人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディベア

テディベア_c0130705_21591265.jpg



きょうもなんだかふったりやんだりの雨。

ゆうがた、空を見たらグレーと夕暮れの青い東の空に虹がかかってました。
ちらちらと雨がまだふっていたから、それでかな。
なんだかうれしくなりました。

やはり・・・しばらくしてなくなったけれど。


今朝、雨の中咲いていたテディベア。
だいすきな薔薇。とてもちいさな。
なんともいえない茶の色。
お花の研究科にいたころ、とてもたくさんの薔薇に出会った。
ほとんどが九州で栽培されたもの。海外から来るものもあったけれど、新作の薔薇が九州で生まれることをしっておどろいた。

豪華なものやオールドローズ、はなやかなものもたくさんみたけれど、わたしが惹かれるのはこんなちいさなものや一重や原種。
ウエディングドレスという名前のついた一重の白い薔薇もすき。
いまはちょっと離れてるけど、またお花もさわりたいなぁ。
研究科にいたころの友人が来月結婚します。彼女がどんなウエディングブーケを持つのかいまからたのしみ。
はなやかな薔薇がだいすきな彼女。
きれいだろうなぁ・・・


あしたは工房開店いたします。
よろしくお願いいたします。
by lichette | 2012-10-18 21:58 | おきにいり・・・ | Comments(0)