人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sewing gallery session vol.24 繕いの便り展

sewing gallery session vol.24  繕いの便り展_c0130705_10541643.jpg

前からでかけてみたかった枚方の洋裁学校・・・
いろんなかたが葉書展をされているときいて行って来ました。
朝からどんよりとしているお天気、でかける時間にはぱらぱらと雨が・・・
一路枚方へ。
むかしむかし、菊人形を見に行ったひらかたパークも越えて、天の川(小さな川でした。)をわたり、京阪電車の星が丘駅の踏切を渡ってのぼるのぼる。
ふたつめのかどをはいると石つくりの門が見えました。「星が丘学園」

sewing gallery session vol.24  繕いの便り展_c0130705_10535480.jpg
靴をぬいで白いスリッパをお借りして、入り口近くのお部屋がギャラリーです。
さむーい日でした。もう日も傾いていたし・・・
受付の方があたたかいお茶を出してくださいました。はと麦のかおり~
たくさんのかたが一枚一枚ていねいにつくられていて、すてきな個展。このにゃんこの葉書はともだちにあげたかったけど、完売していた一枚です。

sewing gallery session vol.24  繕いの便り展_c0130705_1054475.jpg



sewing gallery session vol.24  繕いの便り展_c0130705_1054348.jpg
ギャラリーにおいてあった机といすとペン。
ポストもあったのでここから出すことができます。すてきでしょ?
sewing gallery session vol.24  繕いの便り展_c0130705_1123990.jpg
すわっちゃいましたーこんな木の机があるなんて、いいなぁ・・・




そして裏庭にはカフェがあるそうです。
時間がなかったのではいれなかったのですが、ちいさな小屋からあたたかいオレンジ色の明かりが漏れていました。こんどはお茶が飲みたいなぁ・・・

ちょっとすてきな時間を過ごして、さぁパンづくりもがんばろー058.gif
by lichette | 2008-02-02 17:45 | おでかけ | Comments(0)