが人気だったかな?
すこししか持っていけなかったので、午後からのお客さまには見ていただけなかったのが残念でしたが、また行かせていただきますので何卒よろしくお願いします。


きょうの朝ごはんに、みなさまおいしくたべていただけているといいなぁ。


島珈琲さま、スタッフのみなさま、たいへんお世話になりました。
[PR]
7月もパンのご予約ありがとうございます。
お届けパンは昨日で受付を終了させていただきました。今までにご予約いただいた方、おとりできております。ご予約確定メールもお送りしておりますが、届いていないというお客さまはおしらせいただけるようお願いいたします。


ご近所さんのパンにもご予約ありがとうございます。
はじめての方には、本日ご案内と地図をお送りいたします。いましばらくお待ちください。

なおご近所さんのパンはまだ空きがございます。
受け取り日3日前までにご予約いただければお渡しできますので、申し込みお待ちしております。

「ご近所さんのパン」7月 8、15、22、29日 すべてもくようび 14時から19時

お時間もご予約・・・14時から15時・15時から16時・16時から17時
          17時から18時・18時から19時

すでにいっぱいの時間もございますが、よろしければお問い合わせください。

mail: lichette@excite.co.jp
fax: 0797-62-8801
[PR]