「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0130705_7523571.jpg



けせら畑さんの小麦とライ麦。
ライ麦の背の高いのにおどろく。

けせら畑さんでは、秋からたのしそうなこころみがーすこしだけお手伝いできそうでたのしみ。


いただいた藁でおおきなヒンメリがつくれそうです。
[PR]
c0130705_1522997.jpg


きょうは勝手ながらおやすみしていますが、17時にはオーガニッククロッシングさんが来てくださいます。雨だったのでお野菜どうかなぁと思うのだけど・・・もしあったら持ってきてくれるのです。
lichetteも17時には開店して、実えんどうとエジプト塩のフォカッチャ、プレーンワッフル、夏みかんのワッフルあります。
ラスクとコンフィチュールもありますので、ぜひお越しください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

梅が届いたので、梅ジュースと梅酵母をつけました。


できあがりがたのしみ・・・
[PR]
パン屋はおやすみですが、17時ころにオーガニッククロッシングさんがこられます。
ほんとうにすみません。
お野菜といっしょに、ワッフルとラスク、コンフィチュールあります。
開店は19時までです。
[PR]
c0130705_1437359.jpg

[PR]
c0130705_1347025.jpg


パン、やけました・・・

きょうのパンたち

黒糖とアーモンドのカンパーニュ
新玉ねぎと胡桃のカンパーニュ
新じゃがいもとエジプト塩のフォカッチャ
田舎マフィン・ココナッツ
たからづかの百花蜜のカンパーニュ
ありがとんぼさんのいろいろ米のベーグル

ワッフルもラスクもあります。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_8372356.jpg


きのう、オーガニッククロッシングさんから青梅が届きました。
とーってもいいかおりです。
工房中が梅のかおりにつつまれてますよ。

これから、酵母に、梅シロップに、そして梅のコンフィチュールになります。
いましばらくおまちください。


毎週金曜日の17時から17時30分ころにオーガニッククロッシングさんはこられます。
お野菜などご予約もできますのでぜひぜひ。
きのうはトマトがあったのでおやつ用に購入。
あまくておいしい。これからのおすすめ。


きょうは有機レーズン酵母ですが、パンありますよー。
12時からワッフルとラスク
14時からパンが順番に焼きあがります。
19時まで開店いたしますのでよろしくお願いします。
[PR]
c0130705_10153892.jpg


おはようございます。
がんばってみましたが、ちょっと酵母の発育が遅いのできょうは八朔の酵母でワッフルやります。
ちょっとだけいつもよりも種類ありますよー。

それから金曜日なので、17時頃にはオーガニッククロッシングさんが来られますよー
ぜひぜひ・・・

人生の大きな節目の前に、わたしという人間を見つめ直してなんだか落ち込む。
本来前向きというか、自分に都合のいいひとですからすぐに「ま、いいか」と思うんですけどね。

ときどきは落ち込んだり、悩んだり、悲しくなったりしても人の子なんだからあたりまえ。
そこからまたはじめたらいいと心から思う。

いま読んでいる百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」は初代出光興産のお話なんだそうですが・・・
ひきこまれておもしろい。
なによりも自分の財産は「ひと」なんだと言い続けて生きた人らしいのですが、まだ半分も読んでないけど魅力的な主人公にあこがれます。


脱線しましたが、きょうのワッフルは・・・

種子島の粗糖がおいしいプランワッフル
カカオと有機ココナッツのワッフル
ラムレーズンワッフル
クリームチーズとコーンミールのワッフル
夏みかんのワッフル

自家製酵母パンのラスク
キャラメル・おさとう・ワッフル

自家製グラノーラ
かぼちゃの種・アーモンド・クランベリー・カレンズ

真っ赤なリュバーブのコンフィチュール
バランゴンバナナと夏みかんのコンフィチュール
お庭の金柑のプレザーブ

14時から19時まで
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12282474.jpg


14時から開店します。

フィリピンの村の無農薬のバナナ。
バランゴンバナナを夏みかんといっしょにソースのように炊き上げました。
夏みかんは昔懐かしいすっぱいみかんなので、爽やかなソースになりました。

真っ赤なリュバーブのコンフィチュールもあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_4211611.jpg



とどきました・・・
長野から無農薬リュバーブです。
三田のいちごと一緒にコンフィチュールにしましたよ。
毎年、待っている方がおおいのでことしはたくさんたのんでいます。

いちご入りはいまだけのもの。
残りわずかです。お早めに・・・



きょうは12時に開店しました。
19時までやっています。よろしくお願いします。
[PR]
c0130705_832444.jpg


今週の開店は12日、13日、14日です。

すこしだけおおきい瓶に詰めた金柑のコンポート。
いまあります。

きょうは酵母の発育不良にてパンはありませんが、ラスクとワッフルはあります。
17時にはオーガニッククロッシングさんも来られますよー。

よろしくおねがいします!!!
[PR]