<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0130705_7545353.jpg


おはようございます。
きょうはウーバレゴーデンの朝市。

きょうからことしも栗のパンはじめました。
ゆっくりゆでた栗をひとつずつきれいに実をくりぬいて、粉といっしょに捏ね上げたパン。
あまくないけど、ほんのりとこくがあってやわらかいパンです。

ぜひぜひ。

さーでかけます。
[PR]
c0130705_1144848.jpg


もう10月がすぐそこに・・・
はやいものです。

10月のお届けものですが、まだ受付けしております。
記念のパンたちをぜひぜひ。いつもよりもちょっとお得です。
今までにご予約いただいたお客さまにはお返事のメールを差し上げました。
届いていないという方がおられましたらご連絡ください。

アドレスですが、lichette@excite.co.jpにお願いします。
(lichette@dream.email.ne.jpが使えなくなっております。お急ぎの方は、上記のメールにお願いします。)


きょうのパンたち

栗の花のはちみつのパンドカンパーニュ
リエージュワッフル・プラン
カカオとピーナッツバターのワッフル
きたあかりじゃがいものフォカッチャ

lichette自家製グラノーラ
キャラメルラスク
京丹後の黄色のトマトのコンフィチュール
畑のにんにくのオリーブオイル

16時焼きあがり
黒小豆と黒胡麻のちいさなパンドミ
田舎マフィン・プラン
アーモンドと黒糖のパンドカンパーニュ
いろいろお米のちいさなカンパーニュ

9時から12時
16時から19時

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801(開店時間内のみ)
作業中、接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12353979.jpg


畑に植えていたひまわり。
種をつけました。

きのうはせっせと皮むき。
みなさまご存知のストライプの種を一皮むくと、いつものひまわりの種に。
自分でつくるとものすごくたいへんなことを実感。
勉強になったかな。


この貴重なひまわりはどうするか考え中です(笑)


きょうはパンすこしなんですけど、19時まであけています。
よろしければどうぞ。
明日は9時から12時と16時から19時です。
にちようびはウーバレゴーデンの朝市ですよー。
おいしいものいっぱいです。ぜひぜひ。
[PR]
ご予約メールしていただいたお客さま。
いままでいただいた方々はお受けしております。
明日中にお返事いたしますのでしばらくお待ちください。

明日は工房開店日ですが、お時間の変更をお願いいたします。
14時から19時

急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
土曜日の開店については9時から12時と16時から19時でお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
10月のお届けもの、ご予約受付中です。
5周年記念のちょっぴりお得なお届けものです。
↓のほうのおしらせをごらんください。

c0130705_8351697.jpg



まだまだ日中は暑いようですが、朝晩はほんとうにすずしくなりました。
そろそろ酵母のうごきもゆっくりになってきそうです。

じつは酵母さん、ゆっくり発酵してくれるとまた違う味わいに。
季節で酵母のうごきがかわるので、あじわいもかわる。ほんとうにおくが深い。
何年やってもまた、勉強することがある。

きょうも工房やっています。
じつはきょうもマラサダ揚げています。
いま揚げたてです。
いかがですか?

9時から12時
16時から19時
ご予約お問い合わせ
0797-62-8801(開店時間のみ)
作業中接客中はでられないことがあります。
ご了承ください。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
10月のお届けものご予約受付中!
5周年の記念のお届けものです!!!
c0130705_9583435.jpg


揚げたてのふわふわのマラサダ。
きび砂糖をまぶしておわたしします。
やさしいあまさで、それでもひとつで大満足!!!
いかがですか?

(マラサダは数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。)


きょうのパンたち

栗の花のはちみつカンパーニュ
田舎マフィン・プラン
リエージュワッフル・プラン
ほくほくかぼちゃとはちみつのワッフル

自家製酵母のマラサダ
lichette自家製グラノーラ
黄色のトマトのコンフィチュール
畑のにんにくのオリーブオイル

11時ころ焼き上がり
田舎マフィン・小麦
やまぶどうのパンドカンパーニュ
黒小豆と黒胡麻のちいさなパンドミ

みなさまのお越しをお待ちしております。
9時から12時
16時から19時

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
(開店時間のみ。作業中、接客中はでられないことがあります。ご了承ください。)
[PR]
c0130705_18574267.jpg


10月でlichetteは5周年を迎えます。
みなさまのおかげでここまでこられました。

お客さまも、仲間も、そしてお仕事を通じてつながれたすべての方々にほんとうにありがとうございます。
5年ですこしひとくぎり。
これからのことをしっかり考えたいと思う。
いままではとにかくはしってきたけれど、いまいちど足元をみてなにかをみつけて歩きだしたい。


10月のお届けものはちょっぴり記念のパンたち。
定番のだいすきなものばかりです。

「サンキエム アニヴェルセール」  2800円

五つのレーズンのパンドカンパーニュ:5種類のレーズンをラム酒につけてたっぷりパンに入れた田舎パン。
スライスしてかりっと焼いてなにもつけずにどうぞ。 1/4サイズ

田舎マフィン・小麦:畑の小麦の粒をじっくりとゆでて、マフィンにいれちゃいました。  よっつ

栗の花のはちみつカンパーニュ:たからづかはちみつさんのおいしい蜜をたっぷり。ポプラの木箱で焼きます。 ひとはこ

有機豆乳のちいさなパンドミ:ちいさなちいさな山形パン。でもぎっしりとつまっています。 ふたつ

リエージュワッフル・プラン:粗糖をつかったプレーンのワッフル。  いつつ

酵母のぽりぽり:自家製酵母を入れてこねたクッキーです。ぽりぽりと食感がいい。 50g


お届け日 毎週金曜日 (酵母や素材の入荷の都合で1日遅れることがあります。)

ご予約期間 9月の30日まで

みなさまのご予約お待ちしております。
以下、メールの送信内容です。かならずお読みください。

また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「10月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のセット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸で発送させていただきます。(関西近郊 650円)

はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。
[PR]
c0130705_8442593.jpg


工房開店しています。
9時から12時
16時から19時

ご予約お問い合わせ
0797-62-8801
(開店時間のみ。作業中、接客中はでられないことがあります。ご了承ください。)


きょうもいいお天気。
秋晴れ。

10月のお届けものですが、日程調整のため本日夜のおしらせになります。
おまたせしておりますが、今しばらくお待ちください。
[PR]
c0130705_21304338.jpg


中秋の名月

ほんとうにまんまるい月がでました。
きれい。

お団子ないけれど、きょう食べたかったけれどあした、すこしかけた月を見ながらいただこうかな?
月がみられたからどうでもいいかな。


あしたは工房開店日です。

9時から12時
16時から19時
今週の連休は開店いたします。
にちようびにはマラサダもあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。


10月でlichetteは5歳になります。
毎年、アニヴェルセールのお届けものをやっております。
ことしも定番のパンたちを詰め合わせて、お届けいたします。
おしらせは明日の予定です。
今年とれた新麦の田舎マフィンもはいります。
今しばらくお待ちください。
[PR]
台風18号が勢いをましてちかづいていた日曜日、道明寺天満宮手づくりの市にお越しいただきましたお客さま、ほんとうにありがとうございます。
会場が屋内に変更になり、足元の悪い中を待っていただいてなかには50分ほどお待ちいただいた方もいるとお聞きして、ほんとうに申し訳なく思っております。

つばめとlichetteも懸命にサンドイッチをお作りいたしましたが、何人かのお客さまにはとてもたくさんお待ちいただくこともあり、申し訳ありませんでした。
もっともっとたくさんの方に食べていただきたかったのですが、残念です。

この市はこの秋でしばらくおやすみ。
どんなかたちで再開されるのか、またあたらしいことがはじまりそうで1年後がとてもたのしみです。
そのころに、また出展させていただけるようなlichetteでいるために、いまからまたすこしずつ力をたくわえたいとおもっています。

道明寺ではお客さまに出会えなくなりますが、またいろいろな場所でいろいろなことに挑戦していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。




c0130705_2025562.jpg

[PR]