人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンデュ

フォンデュ_c0130705_13494324.jpg



フォンデュ・・・と、いうのは仏語でふたごちゃんのことです。


このパンはまるくまるめたパン生地の、まんなかをあえて「えいやっ」っとふたつに割って焼いちゃうパン。
ふたごでつながってる・・・
まんなかで、簡単にわけられます。


なーんにもいれずに、粉と水と、酵母としお、それだけで焼いたパン。
ほんのすこし色づいた茶色のとこがこうばしい。




工房のとびらの左横の窓に、あいてるときだけ看板をかけることにしました。
menuをそこにのせてます。
暗くなっても・・・ちいさなあかりがあるのでつけてるときはあいてます。
夜でもいるときはあけているので、とびらをあけてくださいね。
by lichette | 2012-02-03 13:57 | パン | Comments(0)