人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお届けもの 草月 prairial 

5月のお届けもの 草月 prairial _c0130705_19245349.jpg


もう5月のおしらせをさせていただく時期なんですね。
はやいものです・・・あっという間に1年がすぎてしまいそう。たいせつにすごさなくては・・・

きょう、きれいな無農薬の夏みかんが届きました。
5月は夏みかん酵母をはじめます。ママレードにピールに、かおりのいい季節です。
ハーブも出始めます。お野菜も・・・
5月はとてもにぎやかなお届けものです。

5月からは気温が上がるため、ヤマト運輸クール便でお届けいたします。
いつもの送料に210円がかかります。安全においしくパンをお届けするためですのでご理解ください。


それから・・・もうひとつおしらせ。
ゴールデンウィークは都合により工房の開店日を変更しております。
ご了承ください。(工房開店のこと・・・をご覧ください。)


ひとつめのお届けもの・・・「prairial lichette」 3000円

パンドカンパーニュ:ライ麦全粒粉と石臼引きの粉でlichette定番のカンパーニュ。
新じゃがいものフォカッチャ・ハーブのかおり:新じゃがいもとそのときにはいるフレッシュなハーブでかおりのいいフォカッチャに仕上げます。
田舎マフィン・コンプレ:全粒粉配合の素朴なフライパン焼きマフィン。
新たまねぎと胡桃のカンパーニュ:たまねぎをしっかりとあまみがでるまで炒めて、こうばしい胡桃とあわせたカンパーニュ。
夏みかん酵母の夏みかんのワッフル:無農薬の夏みかんピールがたっぷり。

lichette草月のグラノラ:かぼちゃの種の緑がきれいなグラノラです。

夏みかんのママレード:皮をすこし発酵させてからたき上げるママレード。ぜひぜひパンにつけてどうぞ。


ふたつめのお届けもの・・・「verdure」2000円

夏みかん酵母の夏みかんワッフル
リエージュワッフル・プラン:喜界島の粗糖をつかい、プレーンのワッフルを焼きます。
お茶と小豆のワッフル:有機の緑茶と白小豆、小豆を練りこんだもちもちワッフル。

お米酵母のシリアルマフィン:玄米と麹の酵母でいろんな雑穀を入れてマフィンを焼きます。

夏みかんのママレード


お届け日
5月 1日かようび
5月 2日すいようび
5月 12日どようび
5月 20日にちようび→ありがとうございます。いっぱいです。
5月 26日どようび→ありがとうございます。いっぱいです。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「5月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
by lichette | 2012-04-16 19:23 | おしらせ・・・ | Comments(0)