人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 神無月のおとどけもの 

今日から神無月・・・
八百万の神様が上ノ国、出雲にあつまるので神なし月
出雲では神様が集まるので、神在り月

でもほんとうのところはわからない。
「無」は「~の」とおなじでじつは神の月が10月の別名ではないかとも言われているそう。

神様が風にのって、出雲に出向くさまはとてもすてきにみえるだろうけれど
やはりいつも神様はそばにいてくれる考え方の方が、やはりいいと思う。さみしくない。

10月のおとどけものです。

お届け日 15日または29日

10月のおとどけもののご予約終了いたしました。
ありがとうございます。

11月は19日と26日の予定です。


「神の月のパンのはこ」2200円

お米のカンパーニュ ハーフサイズ:米粉とライ麦粉、それに炊いた玄米をいれて焼く田舎パン。ライ麦は丹波のうむ農園さんの元気な麦!!!
コンプレパンドミ ハーフサイズ:自家製粉した小麦をたっぷり入れたざっくり食パン。
有機豆乳のちいさなパンドミ 塩小豆:炊いた小豆にぱらりと塩して、いれましたよ。
ゆで栗のちいさなカンパーニュ おふたつ:ことことゆでた栗から、くるっと実をだしてこねこね。
田舎マフィン おふたつ:直焼きのイングリッシュマフィン。サンドもおすすめ。
ちいさな胡麻のエピ 2本:エピは麦の穂という意味。かりっとしてます。


「神の月のお八つのはこ」2500円

リエージュワッフル みっつのお味 ふたつずつ:ヴィーガンのワッフルです。
沖縄の黒糖・ペカンナッツとハーブ・クリームチーズ
田舎マフィン ココナッツ おふたつ:香りのいいココナッツとココナッツクリームも入れてふんわり焼いたマフィン。
有機豆乳のちいさなパンドミ レザン:干しぶどうを入れたカカオ生地のパンドミです。
塩麹の酵母スコーン おふたつ:あまじょっぱくてクセになる味。プレーンをお入れします。
スペルトビスケット:古代小麦をつかった素朴なビスケット。



メールはlichette@dream.email.ne.jp まで
件名「神無月のおとどけもの」
①お名前
②住所・電話番号
③ご希望のセット名とセット数(セットが増えると送料が変わります)
④ご希望のお届け日
15日は12日締め切り、29日は26日締め切り(締切までに完売することがあります)
⑤ご希望のお届け時間(発送の都合でご希望に添えないこともございます)

みなさまのご予約お待ちしております。
お申し込みのお返事は3日以内にはいたしますが、届かない場合はお手数ですが再度ご連絡お願いいたします。

関西近郊は1セット814円です。九州、四国、関東方面は924円です。(送料にはヤマト運輸様の運賃と包装箱代が含まれております。)

苦手なものアレルギーはお伝えください。できるだけ対応させていただきます。(厳密なアレルギー対応はしておりません。ご了承ください。)
セット数及びパンの追加をされると送料は変わります。お問い合わせください。
ご不明な点は、lichette@dream.email.ne.jp までお願いいたします。



by lichette | 2019-10-01 12:43 | おとどけもの | Comments(0)