人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしぶどうとオートミールのカンパーニュ・・・

6月の「お届けパン」、「ご近所さんのパン」 ご予約受付中!→くわしくはこちら・・・


ほしぶどうとオートミールのカンパーニュ・・・_c0130705_1954655.jpg


季節酵母以外は、オーガニックレーズンで酵母をとっています。カリフォルニア産!
酵母を絞るときに、「ぷくっ」となったレーズンを食べてみて発酵の具合を確かめるのですが、この瞬間がじつはとってもすき!
「しゅわっ」とほどけるようになっていたら最高!なのです。
普段はしっかり絞って酵母にしちゃうのですが、今回はちょっとのこして自分用にカンパーニュを・・・

「まかないカンパーニュ」です。
絞りたてのほしぶどうと出来たての酵母の力で、ざっくりとクープが割れました。
生地もぶどうで染まってきれいな色です。

工房に取りに来た方には・・・もしかしたらあるかもしれません。
(このカンパーニュはオーガニックレーズン酵母を絞ったときにしか焼けません。いつもあるわけではございませんのでご了承ください。)
by lichette | 2010-05-27 19:14 | パン | Comments(0)