<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月のおとどけものにご予約のお客さま、すべてにメールをおおくりしました。
ご確認ください。本日で4月のおとどけもののご予約は終了いたしました。
5月のおとどけものは4月20日ころを予定しております。なお、5月から9月まではクール便となります。よろしくお願いいたします。また、8月のおとどけものはお休みいたしますのでご了承ください。



c0130705_18263596.jpg


c0130705_18262848.jpg

[PR]
4月のおとどけものにご予約ありがとうございます。
今までにメールいただいたお客さまはご予約できております。
きょう、明日中にはご予約確定メールをお送りしますので今しばらくお待ちください。
お待たせしていますが、よろしくお願いいたします。


c0130705_4561939.jpg


きょうはウーバレゴーデンさんでのイベントに参加させていただきます。
きのうから雨が降っていますが、きょうのお昼にはやむみたい。
お昼からでもぜひぜひ。

5種類のワッフル、田舎マフィン、フォカッチャ、カンパーニュなどなど・・・
いろいろお持ちします。
ぜひぜひ。


ウギのキッチンではいつもおいしいピザを焼いてくれるサッチが、ウギシェフとイタリアン食堂を!
うーぜったい食べたい。
みなさまのお越しをお待ちしております。


パンは数に限りがあります。
売り切れの際はご容赦ください。
エコバッグをお持ちください。マイカップ、マイ箸を持っている方もどう



ウーバレゴーデン
ありがとうの市 10時から16時まで
[PR]
c0130705_1465375.jpg

[PR]
c0130705_6492182.jpg


工房前でそだっているブルーベリー。
そだててるわけじゃない、すくすくそだってる。

植物はことばをしゃべらないから、ほんとうにむずかしい。
まえにおしえていただいた植木屋さんは、その植物のふるさととおんなじことをしてやればいいって言ってはりました。
植物のほうがひとよりきっと数倍も柔軟性がある。
いるところに適応しようとするけれど、それでもちょっとなつかしいうまれた土地とおんなじ状況をつくってやりたい。
よろこんでくれるようなきがするから。

植物が元気をなくすたいていの原因は、水のやりすぎだそうだから
ことしは芽が出てくるまではやらずにすごした。
お花が咲くのがたのしみだなぁ。


きょうは開店日です。
ただ、12時にはあんまりパンがないかもしれません。
ごめんなさい。
がんばってじゅんばんに焼いていきます。
よろしくお願いします。

12時から17時(ご予約は19時まで)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

きょうのパンたち

百花蜜のカンパーニュ(木箱入り)
有機豆乳のちいさなパンドミ
キタノカオリのフィセル
ほくほくじゃがいもとマスタードのフォカッチャ
春のほうれん草と胡麻のフォカッチャ
田舎マフィン・ココナッツ
リエージュワッフル・プラン
レモンたっぷりのワッフル
おとうふのワッフル

lichette自家製酵母パンのラスク(キャラメル・オリーブ)
キーウィとりんごとアカシアはちみつのコンフィチュール
レモンのビタージュレ


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_2038591.jpg


ちいさなちいさな干し葡萄、お酒には漬けずにいっは°いいれました。
そのままでも自然のあまみのあるカンパーニュに。

ときどき焼きます。
あるときはぜひっ。


3月27日から31日まで、ヤマト運輸さんの朝出してタ方にはお届けシステムがおやすみになります。
きょうおしらせいただいたため、関西の方で当日お届け予定のお客さまは、1日遅れでお届けになります。

個別にメールさせていただきました。
何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_9193133.jpg


まっしろなヒヤシンス。
ことしのものは可憐で繊細。
春を運んできています。

おもうようにならないことなんて、ほんとうにいっぱい。
時代がわるいのか、あいてがわるいのか。
自分以外のものに責任を押し付ければ、そのときはいちばん楽にはなるんだろうけれど。
それをつづければこころはこわれることを、そのときには気づかないのかな。

自分のなかにおもうようにならないことをいれてしまうのは、そのときはとてもつらいけれどきっといつかはこころがゆたかになるからね。

何年もそこにいるおおきな樹のように。


きょうも工房開店します。

12時から17時まで(ご予約お受取り 19時まで)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

きょうのパンたち

12時からあるもの

黒糖とアーモンドのカンパーニュ
プティショコラ
田舎マフィン・いろいろお米
リエージュワッフル・プラン
レモンたっぷりワッフル
有機緑茶と小豆の和ワッフル

lichette自家製酵母パンのいろいろラスク(キャラメル・おさとう・オリーブ)

13時からあるもの

有機豆乳のちいさなパンドミ


14時からあるもの

キタノカオリのフィセル
百花蜜のカンパーニュ(木箱入り)
山葡萄のちいさなカンパーニュ


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12233516.jpg

[PR]
c0130705_14474344.jpg


花月 florealフロレアル 4月のおとどけもののおしらせです。

工房の前においているブルーベリーの鉢植え。
ふっくらと芽がふくらんできました。

水耕栽培でそだてているヒヤシンスは、きのうから真っ白な花を咲かせ始めています。

4月のおとどけものはわたしのすきなものをぎゅっと詰め込みます。
春がまた来ます。


「avril アヴリル」 2500円

・アルザシアン クグロフ:カレンズとアーモンドを入れてちいさなかわいいクグロフを焼きます。
ちいさなものおふたつ
・50種類のお米のパンドカンパーニュ:栃木で500種類もの種籾を守り続けている上野さんのお米、素朴なライ麦のパンにいれてみました。 ハーフサイズ
・小豆と胡麻のちいさなパンドミ:有機豆乳のパンドミに小豆と胡麻を入れています。ほんのりあまいパンドミ。カリッと焼いてバターがおすすめ。 おひとつ
・田舎マフィン コンプレ:全粒粉で焼いた直焼きマフィンです。 みっつ
・リエージュワッフル プラン:プレーンのワッフル。種子島の粗糖のやさしいあまさ。 みっつ
・lichette自家製酵母パンのキャラメルラスク ひとふくろ(50g)

「ワッフルとマフィンのおとどけもの」 1500円~おすきなお値段

おまかせでワッフルとマフィンが入ります。季節のものと定番のもの詰め合わせます。
お値段を必ずご指定ください。




お届け日

4日、15日、22日、25日、29日

以下、メールの送信内容です。かならずお読みください。

また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
また、酵母の都合でお届けが1日遅れることがあります。次の日のご予定もあいている日にお願いいたします。
送料は同一お届け先の場合、パンのセット数が増えてもかわりません。

おくりものの場合はその旨をお伝えください。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。件名を「4月のおとどけもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のセット・数・ワッフルとマフィンのおとどけものの場合は、お値段。

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸で発送させていただきます。(関西近郊 650円)

はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約お待ちしております
[PR]
c0130705_5333860.jpg



すこし前まで、白銀の世界にいました。
ほんとうにひさしぶり。

きょうは春の日です。


工房開店いたします。


12時から17時まで
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

きょう焼いてならべるパンたち

たからづかの百花蜜のカンパーニュ(木箱入り)
黒糖とアーモンドのカンパーニュ
田舎マフィン・ピーナッツバター
キタノカオリのフィセル
くるみとエジプト塩のフォカッチャ
リエージュワッフル・プラン
レモンのワッフル
コーンミールとクリームチーズのワッフル
有機豆乳のちいさなパンドミ

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_1129773.jpg

日本一標高の高いスターバックスへ。
曇りでガスが多く、眺望はいまひとつ。

証明書を発行してくれました。


ここでも笑顔はいっぱい。
[PR]