人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のパンたち・・・

夏野菜のパンたち・・・_c0130705_1702695.jpg


ほんとうに夏野菜がおいしくなってきましたー。

いまの季節酵母は夏蜜柑酵母。とってもさわやかな酵母で、ワッフルとリュスティックにつかっています。
これはじゃがいものリュスティック!いつもとちがってマスタードシードとグリーンペッパー入りです。
前に書いたマスタードです。酢漬けにしてあるのでその酸味がなんともいえずいいかおり・・・

夏にはぴったりのパンになりました。




しかしあつい・・・工房に来るとついつい冷房をかけるようになってます。
でもね、30度超えてるもん。地球のためにはよくないけど、わたしがたおれるもん。
オーブン動かすと体温くらいになってしまうからなぁ・・・
いいわけしながら設定温度を28度にしてます。

それでもすずしい・・・

わたしの最近のお気に入り曲は「明星」!
PVもすごーくすき。
「な~にもかも・・・」とうたうことしばしば。


そうまちがったことなんて、きっとないんだよね。
by lichette | 2009-07-14 17:14 | パン | Comments(0)