人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな、ちっちゃな・・・

ちっちゃな、ちっちゃな・・・_c0130705_20164318.jpg

ちっちゃいフランスパンです。
lichetteではフィセルとよんでいますが、フランスでの定義にはあてはまりません。

ちいさいものって、なんだかこころをくすぐられる・・・
このフィセルも縦に切ってタルティーヌで朝ごはんにするのですが、これがなかなかちょうどいい。
今朝もバターでタルティーヌ・・・カリカリに焼いたらおいしいです。

わたしはフライパンでパンを焼くのですが、焼くときは必ず切れ目のほうをしっつかりと焼いてくださいね。そとはカリカリ、なかはもっちりに焼けます。


となりにちょっと写っているのは、篠山のゆうこさんの春菊をつかったリュスティック。
たっぷりと春菊がはいってます。いまだけ~
これ、ラスクにしてもおいしそうだけど、なくなりそう。



ちょっとおしらせ・・・
いまお届けしているパンたち、酵母は国産の無農薬レモンの酵母とオーガニックレーズンの酵母です。
by lichette | 2009-02-08 20:45 | パン | Comments(0)