<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0130705_1214048.jpg


12時からあけています。
寒さもすこし和らいでいます。パンいかがですか?


きょうのパンたち

田舎マフィン・いろいろお米
田舎マフィン・有機の胡桃
焼いたおいもと胡麻のワッフル
有機豆乳のちいさなパンドミ
木頭村ゆずのちいさなカンパーニュ

lichette自家製酵母パンのラスク(キャラメル・おさとう)
木頭村のゆずマーマレード
無農薬レモンのきらきらのジュレ

13時ころ焼き上がり
ほんのりレモンのワッフル
リエージュワッフル・プラン

きょうはすこしパンは少なめです。
開店時間も12時から17時まで(ご予約の方も17時までにお願いします)
明日も工房開店いたしますが、14時から19時になります。

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12103257.jpg


きょうはにちようびの開店です。
先ほどあけています!!!
風がつめたい日ですが、お買い物のついでにどうぞ。

ただいまにちようびのマラサダはおやすみしています。
再開のときにはご連絡いたします。


きょうのmenu

レモン酵母のレモンのシュトーレン
lichette自家製酵母パンのラスク(おさとう・キャラメル)
無農薬レモンのジュレ
木頭村ゆずのマーマレード

リエージュワッフル・プラン
カカオとピーナッツバターのワッフル

黒豆とひまわりのクグロフ
はちみつのちいさなカンパーニュ
田舎マフィン・プラン
有機豆乳のちいさなパンドミ

14時ころ焼き上がり
木の実のカレ
百花蜜のカンパーニュ(ポプラの木箱入り)

12時から17時まで(ご予約のお受け取りは19時まで)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
すこしキャンセルがでましたので、まだご予約していただけます。

4日→あとおひとりさま
25日→あとおひとりさま
ご予約締切日は31日です。
いっぱいになりましたらそこで締め切らせていただきます。


ありがとうございます。2月のお届けものは締め切らせていただきました。
3月のお届けものは2月20日ごろにおしらせいたします。


お届けものは工房でのお受け取りはできません。
工房にこられる方でお取りおき希望の方は、工房開店当日お電話か工房内でのみお受けいたします。
お届けものを贈り物にすることはできます。お問い合わせください。


いつもありがとうございます。
ご予約させていただいた方には明日、ご予約確定メールをお送りいたします。
[PR]
24日お届けの予定だったみなさま、25日になります。
お待たせいたしますが、いましばらくお待ちください。


c0130705_7252355.jpg


きらきらの国産無農薬レモンのジュレ、ことしもはじまります。
ヨーグルトにのせたり、クリームチーズと合わせたり、あまくてほろにがい。

きょうは工房開店いたします。

きょうのmenu

パンドカンパーニュ
紫芋のリエージュワッフル

lichetteのキャラメルラスク
lichetteのグラノーラ
木頭村のゆずのマーマレード
まるごとみかんのコンフィチュール
紅玉とふじとバニラのコンフィチュール
レモンのジュレ

14時ころ焼き上がり

ゆずのリエージュワッフル
リエージュワッフル・プラン
きなこと黒糖のワッフル
田舎マフィン・胡桃


15時ころ焼き上がり

有機豆乳のパンドミ
ゆずのちいさなカンパーニュ
キタノカオリのフィセル
lichetteレモン酵母のレモンシュトーレン


12時から17時(ご予約は19時まで)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801

みなさまのお越しをお待ちしております。
開店はあすはおやすみで、にちようびは開店いたします。
よろしくお願いします。
[PR]
24日お届けのみなさま、おとどけが1日遅れます。
ご了承ください。関西のお客さまについては明日の焼き上がりが早ければ18時以降にお届けいたします。
お待たせいたしますがご了承ください。


c0130705_2004571.jpg


先日の日曜日は、「ウーバレゴーデンはじまりの市」参加させていただきました。
たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございます。
朝から宝塚も一面の雪景色でしたが、お昼はさわやかに晴れてみなさんでお餅つきもたのしめました。
つきたてのお餅、おいしかったです。

お手伝いに来てくださったいつものお客さま、ほんとうにありがとうございます。
参加したみなさまもおつかれさまでした。
ウーバレゴーデンのスタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

また、新たに一年、がんばろうと思える一日でした。


さむくて寒くて、なかなか焼けない日々ではありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。
あす、24日は12時から工房開店いたします。
なかなか焼けないのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、お近くにこられるご予定の方々、お待ちしております。
[PR]
2月のおとどけものにご予約ありがとうございます。
今までにご予約いただいた方はお受けしております。
順にお返事いたします。いましばらくお待ちください。

今からご予約していただけるのは、25日到着のみです。
よろしくお願いいたします。→あとおひとりさま(23日19時現在)
[PR]
ventose ヴァントーズ 風の月。
2月は風の月です。冬の本格的な寒さになってきました。
関西は底冷えがするので、つらい。工房は1階で床下には断熱材をしいたものの、寒さはしんしんとやってくるような気がします。

2月はすべて火曜日のお届けとなります。
寒さのためお時間指定はしていただけません。1日遅れることもございますので、ご了承の上ご予約ください。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2月のお届けものもレモンづくしです。シュトーレンは2月でおわり。
毎年人気のレモンのジュレがはいります。


「vent 風」 2500円

レモン酵母のレモンのシュトーレン 
無農薬レモンでとった酵母で焼いています。レモンピール、アーモンド、胡桃、レーズンのはいったシュトーレン。紅茶とどうぞ。

レモンのジュレ
無農薬レモンの果実から、ほろにがいゼリージャムができました。ヨーグルトやクリームチーズにあいます。

百花蜜のちいさなカンパーニュ おふたつ
たからづかのはちみつをたっぷり。ちいさく焼いています。かりかりの皮がおいしい。

胡桃とアーモンドのカンパーニュ 1/4サイズ
有機の木の実をたっぷりと。

田舎マフィン・コーンミール おふたつ
とうもろこしの有機の粉入りです。サンドイッチにどうぞ。

カカオとピーナッツバターのワッフル みっつ
そのままでもいいですが焼くとこうばしい。

※シュトーレン(700円)、ジュレ(350円)、マフィン(180円)は追加可能です。お問い合わせください。
シュトーレンなしのセットもできます。その場合、1800円です。


「carte blanche おまかせ」 2000円
ワッフルとマフィンのセットです。ワッフル3種類、マフィン2種類を2000円分おまかせで詰め合わせいたします。内容のリクエストは受け付けありません。


お届け日  
4日→ありがとうございます。いっぱいです。
11日→ありがとうございます。いっぱいです。
18日→ありがとうございます。いっぱいです。

25日→あとおひとりさまのみご予約させていただけます。

みなさまのご予約お待ちしております。
冬の寒いあいだ、酵母のうごきにより1日遅れることがおおくなっています。
ご了承の上、ご予約ください。

以下、メールの送信内容です。かならずお読みください。

また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
また、酵母の都合でお届けが1日遅れることがあります。次の日のご予定もあいている日にお願いいたします。
送料は同一お届け先の場合、パンのセット数が増えてもかわりません。
シュトーレンは追加していただけます。(おひとつ700円)
おくりものの場合はその旨をお伝えください。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「2月のおとどけもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のセット・数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸で発送させていただきます。(関西近郊 650円)

はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。(お返事は31日までにさせていただきます。)

みなさまのご予約お待ちしております。


c0130705_19193346.jpg

[PR]
c0130705_9203526.jpg

ウーバレゴーデンさんで、はじまりの市、10時からです。

雪のため、lichetteすこしおくれてはじめます。
たくさんの人にお会いできますように。

気をつけておこしください。
[PR]
c0130705_1053618.jpg

きょうと明日の工房開店、都合によりおやすみいただきます。
申しわけありません。

本日おとどけの発送のお客さまもあすの18時以降のおとどけになります。

ご迷惑おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

にちようびは、西宮のウーバレゴーデンさんで「はじまりの市」です。
10時から16時まで
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_634315.jpg


12日の工房閉店後に、恒例のえべっさんに。
京都えびす神社です。

撤福祭に行くのは初めて。(京都えびすは8日から12日なのですよ。残り福のあとの最後の残り福というのがあるのです。)
もちろんひともほとんどいないし。静かでした。
残り福なのでないのもあったけれど、人寄せの絵馬と、まーるくおさまるという商売繁盛のものと、いつものぜんぶはいっているという商売繁盛のみっつの福をつけていただきました。
巫女さんの「ようおまいりやした」と 声かけしてもらって。縁起がいいなぁ。

お参りのあとは、毎年の「おかる」であんかけの蕎麦をいただいて、ことしはみたらしもそんなに並んでいなかったのでそれもいただいて早々と京都をあとにしました。


またゆっくりいきたい。
寒いけれど。

ことしは2月に梅見にいきたいな。


1年、無事にまぁるくおさまりますように。
[PR]