<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0130705_10205656.jpg


はちみつだけのリュスティックです。

つかってるのはお粉と、酵母と、はちみつと水・・・そしてほんのすこしの静岡の自然な海塩。
それだけです・・・

はちみつをたっぷりとつかっているので、とってもやさしい甘さです。
8月のお届けパン「みつばちからのお届けもの」にはいります。



8月以降のおしらせです・・・

8月9日 にちようび 「ウーバレゴーデン」朝市 9時から11時まで

9月20日 にちようび 「道明寺 手づくりの市」 10時から14時まで


よろしくおねがいします・・・
道明寺ではマフィンやワッフルを焼かせていただきます。
マフィンは国産チーズをはさんで・・・ワッフルは発酵バターのせて・・・はふはふ食べましょ。
「みつばちからのお届けもの」にご予約ありがとうございます。
ご予約させていただいたすべてのお客さまに予約確定メールをお送りしました。
届いていないお客さまがおられましたらおしらせください。
よろしくお願いします。

お振込みの確認についてお詫びです。
現在確認ができない状態になっておりまして、お返事が遅れております。
申し訳ありません。
確認できしだいご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。
「みつばちからのお届けもの」にご予約ありがとうございます。
いっぱいでご予約できなかったお客さまにはメールでおしらせいたしました。
今の時点でメールの届いておられない方はご予約させていただいております。

ご予約させていただいたお客さまには順にメールさせていただいております。
今しばらくお待ちください。
いつもご心配をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。




取り急ぎ、おしらせでした・・・
ありがとうございます。

「みつばちからのお届けもの」にご予約ありがとうございます。

8月はもともとおやすみの予定だったのですが、はちみつおいしいし、ミルクもおいしいし・・・
ヨーグルトもたまごもおいしいなぁ・・・と考えていたら、やってしまいました。
数は少ないのですが・・・

それでもいろいろおやすみさせてもらってるから、やすめるんですけどね。
ははは・・・貧乏性です。


で、とてもはやくにいっぱいになりましたので、一日だけご予約日を追加させていただきました。

8月12日 すいようび→ありがとうございます。いっぱいです。(22日12時45分)

若干ご予約のこっております。お問い合わせお待ちしております。



ほんとうにありがとうございます。
「みつばちからのお届けもの」にご予約ありがとうございます。

思いのほかみなさまに予約していただけて驚いております。
ほんとうにありがとうございます。
本日、21時までにいただいたご予約の方は仮予約の方も含めてできております。
明日以降、順にお返事させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

仮予約の方はお返事があり次第ご予約となります。


いまからご予約いただける日は・・・

8月2日 にちようび おひとりさま
8月18日 かようび おひとりさま
→ありがとうございます。いっぱいになりました。(21日23時)

ご都合がよろしければご予約お待ちしております。
梅雨はなかなか明けそうにないこのごろです。
みなさま、体調などくずされていませんか?
lichetteは元気です。


きょうはちょっとおしらせ・・・

ほんのすこしだけ、みつばちからのパンをお届けします。
ただいまlichetteのはちみつは「宝塚はちみつ」さんの百花蜜。
ミルク、ヨーグルトは宝塚の「山口牧場」のたからづか牛乳。
たまごは神崎郡の「でんでんファーム」の平飼いたまごです。
それらをつかったほんのりあまーいパンたちのお届けです。


「みつばちからのお届けもの」

ひとつめ~はちみつパン:熊本県の石臼挽き粉をつかって素朴に仕上げたパン。あまーいです。

ふたつめ~はちみつワッフル:はちみつだけをつかったワッフル。サラダやスクランブルエッグをのせてもおいしい。
                 百花蜜と栗の2種類

みっつめ~はちみつラスク:ブランのはいったフィセルをラスクにしています。カリカリあまーい。

よっつめ~はちみつスコーン。天然酵母でぎゅっとつまったおいしさです。

いつつめ~おまけのお茶。

以上がはいります。
おひとつ 2000円
ゆうパック チルド便でお届けします。

お届け日:8月2、7、11、18日

お届けは酵母の都合により、一日遅れることがございます。ご了承の上、ご予約ください。
ご予約お待ちしております。
c0130705_2011153.jpg


夏野菜の定番!かぼちゃととまと・・・

このかぼちゃおおきい~
なんていうかぼちゃなんだろう?

いつも我が家のお野菜を担当してくれているような、友達夫婦からのいただきものです。
いつもありがとう。



この家のお嬢さまはシェルティ5歳・・・
あ、もうすぐ誕生日かな?

あたま以外はきれいに5分がりにされてました。
しっぽは牛さんみたいになってた。
でも、かわいい・・・すずしそう。


この子はなぜか、遊びに行くと大歓迎してくれる。
ほかの人はそうでもないらしく、ともだちは不思議らしい。
きっとともだちと思われてるのよ~とおもうのですが・・・(因みに通りがかりのわんちゃんになつかれることはあんまりないのですが・・・)

さんにんで、わたしに元気をくれてありがとう!
c0130705_11575967.jpg


奈良の「秋篠の森」に行ってきました。

念願という感じなんですねーずいぶん前から行きたかったけれど、行けなかった。
奈良って近そうなのに、いざとなるとなかなか。


電車にのって、バスにのりかえて、てくてくあるいて・・・ちょっと田んぼなんかも横に見ながら竹林の向こうにありました。
しずかにしずかに、たたずむ感じです。

場所も、ひとも、お料理も、お庭も・・・
すべてがすてきで癒されました。

いろいろハプニングもあった一日でしたが、とってもたのしくすごせました。



あつかったけど、たのしかったね。
ありがとう・・・
とってもあついですね。
熱中症にならないように、おうちでもちゃんと水分を取っていないとあっという間に頭が痛くなる。
気をつけましょう!!!

とってもあついので、7月のお届けパンをご予約のお客さま。
パンたちが届きましたらすぐに食べない分は袋から出して、ラップをし袋に入れて冷凍してくださいね。
あしたたべよーとおもっても、冷蔵庫には入れてください。
とうもろこしをはじめ夏野菜をつかっています。気温差にはとても弱いので保存状況が悪いと消費期限前に劣化いたします。ちょっと手をかけてやってくださいね。

冷凍したパンたちは凍ったまま霧吹きを十分にして焼いてください。
解凍しなくてもだいじょぶです。

何卒よろしくお願いします。


9月のお届けパンにお問い合わせありがとうございます。
いままでのお客さまには8月10日ごろにおしらせします。
blogでのご予約開始は15日を予定しております。
c0130705_1702695.jpg


ほんとうに夏野菜がおいしくなってきましたー。

いまの季節酵母は夏蜜柑酵母。とってもさわやかな酵母で、ワッフルとリュスティックにつかっています。
これはじゃがいものリュスティック!いつもとちがってマスタードシードとグリーンペッパー入りです。
前に書いたマスタードです。酢漬けにしてあるのでその酸味がなんともいえずいいかおり・・・

夏にはぴったりのパンになりました。




しかしあつい・・・工房に来るとついつい冷房をかけるようになってます。
でもね、30度超えてるもん。地球のためにはよくないけど、わたしがたおれるもん。
オーブン動かすと体温くらいになってしまうからなぁ・・・
いいわけしながら設定温度を28度にしてます。

それでもすずしい・・・

わたしの最近のお気に入り曲は「明星」!
PVもすごーくすき。
「な~にもかも・・・」とうたうことしばしば。


そうまちがったことなんて、きっとないんだよね。