<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0130705_21201454.jpg


きょうからはじまりました・・・

神戸三宮「カフェキャトル」さんでいつもよりもちょっとおおめにパンを販売しております。
本日お買い上げのお客さま、ありがとうございます。

明日も販売しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

パンのmenu・・・

はちみつのプレーンワッフル:丹波の冬青(そよご)のはちみつで甘みをつけました。

グテ・・・おやつの時間:珈琲のはいったショコラワッフルと板チョコをはさんだバゲットのセット。パリのこどもたちのおやつです。焼くとチョコがとろけます。

小豆のプティマフィン:北海道産の小豆をことこと煮て、マフィンに入れました。バターが合います。

イングリッシュプティマフィン:定番マフィンのプティサイズ。

コーンミールのマフィン:有機コーンミールをつかって素朴なマフィン。

オリーブマフィン:小豆島の塩漬けオリーブとオリーブオイルをつかいました。

27日はちょっとパンmenuが増えます・・・


有機ピーナッツのワッフル:有機のピーナッツバターと、千葉県産のピーナッツも入れたこうばしいワッフル。

国産レモン酵母のレモンワッフル:国産レモンから取り出した酵母で焼いております。焼くとレモンの香りが・・・

カンパーニュのおさとうラスク:lichetteのカンパーニュをラスクにしました。種子島産の洗双糖があまくておいしい。


数に限りがありますので売り切れの際はご容赦ください。


参加されている方々・・・

アノダッテさん

ティロワールさん

畑中 千弘さん

シマイさん

カフェキャトルさん


とってもおいしいお菓子とパンがいっぱいです。
みなさまのお越しをお待ちしております。
c0130705_0444892.jpg


3月のお届けパンにご予約ありがとうございます。
いままでにメールしてくださった方々はご予約させていただきました。
順にご予約確定メールをお送りいたします。

3月から配送をお願いするのはクロネコヤマトさんなのです。
すこし料金があがりますが、大きなサイズでも同じ送料にさせていただくことができます。
お時間の指定も地域によりはやくお届けすることができますので、ご了承ください。

お支払いも銀行振り込みを利用していただくことができるようになります。
お選びください・・・



写真は3月のお届けパンに入るカンパーニュです。
これは大きなサイズで、お届けには1/4カットのものがはいります。

このカンパーニュ、4月からはまるごとおひとつのご予約をはじめさせていただきます。
よろしくおねがいします・・・
c0130705_17284629.jpg


パン・デ・グランペール・・・おじいちゃんのパンというパンです。

1月のお届けパンにいれさせていただいていました。
名前がすきでよく焼くパンなのですが、ライ麦粉が入る以外はそんなに特徴のないパン。

「なんでおじいちゃんなんだろ?」

いつもおもうのです。
きっとなにかあるとおもうのですが・・・

さいきんほとんど写真が撮れず、文字ばかりだったのでぼけてるけど載せます。
ごめんなさい・・・

写真もちょっと勉強しようかと考え中です。
がんばろう・・・
いろいろがんばろう・・・




パンとは関係ないですが、わたしはオリンピックがだいすきなんですね。
しごともそうですが、ちょっと寝不足になってます。

それにしてもきのうは興奮しました。
もちろんライブでみてました。
おめでとう!!!加藤さん、長島さん!
lichetteです・・・
まだまだ寒くて、きょうもとても風が強くて・・・
花粉症の方にはつらい日々も待ちうけていて。
フランスの暦ではジェルミナル・・・芽月といいます。
さまざまのものが息吹く季節。


3月は旅だちのときですね。
あたらしい学校だったり、職場だったり
なにかをはじめるのも3月からだったり

いままでのかたにありがとう・・・
これからのひとにこんにちは。

lichetteではあいさつのパンたちをお届けいたします。
ちょっと特別に・・・あなたのお手紙もつけちゃいます。
文面を送っていただければ、 わたしがカードに打ってお届け・・・
いかがですか?



ひとつめ・・・bonjour ボンジュールのパン 朝ごはんに食べていただきたいパン 1800えん

マヌカはちみつのカンパーニュ:マヌカというニュージーランドのハーブはちょっと癖はありますが、抗菌効果の高いもの。
                 毎日食べると抵抗力が増すのだとか。

麻の実のバゲット:硬いフラックスの実はちょっと発芽させて食べやすく吸収しやすくされてます。朝ごはんにぴったり。
          栄養は胡麻の何倍もありますよー。

じゃがいものリュスティック:lichette定番のじゃがいもパン。黒胡椒を利かせています。

コーンミールマフィン:定番マフィン。まぶしたコーンミールがこうばしい。お食事マフィンです。

レモンのワッフル:国産のレモンから酵母をとり、レモンピールをたっぷりいれて・・・この季節のワッフル。


ふたつめ・・・bonsoir ボンソワのパン 夜のひとときに食べていただきたいパン 2000えん

マヌカはちみつのカンパーニュ

麻の実のバゲット

ライ麦のブール:国産ライ麦がたっぷりのまるいパン。スライスしてチーズをのせて、ちょっと焼いて、チーズが溶けて・・・
         お酒がおいしくなります。

オリーブフィセル:小豆島のオリーブをたっぷり入れて、ほそーいおつまみパンに・・・

しおラスク:バターと塩が絶妙!!!いろんなパンでつくります!


みっつめ・・・merci メルシのパン いつもありがとうの気持ちをこめたパン 2500えん

マヌカはちみつのカンパーニュ
麻の実バゲット
じゃがいものリュスティック
ライ麦ブール
オリーブフィセル
レモンのワッフル


よっつめ・・・salut サリュのパン  だれかに元気をだしてほしいなぁ・・・のパン 1200えん

コーンミールのマフィン
レモンのワッフル

コーンミールのスコーン:自家製酵母で焼きあげる定番のスコーンをコーンミールで・・・あまくないスコーンです。

お届け予定日・・・3月 3、5、11、13、18、20、25、27日

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょor銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

3月からはクロネコヤマト運輸でお届けいたします。送料がかわりますがご了承ください。
お振込みもゆうちょ銀行または三井住友銀行いずれかをお選びいただけます。

②③は変更のある方のみお書きください。

みなさまのご予約をお待ちしております。
3月のお届けパンは・・・芽月 germinal

本日の21時にはいままでのお客さまにメールでおしらせし、同時にblogでの受付をはじめさせていただきます。
お届けパンも1年を過ぎ、わたしのこころからのありがとうをつめて・・・
おはよう、こんにちは、ありがとう・・・
いろんなあいさつをこめて。


そんなパンたちをお届けいたします。

ぜひぜひ、たいせつな方へのおくりものとしても・・・
(おくりものの場合はメッセージカードをお付けいたします。文章をおくっていただければlichetteがカードにうって、おくらせていただきます。)

おたのしみに・・・
14日のヴァレンタインプロジェクト・・・
来ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます。
うれしかったです。
たのしかったです。

lichetteはあいかわらず、写真を撮らず、あわててもどりましたので申し訳ありません。
こんかいのおたのしみセットには、おやつをいれさせていただきました。

おやつ・・・仏語でgouter(グテ)・・・おやつという意味です。

シンプルにオーガニックショコラをとかしていれたワッフルと、オーガニックショコラをはさんだちいさなちいさなバゲット。
バゲットははちみつをいれてちょっとあまくしたもの。
そのままカリカリ食べてもいいし、オーブンで焼くとショコラが溶けて・・・

たのしんでいただけたかなぁと・・・きのうはぼんやりと考えてました。

このセットは来週のカフェキャトルのマルシェにも登場することになります。
神戸のみなさま、よろしくお願いします。


大阪でのイベントは道明寺の手づくりの市以外でははじめてのこと。
とっても緊張いたしましたが、たのしめました。
はじめてのお客さま・・・ありがとうございます。
いつものお客さま、とってもうれしかったです。


ほんとうにありがとうございます・・・
lmpmp一同、感謝しております!!!
つづきです・・・

lmpmp・・・とは、恐縮なのですが

「l」  さいしょのエルはlichette

「m」 ひとつめのエムはmintarotie

「p」  ひとつめのピーはぴんぽんパン

「m」 ふたつめのエムはmame-ten

「p」  ふたつめのピーはプロジェクトです!!!


みんなでつくるおたのしみセットがあります。
なかみはひみつ・・・限定ですので売り切れ次第終了。
おひとつ1000円です。みんなのおいしいがたのしめます!
(ご予約承ります・・・メールでお知らせください。)

lichetteはふたつのおくりものをご用意します。


ひとつめは・・・「紅茶のすきなあなたへ」 700円

紅茶とショコラのスコーン・・・国産の紅茶とオーガニックショコラをいれました。自家製酵母で焼く素朴なスコーンです。

ショコラのワッフル・・・とってもシンプルなショコラのワッフル。あたためてバターをつけてどうぞ。

お茶・・・ちっちゃなおひとり分の紅茶またはハーブティ



ふたつめは・・・「珈琲のすきなあなたへ」 600円

珈琲とショコラのスコーン・・・カカオと有機珈琲の生地にオーガニックショコラをいれてます。ちょっとにがくておとなな味。

ショコラのワッフル

お茶・・・おひとり分のドリップコーヒー



おくりものにしていただくために小さな箱につめました。
スコーンとワッフルはちいさめふたつずつ。お茶はおひとり分です。
それぞれ10セット限定
(やむを得ず内容を変えさせていただく事もございます。)

ご予約は承ります。メールでお知らせください。ご予約の発送は行っておりません。
11日~展示しております。箱のサイズを見ていただけます。
14日 lichetteは12時から14時までおります。
よろしくお願いします。
きょうはおしらせです・・・

富田林の「OC cafe オレンジカウンティカフェ」でのイベントに参加させていただきます。
ヴァレンタインのためのパンがいっぱいきますよー。

育ててくれたおかあさん、おとうさんへ・・・
いつも見守ってくれているおじいちゃん、おばあちゃんへ・・・

だいすきなだんなさま、おくさまへ・・・
夢いっぱいのこどもさんへ。

たいせつなおともだちへ・・・

日ごろの気持ちを伝えたいあなたに・・・いっぱいのおくりものがお待ちしております。




参加するのは・・・

mintarotie ミンタロティ・・・大阪狭山のパン屋さん。とてもかわいいナチュラルなお店です。
               きりもりするのはスラッとした背の高い店主。
               オーガニックな素材をつかってからだにやさしいパンを焼いておられます。

ぴんぽんパン屋・・・富田林の民家の中にぽつんと立っているセバスチャン。
            これがお二人の工房です。いまは曜日によってここでも販売されてます。
            裏の畑で採れるお野菜でつくられるパンはいつも独創的!

mame-ten・・・イベントだけで活動されているまめてんさん。パンに対する情熱があふれたパン屋さんです。
         ちょっとおもしろい組み合わせで焼かれるパンは今回もたのしみ!!!

そして・・・lichetteです。

それから、それから・・・ROSAさん。
カフェなどに刺繍の雑貨をおかれている作家さんです。みせていただいたのですが、とってもていねいな作品でした。展示してくださいます。オーダーもできるかも?!


それでさいごにお世話になるオレンジカウンティカフェさん。
アメリカンなセルフサービスのカフェです。カレーのセットがおすすめ。それからオーガニックのリンゴジュースがおいしいです。お子様連れでも安心してはいれるお店ですよー。
駐車場も広いので、遠くの方もぜひぜひです。軽いランチがてらいらしてください。

「occafe」
大阪府富田林市宮町2-7-39
0721-70-7142

2月11日~14日 展示
2月14日 販売(12時から売り切れ次第終了)
2月のお届けパンのご予約確定メールが、いまだ半数の方にしかお届けできておりません。
申し訳ありません。
明日までにお送りしますのでいましばらくお待ちください。
よろしくお願いします。