「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0130705_7365144.jpg


きのうはウーバレゴーデンさんでありがとうの市。
たくさんのみなさまに来ていただいて、うれしくたのしい一日でした。

みなさま、ありがとうございます!!!


ウーバレゴーデンさんでの市も、のこりあと一日となりました。
みなさまのこころにのこる一日にしたいとおもいます。
素敵な時間を過ごしに来てください。

5月18日 ウーバレゴーデンにて 10時から16時まで


5がつのおとどけもののご予約状況です。
今からでもご予約していただけるのは…

5月13日 あとおひとりさま
5月20日 あと3名さま
→受付終了いたしました。ありがとうございます。

みなさまのご予約お待ちしております。






                                                                                                                                                                                                      
[PR]
c0130705_1242316.jpg


アルザシアンクグロフ・・・きょうはあんずとレモン、黒豆の2種類あります。
ぜひぜひ。

開店しています。
いろいろパンあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。
12時から17時まで(都合により17時には閉店いたします。)

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
[PR]
c0130705_11203834.jpg

[PR]
c0130705_20145850.jpg


草月のおとどけもののおしらせです。
5月にはいると、農家さんからのお野菜はとてもにぎやかになってきます。
畑にもせり、クレソン、よもぎなんかもでてきてノビルもおいしい季節(篠山はさむいので・・・)

パンにもそんなみどりのものをすこし。こころのなかもきれいなみどりいっぱいうかべてパンを捏ねます。ひとつひとつ。
ゆっくり、ゆっくりと。


ひとつめのおとどけもの・・・「verdure 緑」    2500円

・新玉ねぎとくるみのカンパーニュ ハーフサイズ
しっかり炒めた玉ねぎとこんがり焼いた胡桃の組み合わせ。ライ麦のはいった田舎パンです。

・田舎マフィン 蓬 おふたつ
畑から摘んできた蓬を直焼きマフィンにとじこめました。サンドイッチにぜひ。

・田舎マフィン コーンミール おふたつ
有機のとうもろこしの粉をたっぷりとまぶした直焼きマフィン。

・有機豆乳のちいさなパンドミ おひとつ
ちいさいけれど、もっちり食べ応えのある食パンです。

・はちみつのちいさなちいさなカンパーニュ みっつ
たからづかの百花蜜をつかって、石臼挽きのお粉で焼くもちもちなプチパン。

・春の柑橘のワッフル ふたつ
八朔、ゆず、金柑、レモン、たっぷりはいってかおりのいいワッフルです。

・おとうふのワッフル ふたつ
豆乳とおから、菜種油をつかい動物性のものを一切使っていないワッフルです。


ふたつめのおとどけもの・・・「ワッフルとマフィン」 1500円 2000円

お値段をお選びください。
1500円のセットの場合
ワッフル3種類をふたつずつ。
マフィン2種類をふたつずつ。

2000円のセットの場合
ワッフル3種類をみっつずつ。
マフィン1種類をふたつ。
マフィン1種類をみっつ。

ワッフルとマフィンはおまかせになります。




春のかおりをぜひ。
季節の瓶詰めは、いちごをつかったものがご用意できます。
瓶詰めはお問い合わせください。


みなさまのご予約をお待ちしております。
ご予約の締め切りは、4月30日です。


お届け日
13日・・・あとおひとりさま
20日・・・あと3名さま
27日・・・ありがとうございます。いっぱいです。

(お届け日が少なく申し訳ありません。)

以下、メールの送信内容です。かならずお読みください。

また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
また、酵母の都合でお届けが1日遅れることがあります。次の日のご予定もあいている日にお願いいたします。


おくりものの場合はその旨をお伝えください。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。件名を「5月のおとどけもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のセット・数・ワッフルとマフィンのおとどけものの場合は、お値段。

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便218円)
クール便の送料に間違いがございました。申し訳ございません。上記が正しい送料です。

はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約お待ちしております
[PR]
menu調整に時間がかかっています。今しばらくおまち下さい。
[PR]
c0130705_1856253.jpg



はるのはな

春はあかるいです。
近所のお家のお庭に、ライラックが咲いていました。



おとどけもののおしらせです。
5月から発送料の値上げをさせていただきます。
1セットだけなら従来どおりですが、2セット以上や追加のある場合は、その量に応じて送料がかわります。
ご負担をおかけしますが、運送会社からの値上げにともなっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、5月から9月まではクール便となりますので、210円が加算されます。
パンを安全にお届するためですのでご了承ください。

なお、5月のおとどけもののおしらせは、明日中にいたします。
おまたせいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_8134124.jpg


開店しました。
きょうはすべてのパンが焼きあがっています。
きょうはクグロフあります。カレンズとレーズンのラム酒漬けにしたものを、たっぷりいれました。
しっとりとそのままでも、かるく焼くとさくっとしたくちあたりに。

きょうのパンたち

カレンズとレーズンのクグロフ
百花蜜の木箱入りカンパーニュ
アーモンドと黒糖のカンパーニュ
信濃くるみのちいさなカンパーニュ

田舎マフィン・コンプレ
田舎マフィン・ココナッツ

カカオとピーナッツバターのワッフル
リエージュワッフル・プラン

季節の瓶詰め
キーウィとりんごとはちみつのコンフィチュール
はっさくのマーマレード
きんかんのマーマレード
レモンのビタージュレ
花ゆずのマーマレード

lichetteの自家製グラノーラ


みなさまのお越しをお待ちしております。
12時から17時まで(ご予約お受取りは19時まで)
[PR]
c0130705_122288.jpg


春はなんだか落ち着かない。
先週は吉野山にお花見にでかけて、ちょっとおもしろい教室にも参加。

今週はひさびさに篠山の畑のある丸山へ・・・
ことしもいよいよ畑仕事。

小麦畑のほうはすくすくと育っています。
スペルと小麦とライ麦がだめだったので、また種籾さがしです。


きょうは17時まであいてます。
パンあります。
ぜひぜひ。

お問い合わせ 0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
[PR]
c0130705_8272273.jpg


フランスの北東、アルザスはドイツに近く冬はさむいので独待の食文化が根づいているそうです。

そのアルザスでうまれたクグロフは、イーストをつかったパン菓子で粉砂糖がたっぶりかかったあまいもの。

なかにはレーズンがたっぶりはいり、上にはアーモンドが丸ごとのせてあります。
町のパン屋さんに山積みされてるのがかわいかったなぁ…

lichetteのクグロフは宝塚のミルクとたまごをたっぷりいれたしっとりクグロフ。
さっと焼くとサクサクした食感になります。
4月は工房でもいろいろ焼きますのでぜひお試し下さい。
[PR]
c0130705_12321189.jpg



ほっと、ひといきつけるような字。

そんな感じにおもいます。
パンやけましたので、みなさまのお越しをお待ちしております。



名張のゆうじゅさんに、書いていただいたのです。
お話してると、なんだかずっとまえからはなしたことがあるような、
なぜかな?
きっと、ゆうじゅさんの雰囲気のなせるわざだとひそかにおもっている。


工房開店 12時から17時まで(ご予約は19時まで)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
接客中、作業中はでられないことがあります。
ご了承ください。
[PR]