Gran Cafe

c0130705_15392212.jpg


さむいし・・・あたたかいのみものもいちいちいれるのはちょっとめんどくさい。
「インスタントのコーヒー買っておこうかな?」とスーパーへ・・・

最近はすごい。
コンビにでもないのにふつうのスーパーが0時まで開いていたりする。
働いておられる方々ごくろうさまです。
たいへんだろうなぁ・・・でもちょっと便利。

さて、ふだんインスタントコーヒーなんて買わないから、相場がわからない。
やっぱりネッスルか・・・なんておもっていると・・・
ちょっと眼に入ってきたのがこれ。

「Gran Cafe」(グランカフェ)
ブラジルの有機コーヒー豆をインスタントにしたもの。
おいしいかどうかわからないけどためしてみよう。598円はネッスルよりお高い。


これおいしいんです。
濃厚というか、深煎りがすきなわたしにとってはちょうどいい感じ。
いいものみつけました。なくならないうちに纏め買いしておこうかな?
ラベルには、ブラジルで絶滅に瀕している動物6種類が描かれています。わたしが買ったものにはだいすきな海がめ・・・
ブラジルの海岸には5種類の海がめが産卵に来るそうですが、人口増加と海岸汚染によって絶滅の危険にさらされているそうです。
いまは国際的な法律で保護されていますが、生まれる赤ちゃん1000匹のうち生き残るのは1~2匹なのだそうです。
農薬や化学肥料は土から海や川に流れ出て、海をも汚染しているので、動物にとっては死活問題。
わたしたちが地球に住む一動物として、やらないといけないことがまだまだありますよね。

lichetteもできるだけのことをしようと考えます。
できることをすこしずつ・・・

みんながそうやってすこしずつ・・・

すてきやな。
[PR]
by lichette | 2009-02-18 15:59 | のんびり・・・ | Comments(0)