c0130705_09054553.jpg


元気がなくなると、種をたべる。
種にはその植物が芽をだして、自分で栄養をとれるような根っこだったり、葉っぱをつくるまでの力がたくわえられているのだから。

そりゃね、元気になるよ。
そう信じてたべる。


きもちがいちばん大切。



きょうもひらかたでパン売ります。
lichetteは午後からです。
みなさまのお越しをお待ちしております。





[PR]
c0130705_08581211.jpg


週末、ひらかたでパン売ります‼
T-SITEというTUTAYA書店が運営するおおきな店舗。京阪電鉄枚方市駅前なので、とても便利な場所にあります。

お近くの方はぜひ。
みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]
c0130705_16534256.jpg


6月になりました。

みなさまに5月の中頃とおしらせしておきながら、まだまだかかりそうです。
すこしずつ、かたちになっております。

卸しとイベントは再開しております。
みなさまに、またどこかでお会いできますように。

進捗状況はまたおしらせいたします。
いましばらくおまちください。



きょうもあつかった。
風はきもちよかった。



[PR]
c0130705_12524372.jpg


さわやかなくみあわせ。
どんなパンにもあいます。

がんばれ。


あしたのELKは元町大丸の通りで16時までやります。
みなさまのお越しをお待ちしています。





[PR]
c0130705_08272002.jpg


ふぁーむ&がーでんヒフミさんのビオラと森本聖子さんの苺で自家製酵母。
水をいれる前のガラス瓶のなかがきれい。

お花の酵母ははじめて。
元気におきるといいな。


きのうはがっつり雨のなかのELK.
それでもきてくださったみなさま、ほんとうに、ありがとうございます。

来週のELKは、神戸まつりのため元町大丸のトアロードで20日、21日ともに行います。
11時から16時まで。
みなさま遊びにきてくださいね。




[PR]

c0130705_10140947.jpg



吹田にアトリエを構えて、花のことをやっておられる杉江さんは、線がほそくてしっかりとした印象の女性。

中崎町の410さんでワークショップがあったので、行ってきました。
花やすてきなうつわにかこまれて、いい時間だったな。


こんどの工房はちいさなお庭があるので、杉江さんに植栽をお願いしています。
たのしみ。



[PR]
c0130705_16115870.jpg


いまあるパンたち

うむ農園さんのライ麦をつかった田舎パン
栗の花のはちみつカンパーニュ
八朔とレモンのフィセル
有機豆乳のちいさなパンドミ
リエージュワッフル プラン
おとうふのワッフル
クリームチーズのワッフル
ちいさなちいさな丸パン


19時まであけています。






[PR]
c0130705_15283098.jpg


きのうとどいたムスカリ。
ありがとう。


だいすきなこの工房では、きょうがさいご。
19時まで開けています。

ほんとうに、ありがとうございます。



[PR]
申し訳ありません。
14時からにおくらせていただきます。


[PR]
c0130705_16161448.jpg

丹波市にあるうむ農園さんは麦もつくっている農家さん。
わたしのだいすきな南のかおりという小麦やライ麦を無農薬で育てておられます。
そのライ麦を25%いれた田舎パン。贅沢にライ麦の粒も入っています。

りんごとしょうがの酵母でふんわりと焼き上げているので、独特の酸味はやさしい感じ。
ぜひおためしいただきたい!!!


小麦のそよぐ季節にはうむ農園さんに畑を見せていただく予定。
こころよく「どーぞー」と言ってくださるおふたりに惚れちゃいそうなそんな田舎パンです。






[PR]