「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月のお届けものにご予約のお客さま、ほんとうにありがとうございます。
noelのおくりものにご予約のお客さまでまだご予約確定メールをお送りできていない方がおられます。
きょう、明日中にはお送りしますので今しばらくお待ちください。

今からでもご予約していただける日はつぎのとおりです。

25日 あとおひとりさま

↓したのほうの記事におくりものの詳細がございます。
よろしければどうぞ。

※ただいまご予約していただけるのは「ひとつめのnoelのおくりもの」と「ふたつめのnoelのおくりもの」です。
noelのおくりものは12月15日まで受付いたします。(いっぱいになり次第しめきります)
あと2セットのみです。
→完売いたしました。ありがとうございます。
[PR]
c0130705_122401.jpg

シュトーレンはじめています。
12月いっぱいまでは、小粒の無花果と木の実のシュトーレン。
スパイスはつかわずに季節酵母で焼きあげます。
きょうはりんご酵母で焼きました。
15時ころにはご用意させていただけます。

きょうの工房開店は12時から17時まで
ご予約のお受け取りは18時まであけております。
ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

そしてあすは工房はおやすみさせていただいて、つばめ軽食店で1日かぎりの朝ごはんをやります。

「雪月の朝ごはん」 つばめとlichette

冬の根菜たっぷりのスープ・・・カラダがあたたまる白味噌仕立て
ふたつのおいものサラダ・・・じゃがいもとさつまいも、ほんのりしょうが
みっつの田舎パン
たまねぎのピクルス
ちいさなワッフルサンド

ひとさら 1000円

お飲みものは、珈琲か紅茶が+150円で追加していただけます。
田舎パンは数種類からえらんでお出しします。
ワッフルサンドは有機胡桃、紅玉りんご、木頭村のゆずからおひとつ選んでいただきます。

8時30分から12時ころまで

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12595276.jpg


さらしたまねぎをのせて焼いたかりっと、もちっとのたまねぎのフォカッチャ。
ぜひぜひ。


きょうもシュトーレンあります。
無花果と木の実のシュトーレン。
ぜひぜひ。


季節の瓶詰めもみっつあります。
減農薬紅玉りんごのコンフィチュール
胡桃と栗のペースト
木頭村のゆずのマーマレード
ぜひぜひ。

12時から17時(ご予約分お受け取り18時まで)
ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
作業中接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

寒い寒い日。
パンの発酵もゆーっくり。
冬のパンたちは、ぎゅっとつまった深みのあるパンになる。

みっちりつまったパンたちと、お待ちしております。
あたたかくしてお出かけください。
[PR]
12月のお届けものにご予約のお客さま、本日までのメールいただいた方々はご予約させていただきました。
30日にはお返事差し上げます。
今しばらくお待ちください。
まだご予約させていただけます。空き状況を更新しております。
よろしくお願いいたします。


c0130705_15294239.jpg


明日の工房開店、さむいのでゆるゆる開店いたします。
また、おしらせいたします。

シュトーレンあります。
数がすくないです。

おくりものなどまとめてご入用の方はご予約承ります。
3日前までにメールをお願いします。アドレスは→に載せています。
よろしくお願いします。
[PR]
c0130705_19533166.jpg


12月のおとどけもの、おしらせが遅れました。
シュトーレンとヒンメリのおくりものふたつ
季節のパンだけのおくりものひとつ

すてきな12月のひとときを・・・


「ひとつめのnoelのおくりもの」2000円

無花果と木の実のシュトーレン おひとつ
ドライのちいさな無花果とアーモンドヘーゼルナッツのはいったシュトーレン。
スパイスやお酒はつかわずに、お子さまでも安心して召し上がっていただけます。
すこしずつうすくきってお召し上がりください。(消費期限は1週間です。)

プティショコラ みっつ
乳化剤をつかっていない有機ショコラをカカオ生地でつつんだちいさなパン。
冬のlichette大人気パンです。

リエージュワッフル・プラン よっつ
プレーンの酵母ワッフル。あまさがやさしい粗糖のパンワッフルです。

lichette自家製酵母パンのキャラメルラスク


「ふたつめのnoelのおくりもの」 2000円

無花果と木の実のシュトーレン おひとつ

自家製小麦のつぶつぶ田舎マフィン おふたつ
畑でとれた小麦をしっかりゆでて、マフィンの中にしのばせました。ぷちぷちした食感のマフィンです。

黒糖とアーモンドのカンパーニュ 1/4サイズ
ローストしたアーモンドを砕いてパンの中へ。こうばしい田舎パンです。

胡桃のペースト ひとびん80g
有機胡桃と宝塚牛乳であまいペーストに炊き上げました。パンにつけてどうぞ。

※ひとつめとふたつめのおくりものには、ちいさなヒンメリの壁掛けがつきます。(写真参考。リースはつきません。)


「みっつめのnoelのおくりもの」 2500円

黒糖とアーモンドのカンパーニュ 1/2サイズ

ゆで栗ときび糖のちいさなカンパーニュ おふたつ
三田の栗をゆでてパンの中へ入れました。やわらかい素朴なパンに焼きあがりました。

自家製小麦のつぶつぶ田舎マフィン おふたつ

リエージュワッフル・プラン おふたつ

キタノカオリのフィセル 2本
北海道のかおりのいいお粉で焼きあげた細長いパンです。焼いてかりかりさせてどうぞ。

lichetteのシナモンロール おふたつ
映画かもめ食堂にでてきたような、素朴であまいシナモンロールです。ぜひぜひ。


シュトーレンは追加ができます。
季節の瓶詰めをご入用の方はお問い合わせをお願いします。そのときにあるものをおしらせします。

noelのおくりものは22日~25日までの限定です。
6日と13日はおまかせのパンをお届けいたします。
おまかせのパンは、1500円・2000円・2500円からお選びください。(ラスクやクッキー、瓶詰めがはいることもあります。ちょっとおとくです。)


お届け日
「noelのおくりもの」 22日→ありがとうございます。いっぱいです。
23日→ありがとうございます。いっぱいです。
24日→あとおひとりさま
25日→あとおふたりさま

「おまかせのおとどけもの」
6日
13日→あとおひとりさま

みなさまのご予約お待ちしております。
以下、メールの送信内容です。かならずお読みください。

また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。
また、酵母の都合でお届けが1日遅れることがあります。次の日のご予定もあいている日にお願いいたします。
送料は同一お届け先の場合、パンのセット数が増えてもかわりません。
シュトーレンは追加していただけます。(おひとつ700円)
おくりものの場合はその旨をお伝えください。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「12月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のセット・数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸で発送させていただきます。(関西近郊 650円)

はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。
[PR]
きょう、にちようびは開店いたします。
よろしくお願いします。

きょうのパンたち

無花果と木の実のシュトーレン(14時ころ焼き上がり)
山栗ときび糖のちいさなカンパーニュ
自家製小麦のつぶつぶ田舎マフィン
秋のくるみのカンパーニュ
黒レーズンとやまぶどうのちいさなパンドミ
リエージュワッフル・プラン

自家製酵母パンのいろいろラスク(キャラメル・おさとう・オリーブ・ワッフル)
紅玉りんごのコンフィチュール

きょうはマラサダがおやすみです。
ごめんなさい。

12時から17時まで
ご予約お受け取り19時まで

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801(開店時間内にお願いします。)
作業中接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。


[PR]
明日の開店ですが、おやすみとおしらせしておりましたが開店いたします。
一部お客さまにおやすみのご連絡いたしました。申し訳ありません。

日曜日の開店 12時から17時
ご予約のお受け取り19時まで
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
お電話は開店時間にお願いいたします。


[PR]
今月にはいってからたびたびおやすみさせていただき、ほんとうに申し訳ありません。
きょうは開店いたします。
シュトーレンはじまっています。
lichetteはシュトーレンを11月から2月までの4ヶ月間やっております。
ことしは11月と12月に無花果と木の実のシュトーレンを焼いています。
この機会にぜひ。


きょうのパンたち

無花果と木の実のシュトーレン
栗の花のはちみつカンパーニュ
アーモンドと黒糖のカンパーニュ
田舎マフィン・プラン
田舎マフィン・セーグル
じゃがいもとマスタードのフォカッチャ

lichette自家製酵母パンのキャラメルラスク
リエージュワッフル・プラン
さつまいものワッフル
かぼちゃのワッフル
きなこと黒糖のワッフル
クリームチーズとコーンミールのワッフル

紅玉りんごのコンフィチュール

12時から17時
ご予約はお受け取り19時まで
ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。





[PR]
お届けもののおしらせが遅れております。
12月はクリスマス。22日から25日の4日間。
シュトーレンのはいったクリスマスの詰め合わせをお送りします。
クリスマスラッピングをしたパンたちを、おくりものにもぜひ。

素朴なお菓子も登場します!
おしらせは25日です。

また、金曜日到着のパンのお届けものもいたします。
こちらは12月はおまかせのパンたち。おまかせなのでちょっぴりおとく。
6日と13日です。

よろしくお願いします!


[PR]
急ではありますが、私事のため明日の工房をおやすみさせていただきます。

申し訳ありません。
土曜日と日曜日の開店については、ご連絡いたします。
[PR]