<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きょうはきんようび、工房開店日です。
申し訳ございませんが、本日は14時からの開店です。
よろしくお願いします。

きょうのパンたち

ずっしりアーモンドのカンパーニュ
栗の花のはちみつカンパーニュ
プティショコラ
田舎マフィン・コーンミール
くるみのワッフル
リエージュワッフル・プラン
自然農じゃがいものフォカッチャ
lichette自家製酵母パンのおさとうラスク
森のシュトーレン

19時まで開店いたします。
よろしくお願いいたします。

ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
14時から19時まで(お電話も14時からです。)
[PR]
c0130705_9182922.jpg

日がほんとうにみじかくなり、5時ころだとまだくらい。
西の空がほんのりオレンジに染まり、まんまるに近い月がかかってた。


12月のお届けものにご予約ありがとうございます。
noelのおくりものをご予約の方にはすべてお返事を差し上げました。
シュトーレンのみのお客さまはいましばらくお待ちください。
引き続き、シュトーレンのご予約は承ります
[PR]
12月のお届けものにご予約ありがとうございます。
いままでにメールいただいたお客さまには、お返事をさせていただきました。
届いていないという方がおられましたら、申し訳ございませんが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


下記、ご予約状況です。(ひとりでの作業、たくさんの数がご用意できません。ご了承ください。)
12月のおとどけもの、完売しました。ありがとうございます。ひきつづき、シュトーレンのご予約は承ります。
12月 22日 ひとつめのnoelのおくりもの あとおひとつ→ありがとうございます。いっぱいです。

12月 23日 ひとつめのnoelのおくりもの あとおひとつ
         ふたつめのnoelのおくりもの あとおふたつ→ありがとうございます。いっぱいです。

12月 24日 ひとつめのnoelのおくりもの あとおふたつ→ありがとうございます。いっぱいです。

12月 25日 ひとつめのnoelのおくりもの あとおひとつ→ありがとうございます。いっぱいです。


シュトーレンのみのご予約も承ります。
また、セットに追加することもできます。
みなさまのご予約お待ちしております。なお、メールの順にご予約させていただきますので、いっぱいの際は
ご了承ください。
[PR]
c0130705_10362151.jpg


きょうはシチニア食堂さんでパンマーケット。
雨ですが・・・みなさまのお越しをお待ちしております。

きょうのパンたち

黒糖とアーモンドのカンパーニュ
鬼頭村のゆずとはちみつのカンパーニュ
田舎マフィン 胡桃
じゃがいもとマスタードのフォカッチャ
リェージュワッフルプラン
lichette自家製酵母パンのおさとうラスク
無農薬ライムのジュレ
秋映えりんごのプレザーブ
自然農さつまいもとりんごとはちみつのペースト

そして、森のシュトーレン

胡桃、アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、やまぶどうがはいっています。、、
木の実すきなかたにはぴったり。
うすく切ってすこしずつ。お茶の時間にどうぞ。
[PR]
c0130705_18183174.jpg

深まる秋とともに、もうすぐ冬が来ているような感じ。

うまれた季節だけれど、せつない季節にもなってしまった冬。
また、12月がきます。

ことし、12月のお届けものは「noelのおくりもの」
クリスマスの前後だけお届けいたします。
ちいさな鈴のついたヒンメリと、赤や黄色のお菓子屋さんのような包み。
とくべつな、誰かにお届けしたくなるような「おくりもの」
いかがですか?



ひとつめの「noelのおくりもの」 2200円

・森のシュトーレン
アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツ、山葡萄がはいった生地を食べていただくシュトーレン。
うすくスライスしてすこしずつどうぞ。(お届けから5日間ぐらいのお日持ちとなります。)
きび砂糖をまぶしています。手のひらサイズ

・パンドカンパーニュ
lichetteの定番カンパーニュ。スライスして、しっかり焼くと軽い食感に。
ライ麦配合の酸味とこくのある風味をおたのしみください。ハーフサイズ

・プティショコラ
乳化剤をつかっていない有機のショコラを、くるっとつつんで焼いたちいさなちいさなチョコパン。
あたためるとなかのショコラがとろり。ちいさめみっつ

・noelのワッフル
キャラメリゼしたりんご、レーズン、アーモンドにシナモンでかおりをつけたワッフル。
冬の贅沢・・・みっつ

・lichette自家製酵母パンのキャラメルラスク
カンパーニュをラスクにしています。かりかりあまい。50g



ふたつめの「noelのおくりもの」 2800円

・森のシュトーレン

・パンドカンパーニュ

・田舎マフィン とうもろこし
ほんのりメープルのかおりで、とうもろこしの粉で焼いたマフィン。
直焼きのマフィンは素朴でもちもち。半分に割って、焼いてどうぞ。みっつ

・栗と落花生のワッフル
三田の栗と、京丹後の落花生です。素材そのままをいれて焼きます。
自然のかおりをぜひ・・・みっつ

・百花蜜のカンパーニュ
ポプラの木箱入り。焼いているときから樹のかおりが。
しっとりと食パンのよう。スライスして焼いてからお召し上がりください。

・瓶詰め
季節の瓶詰めをひと瓶。

お届け日など、くわしくはこちら・・・
[PR]
c0130705_10225729.jpg


今朝も冷え込みがきびしいですね。
でもすっかり晴れて、きょうは大阪も神戸もお祭り騒ぎのようでしょうから(笑)



桜の葉っぱは虫にとってもおいしいんでしょうね。
人も塩漬けにして、桜餅につかいますもん。桜の葉だけが模様になっていてもおかしくない。
夏に虫たちが食べたあとが、秋になったらこんなにすてきなレース編みのようになってる。
色もかたちも自然にはかなわない。

いま、来春のイベントでラッピングを考えていたけれど、うーん・・・
しばらく出歩いて、樹や山をみたほうがうかぶかな?
ひろってきた落ち葉ですが、きれいに拭いて本日のシュトーレンラッピングいたします。
ぜひぜひ・・・まさしく、森のシュトーレン。


きょうはひさびさのにちようび開店。

パンたちは・・・

パンドカンパーニュ
りんご酵母のカンパーニュ
鬼頭村のゆずとはちみつのカンパーニュ
田舎マフィン・コーンミール
田舎マフィン・黒糖くるみ
リエージュワッフル・プラン
森のシュトーレン
lichette自家製酵母パンのおさとうラスク

秋映えりんごのプレザーブ
ライムのジュレ
さつまいもとりんごとはちみつのペースト

12時から17時まで
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_12412871.jpg



きょうは熊取のお菓子屋さん「tsubomi」さんでとんがりマルシェが開かれています。
建物の中でジャズライブ。
そして、tsubomiさんではちいさなフランスが・・・

lichetteもすこしだけ、かわいらしいパンをお届けしています。

ぜひぜひ・・・

自然素材のお菓子 tsubomi←こちらから詳細どうぞ。


lichetteは工房開店しております。
17時まで・・・
シュトーレンの焼き上がりは15時ころを予定しております。


きょうのパンたち

宝塚百花蜜のカンパーニュ
波照間島の黒糖とアーモンドのカンパーニュ
リエージュワッフル・プラン
有機ピーナッツバターのワッフル
安納芋と胡麻のワッフル

lichette自家製グラノーラ

lichetteの森のシュトレン(15時ころ焼き上がり)
田舎マフィン・セーグル(14時ころ焼き上がり)

お庭の柿のバター
無農薬ライムのジュレ
秋映えりんごのプレザーブ
自然農さつまいもとりんごとはちみつのペースト


みなさまのお越しをお待ちしております。
日没まで・・・

お電話でのご予約も承ります。
0797-62-8801
[PR]
c0130705_1293037.jpg

12月のお届けもの、おしらせがおくれております。
25日にはおしらせいたしますので、いましばらくお待ちください。


「樅とヒンメリとシュトーレン」に来ていただいたお客さま、ほんとうにありがとうございます。
雨の日ではございましたが、たくさんのお客さまに出会えてうれしかったです。

月草sou sowさんのお花もすてきな花束になって、つれてかえっていただいてましたよー。
わたしも、実のついたオリーブ、国産のコットン、フランネルフラワーといっしょに帰ってきました。
[PR]
c0130705_4314528.jpg


今朝は風もほとんどなくて、すこし寒さが和らいでいる。
たぶんこれから降って来る雨のせいかな?

3時におきて工房に来ましたが、今は降ってないんだけどなぁ。
でも、きょうだけ雨の予報。ちょっとしっかりと降る感じの予報。

あたってほしくない・・・


ご予約のお客さま、足元が悪くなることが予想されます。
雨でもやっていますので、気をつけてお越しください。
お会いできるのをたのしみにお待ちしております。


きょうの冬のパンは・・・

森のシュトーレン
栗の花のはちみつカンパーニュ
鬼頭村のゆずと百花蜜のカンパーニュ
波照間島の黒糖カンパーニュ
胡桃の田舎マフィン
胡麻の田舎マフィン
リエージュワッフル・プラン
有機ピーナッツバターのワッフル
カカオとはちみつのワッフル
lichette自家製グラノーラ
lichette酵母パンのいろいろラスク(キャラメル・お砂糖・オリーブ)
まっしろスノーボール

自然農さつまいもとりんごとはちみつのペースト
無農薬秋映えりんごのプレザーブ
お庭の柿とシナモンのバター
無農薬ライムのジュレ
畑の自然農トマトのコンフィチュール

k-ship 町の小さな雑貨屋さん
「樅とヒンメリとシュトーレン」

月草sousowさんとふたりでお待ちしております。
[PR]
c0130705_12273138.jpg



となりの神社の大銀杏の木。
すっかり金色に色づきました。きょうの青空にはえていてきれい。

毎年、紅葉狩りに行くころはなんだか余裕がなくて行けなくて。
工房の周りの落ち葉や神社の木で秋を満喫する。
ことしも早足で冬がやってきそう。


仕上げた瓶詰め・・・

夏から秋へ、そしてあっというまに秋から冬へと色がかわっていきます。


長野の無農薬秋映えりんごのプレザーブ
京丹後のさつまいもとりんごとはちみつのペースト
畑の自然農トマトのコンフィチュール
鹿児島無農薬ライムのジュレ

工房開店しています。
12時から17時まで

くるみの田舎マフィン
リエージュワッフル・プラン
lichette自家製酵母パンのラスク(キャラメル・お砂糖・オリーブ)
lichetteのグラノーラ
波照間島の黒糖カンパーニュ(14時ころ焼き上がり)
栗の花のはちみつカンパーニュ(14時30分ころ焼き上がり)
lichetteの森のシュトーレン
[PR]