「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0130705_20324036.jpg


きょうは急遽、工房開店となりました。
足元のわるいなか、来てくださったお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
(いつも来てくださるお客さまには工房開店のお知らせができず、申し訳ありません。)

ほんとうに残念だった道明寺天満宮の手づくりの市・・・
お客さまとこんなふうにつくりたかったという想いがあふれすぎて、つらかった。

でもでも、発送のご予約をいただくことができてすこしお得な手づくりの市のお届けものをおくらせていただくことができました。
ありがとうございます。

上の写真はmeriーconoさんの「アキイロふろしき」
リネンとコットンのやわらかなリバーシブルのふろしきに、ちょこんと刺繍がさしてあります。
とてもすてき。

栗にいちじく、ゆず、どんぐり、洋梨、きのこ・・・小麦・・・

そしてわたしはお願いしてワッフルを刺繍していただきました。
ちいさな、ちいさな贅沢です。
とにかく肌ざわりがやわらかなのできもちいい。
タオル代わりにもお使いいただけます。

きょうおとどけのみなさまにはどれがいきますか・・・おたのしみに・・・
刺繍のないふろしきもとてもきれいなアキイロ。
みなさまに気に入っていただけますように。
[PR]
c0130705_1212396.jpg

台風17号の猛威のため、大阪全域に暴風警報が発令されました。
本日の手づくりの市は中止となります。

たのしみに待ってくださっていたお客さま、ほんとうに残念ですがまたどこかでお会いできる日を・・・


それにともない、lichetteは工房を開店することにいたしました。
台風が近づいているので早めに開店。
9時からあけます~焼きたてのパンでお昼ごはんはいかがですか?


それから・・・blog見てくださっている方々に、手づくりの市でご用意するはずだったふろしき、お菓子なども
ご希望の方に発送いたします。急なことではありますが、この時だけのお届けもの。

おまかせセットになります。
3000円~ご希望金額。(送料別 関西圏650円)
内容はふろしき・お菓子・パンのセットです。(通常よりもお得なセットになっております。)
お問い合わせはlichette@dream.email.ne.jpまでお願いいたします。
本日、17時までの受付 お届けは明日です。

メールでおしらせいただくこと
①お名前
②ご住所
③連絡のつくお電話番号 
④ふろしきはお選びいただけます。4つのうちからおひとつお選びください。
コットンとリネンのリバーシブル1300円
リネンとリネンのリバーシブル1500円
刺繍入り1650円(刺繍の柄はおまかせになります。)

この市のためにつくったふろしきつつみセット(お菓子とパン入り)1100円

パンとラスクだけのセットも承ります。
お問い合わせください。
[PR]
c0130705_1027137.jpg



あすは道明寺天満宮手づくりの市。
とってもたのしみにしていますが、台風17号にはばまれました。
自然のすることやからなんとも言えないんやけど、にちようびだけとってもひどいらしい。

お客さまに何かあってもたいへんなので、ご予定してくださっていた方々もうしわけありませんがもしかしたら中止になります。
でも、雨がそうでもなかったら屋内で開催いたしますので、足元お気をつけになって来て下さったらうれしいです。

どちらにしてもこちらをご確認ください。→「道明寺天満宮手づくりの市」
あしたの早朝にきまります。


あさって、10月1日はlichetteの4周年です。
自分へのごほうびと、これからもっとがんばるために、工房にすてきなものをとりつけました。
予想以上の仕上がりに、最近は毎日がハイテンション。
lichetteとお客さまの橋渡しになりますように・・・
[PR]
申し訳ありません。
今週末のきんようびですが、工房開店の予定でしたが都合によりおやすみにさせていただきます。
予定してくださっていたお客さまには申し訳ございません。

つぎの工房開店は10月5日です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_219930.jpg



きょうの朝も寒く感じました。
ゆっくりだけど、酵母さんやパン生地が季節がかわったよ、っておしえてくれる。

にちようびはシチニア食堂さんにおこしいただきありがとうございます。
みなさまにパンを手にとっていたたいて、食べていただけること、しあわせな時間だなぁとあらためて思いました。

しげくん、ちかちゃん、いつもありがとう。



この週末は、だいすきな場所。
「道明寺天満宮 手づくりの市」です。
お天気だいじょぶみたいです。そしてちょっこしすずしい。
lichetteはちょっとだけ秋の瓶詰めをお持ちいたします。

・有機くるみのざくざくペースト
・無農薬ブルーベリーと木の実のコンフィチュール
・国産ライムのマーマレード

ちいさなちいさな瓶詰めにして、パンやお菓子といっしょにそっともって帰っていただけるように。


秋のふろしきをいっぱいご用意いたしますが、エコバッグをお持ちでない方でふろしきをパンやお菓子といっしょにお買い上げいただいた方にはそのふろしきでお包みもできます。
遠慮なくお申し付けください。

いま、がんばって準備しております。
当日、みなさまがきてくださって市ができあがる。
わくわくしています。
いっしょにつくりあげられることに感謝しています。

「道明寺天満宮 手づくりの市」
9月 30日 にちようび
10時から14時
近鉄南大阪線 道明寺駅 改札口でてからすぐ右の商店街の筋
歩いて3分
[PR]
c0130705_7342566.jpg



雨ですね・・・ひとあめごとにさむくなる・・・
やっとそんな感じになってきました。

これからお昼にかけて、ゆっくりしとしと雨になっておやつの時間ころには晴れるようです。
雨ですが、パンもって行きます。
きょうは宝塚清荒神のシチニア食堂さんで、パンマーケット行ってきます。
写真のちいさいゆで栗のカンパーニュもっていきます。あまくないです。自然な栗のかおり。
いかがですか?


シチニア食堂 0797-20-0714
パンのおとりおきもしております。
ランチはご予約してこられるのがおすすめ。
もちろんパンだけでも。
[PR]
おはようございます・・・
きょうも工房あけます。12時からです。
順に焼きあがりますので、12時にないパンもありますが・・・


lichetteのパンたちはすべて自家製酵母で焼いています。
ワッフルもドーナッツもそうです。
ですから、酵母さんが機嫌が悪いと全滅。どこかで調達もできないのでパンがなくなります。
いちばんこわいのは季節のかわりめ・・・そう、今の時期です。

おとといくらいから、かくんと気温が下がりました。
この4度から5度の変化にも酵母さんは敏感。
きょうもおそらくいつもよりゆっくり、ゆっくり。


きょうのパンたち

12時に焼きあがってるもの

黒糖とアーモンドのカンパーニュ
米飴のパンドカンパーニュ
田舎マフィン・コンプレ
リエージュワッフル・プラン
ほくほくかぼちゃのワッフル
ココナッツとカカオのワッフル
きたあかりじゃがいものフォカッチャ
lichetteの自家製グラノーラ


14時にやっと焼きあがるもの

栗の花のはちみつカンパーニュ
みっつのぶどうのカンパーニュ


ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
12時からあけています。パンがなくなったら閉店。
作業中、接客中は出られないこともございます。
ご了承ください。
[PR]
おはようございます・・・
ちょっとすずしくなりました。工房のなかもやっと今朝は過ごしやすく・・・

今日も工房開店します。

パンのmenu

黒糖とアーモンドのカンパーニュ
田舎マフィン・コンプレ
ココナッツとカカオのワッフル
百花蜜のワッフル

lichetteの自家製グラノーラ
自然農無花果とみかんのコンフィチュール
胡桃のざくざくペースト


開店は13時からになります。17時まで、パンがなくなり次第終了。
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_992381.jpg


週末までとてもいいお天気、まだまだあついという予報。
例年にないことなので、なんだか調子をくずしそう。からだのリズムたいせつにしなくては。


こんどのにちようびは、シチニア食堂さんでパンマーケットです。
おいしいごはんとパンで、やさしい時間をすごしたい方にはぜひぜひ。
にちようびのランチのパンはlichetteが焼かせていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。
今週、工房開店はきんようびとどようびの2日間です。よろしくお願いいたします。

lichetteは10月1日で4年目をむかえます。
10月のお届けものは4年前からかわらず焼いているもの。それに季節のものをおいれして、みなさまにかわらず元気をお届けします。

おしらせは10月1日を予定しています。
[PR]
c0130705_2347618.jpg


にちようびは宝塚山本の「つばめ軽食店」さんで、つばめの市でした。
真夏にもどったかのような、あついあつい一日。
みんなでつくりあげるちいさな市。

いつもおもうのだけど、つばめさんのあたたかい気持ちがそのままでてきたようなそんな市。
今回も、いっしょにつくることができてうれしかったなぁ・・・とすなおに思える一日でした。


来てくださったお客さま、ほんとうにありがとうございます。
お客さまがいらしてこそできあがる市。もっともっとたのしんでいただけるように、また考えます。
次回はいつかな?
それまでにお客さまにたのしんでもらえること、うーんと考えなくては・・・
blogで申し訳ありませんが、この場でお礼を。

いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。




lichetteは10月1日で4周年を迎えます。
みなさまの支えがあってここまでこられました。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
10月のお届けものはaniversaireですが、おしらせは10月1日を予定しております。
10月1日~10日まで受付。11日からお届け。
詳細は1日におしらせいたします。

4周年を記念して、麻と綿でバッグをつくっていただきました。
くるくるっとエコバッグにもなっちゃいます。
お届けものといっしょにお届けいたします。(限定数)
[PR]