<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0130705_751595.jpg



きょうは西宮の「ウーバレゴーデン」さんで、月に一度の朝市。


例によって3時におきてパン焼き・・・
朝の6時くらいにはとってもいいにおいが外へながれだす。

きょう、驚かせたお客さま、ほんとうにごめんなさい。
おもいっきり考え事しながらだったので、やさしく声をかけてくださったのに対応悪くて・・・
懲りずに営業日、いらしてください。

わんちゃんのお散歩中だったお客さまに、失礼なことをしてしまったと思ってるのでお詫び。
すみません・・・
声かけてくださるのすっごいうれしいです。


で、本題にもどりきょうは朝市。
いつものメンバー。
9時からです。なんと10時30分までです。
よろしければぜひ。
[PR]
c0130705_12592545.jpg


兵庫県の在来品種である母子茶(もうしちゃ)、三田の星の里茶園でていねいに無農薬でそだてられているお茶です。田舎マフィンにいれています。
焼くとかおりが・・・焼き豚やさっと焼いたお肉でサンドイッチなんてあいます。ちゃちゃっと葉っぱものなんかもはさんで、黒胡椒を挽いて、ぱくっと食べる。


いいお天気ですねー。
工房あけています。

きょうのパンたち

アーモンドと黒糖のカンパーニュ
ココナッツとオレンジのはちみつのカンパーニュ
パンドペイザン(オートミールの田舎パン)
田舎マフィン・新茶
田舎マフィン・プラン
キタノカオリのフィセル
有機豆乳のちいさなパンドミ
リエージュワッフル・プラン
無農薬夏みかんたっぷりのワッフル
コーンミールとクリームチーズのワッフル
新たまねぎのフォカッチャ


17時まで・・・ご予約のお客さまは19時まで
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
[PR]
c0130705_14553655.jpg



この前、「奇跡のりんご」みてきました。

あの当時、木村さんがご自分で気づかれたそのやり方がシンプルに描かれていて、それでなみだがでちゃいました。
あきらめないってすごいなぁ。
どんなちいさなことでも興味を持つってすごいなぁ。

ひとだけができる最高のこと・・・わらうこと。

いつも「がはは・・・」ってわらって、そして前を向いて、まわりをよくみてすすんでいけたらなぁ。



きょうもきんようびなので工房開店しています。
15時ですがマフィンとワッフルは完売しています。
パンはすこしありますのでよろしければどうぞ。お待ちしています。
きょうも17時まで。

きょうのパンたち(いまあるもの)

パンドカンパーニュ
ココナッツとオレンジの有機はちみつのカンパーニュ
豆乳のちいさなパンドミ
パンドペイザン(農夫のパン)
無農薬国産グレープフルーツのマーマレード
[PR]
ありがというございます。
7月のお届けものにご予約ありがとうございます。
今までにいただいたお客さまのご予約はできております。
今週末までにメールのお返事を差し上げますので、今しばらくお待ちください。

まだすこし空きがあります。
よろしくお願いします。
きょうは雨・・・ひさびさに雨。畑の野菜たちはよろこんでるだろうなぁ・・・
[PR]
c0130705_1440373.jpg

小麦の収穫のあとにまいたつるありいんげん。
なんとか芽をだしてにょきにょきのびてきた。すごい生命力。
8月には美味しいいんげん豆とれるかな?

黄色いのと、緑のと、紫色。



7月のお届けもののご予約はじめています。
↓のおしらせをご覧下さい。
よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_6503462.jpg


名残りの金柑・・・今週末はことしさいごの金柑の瓶詰めをご用意します。
コンポートとマーマレード。

7月のお届けもののおしらせが遅れました。
夏野菜をたっぷりと考えておりましたが、お野菜の入荷が安定しないのでmenuを変更いたしました。
そのときの入荷で、やむなく変更せざるを得ないこともございます。おなじお値段のもので代用させていただきますのでご了承ください。(アレルギーや苦手なものがある方はお問い合わせください。また、事前におしらせください。できる限り対応させていただきます。)

ひとつめのおとどけもの・・・「ete 夏のおとどけもの」 2500円

はちみつとココナッツのカンパーニュ
大分の自然な百花蜜をつかって、ココナッツと合わせて夏の定番カンパーニュ。
こうばしいあまいかおりのパンです。 木箱入りをひとつ

豆乳のちいさなパンドミ
有機豆乳をたっぷりとつかい、かるい食感のかわいいパンドミにしました。
サンドイッチにもどうぞ。 ちいさめひとつ

田舎マフィン・プラン
lichetteでおなじみの直焼きのマフィン。フライパンで20分~30分かけて焼きます。
メープルシロップでふんわりやわらか。これは真っ白なお粉で焼いたもの。 よっつ

田舎マフィン・トマト
無農薬のトマトを自家製ドライトマトとジュースにしてマフィンに閉じ込めました。
サンドイッチに最適!!! ふたつ

かぼちゃと夏みかんたっぷりのワッフル
夏野菜のかぼちゃと夏みかんピールがたっぷりはいったやわらかワッフル。
よっつ

lichetteのこんがりサブレ
カリカリのおやつ。かぼちゃの種とひまわりの種、オートミールでさくっと仕上げました。
バターや卵、乳製品をつかわずに焼き上げます。
ひとふくろ(2枚入り)


ふたつめのおとどけもの・・・「ワッフルとマフィンのおとどけもの」 

ご予算にあわせて、ワッフルとマフィンを詰め合わせます。
定番のものと季節のものがはいりますので、内容はおまかせ。
2000円では・・・
定番の田舎マフィン みっつ
季節の田舎マフィン みっつ
プレーンワッフル みっつ
季節のワッフル 2種類 ふたつずつ

たとえば・・・マフィンをおおくして、ワッフルのほうをおおめになどご要望にはお応えしますが、基本的におまかせになります。
どちらのセットもパンの数の追加はしていただけます。お問い合わせください。


お届け日
6日
12日←ありがとうございます。いっぱいです。
19日
26日
6日のみ土曜日、それ以外は金曜日です。


パンの追加はご相談ください。
瓶詰めなどそのときにあるものはお入れできますので、お問い合わせください。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「7月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。
[PR]
7月のお届けもののおしらせですが、今しばらくお待ちください。
22日にはおしらせいたします。
すみません!menuが決まらず、明日までお待ち下さい。




c0130705_1638393.jpg


雨降りですが、工房あけています。
すずしいですね。恵みの雨。紫陽花もカエルもよろこんでるみたい。


だけど、被害が出ているところもけっこうあって、みなさまお気をつけください。
宝塚は恵みの雨。


きょうのパンたち

ココナッツとはちみつの木箱入りカンパーニュ
パンドペイザン(オートミールのパン)
田舎マフィン・胡桃
田舎マフィン・プラン
アーモンドと黒糖のカンパーニュ
豆乳のちいさなパンドミ
リエージュワッフル・プラン
レモンとグレープフルーツのワッフル
クリームチーズとコーンミールのワッフル
キタノカオリのフィセル 

6月の柑橘マーマレード

12時から17時まで(きょうは17時30分には閉店します)
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801

足元にお気をつけてお越しください。
[PR]
c0130705_14491520.jpg


今年収穫した小麦、手作業で脱穀。
茶色のきれいな新麦。
[PR]
c0130705_23212724.jpg


またまたいただきものの夏みかん。
美味しかった。
酵母とピールになります。
ありがとうございます。


きょうは「いちごと粉舎」にきていただき、ありがとうございます。
暑い暑い一日でした。

暑い日が続きそうです。
みなさま、体調くずされませんように。


7月のお届けもののおしらせは、20日を予定しています。
暑いですが、夏野菜の登場~
よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_8231643.jpg


いただいた梅をきれいにあらって、シロップつくり。
とってもあまいかおりが、ふわっとひろがる。
できあがりがたのしみ。


きょうは工房開店します。
ここのところの猛暑で、ちょっと酵母の元気がなくて、パンも種類はすくなめ。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]