カテゴリ:のんびり・・・( 16 )

c0130705_18214721.jpg


「ひとりぼっちがさみしいのは・・・ひとりじゃないって証」

ワライナキのおふたりの歌のなかにこんなフレーズがあるんですが・・・
ちょっとうれしいです。
そうだよなぁ。

この夏はひとりきりでみえないなにかと戦っている心境でした。
きずつけられたわけじゃないけれど、なんだかもっと辛いなにかと向かい合ってる気がしていて、ひとりきりになってしまったようにおもってた。

でも、実際はわたしを支えてくれているたくさんのひとがいるのだけど・・・
この場をかりて・・・
みなさま、ごめんなさい、ありがとう。

これからもいろいろたいへんなことがあるのでしょうね。そのたびに、わたしは学べない子どものようにつまづいて、泣いて、落ち込むのでしょう。
でも、きっとみなさまの応援に応えられる自分になれるように・・・
また、そのことを胸にもっともっとがんばっていけるように・・・
これからも、わたしも、lichetteもよろしくお願いします。


「何度でも願いたいことがある。
        何度でも伝えたいことがある。」


写真はお花をふか~く愛するmちゃんが、おかあさまと「おいしーい」と食べてくださったマフィン。雑穀とさつまいもがはいってます!!!
mちゃん、いつもありがとう!
[PR]
c0130705_12523165.jpg


のんびりしてるばあいではないのですが・・・
おひるごはんのあとに、きのうともだちにいただいたおやつを~
彼女はとてもしずかなかわいいお嬢さんなのですが、こころに秘めた情熱はいっぱいでいろんなことに挑戦しています。
わたしにはないしずかなそのやさしい感じが、いいのです。
こんなことをかくと、「はずかしい~」としかられそうですが・・・
いつもlichetteも応援してくれているたいせつなともだち・・・

きのういただいたのはマロンタルトとカレー味のサブレ!
タルトはよーく冷やしていただいたら、あまいけれど栗の味たっぷりでおいしい~
サブレはわたしのだいすきな塩サブレ・・・カレーの味がして松の実かな?木の実がはいっておいしい。
ごちそうさまでしたぁ・・・


写真で使用しているガラスのプレートはとても気に入ってるのです。
全部で5枚あるのですが、一枚ずつ柄がちがうの。
ケーキをのせるのにちょうどいいサイズです。
[PR]
きょうのゆうがたのそらです・・・
最近、声をだして笑っていない自分に気がつきました。
わらってないわけじゃないけれど、なんだか年をとった気分。

c0130705_21583768.jpg



 
[PR]
のんびりしてないです・・・のんびりしたいなぁ。
バタバタしている毎日の中で、すこしずつたいせつにしたいことが見えてくるといいんだけど。
むずかしいかな?

わたしはNHKの朝ドラの大ファンなのですが、いまやってる「瞳」のなかで出演している男の子の台詞~なるほどなぁとおもったのです。

「もうだめだぁ~と思ってしまうのはその時の一時的な気持ち。ほんとうの意思がちゃんとしていれば負けない。がんばれる。」
こんな台詞だったかな?

なんだか元気が出てくるような気がしませんか?


c0130705_22353874.jpg

[PR]
c0130705_1942256.jpg


わたしのお花のせんせいのパネルです。
じつはまんなかにぼんやりみえているのが、lichetteのワッフル!!!
せんせいが朝ごはんのイメージで撮られたものです。
いまはわたしの部屋の窓際をかざっています。いつでもPCにむかえばみえるところにかけました。
オレンジのラナンキュラスとチューリップが元気の象徴のように見えて、「がんばろー」とおもえます。
さぁ、きょうもがんばった、あしたもがんばろー。
[PR]
c0130705_23493484.jpg


きょうはおうちでのんびりと作業~
いただいたレモンの皮をピールにしたり、思索中の「ブール」を焼いたり、それからおくりもののラスクをつくったり・・・

lichetteのラスク・・・ひとつひとつ袋詰めにして、さいごにタグを糸でつけるのですが、この糸がわたしのお気に入りなのです。
レストランのホールで働いていたときに店長さんから教わった糸。
ラッピングの仕方も彼女のがすてきだったのでつかわせてもらっています。

糸は京都の「AVRIL」で・・・
もう廃番になっている糸なんかもあったりして、それはたいせつにつかっていますがここの糸はただかけてむすぶだけですてきになります。
ついつい、いそがしくても「これにはどの糸にしようかなぁ???」なんて悩んでいたりしてあわてることも・・・
[PR]