「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0130705_053484.jpg


陽が沈んでも、じわっとあついなぁと思っていたけど、風があるし涼しい。
きょうは工房開店します。

13時から17時まで

グラノーラとワッフル、青梅シロップは12時からございます。
お問い合わせ、ご予約もお待ちしております。
作業、接客中はでられないこともございます。ご了承ください。
0797ー62ー8801

きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
黒糖とアーモンドのカンパーニュ
コーンミールのマフィン
京丹後あいこさんのじゃがいもフォカッチャ
田舎マフィン
クリームチーズとラムレーズンのワッフル
リェージュワッフル・プラン

lichetteのグラノーラ
自家製青梅シロップ
[PR]
c0130705_7563155.jpg


じじじ、と蝉がないてますね。
あついけど、すこし夏もおわりにきたみたい。

きょうもパン焼きます。



きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
黒糖とアーモンドのカンパーニュ
はちみつとココナッツのカンパーニュ
田舎マフィン・セーグル
カカオショコラのワッフル

lichette酵母パンのおさとうラスク
かりかりグラノーラ
自家製青梅シロップ

みなさまのお越しをお待ちしております。
12時から17時まで
ご予約、お問い合わせ 0797ー62ー8801

あしたはウーバレゴーデンの朝市
お友達テーブルにソラマメ珈琲さんがきてくれます。
lichetteはマラサダいっぱい持っていきますので、コーヒーのおともにどうぞ。
テーブルで座ってゆっくりしに来てくださいね。
[PR]
きのうも熱帯夜でしたね。
なんだか発酵がすすみすぎるので、てんやわんやです。(てんやわんや・・・ってつかわないかな?)

きょうのパンも12時にはあんまり焼けてない。
13時ころにそろいます。
よろしくお願いします。


お電話でのご予約お問い合わせも承ります。
0797-62-8801


きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
黒糖とアーモンドのカンパーニュ
デラウェア酵母のぶどうのカンパーニュ

トマト酵母のトマトのフォカッチャ
田舎マフィン・プラン
宇和島のレモンとココナッツのワッフル

lichette酵母パンのおさとうラスク
lichetteのきまぐれグラノーラ
[PR]
c0130705_1905157.jpg



あしたは工房開店日です。
12時には開けますが、パンは焼けていないこともあり、お客さまにご迷惑をおかけすることもあります。
遠くから足をのばしていただいて、申し訳なく思います。
よろしければ来られる前にお電話でお問い合わせください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

あしたは無農薬デラウェア酵母でぶどうのカンパーニュ。
自然農トマト酵母のトマトのフォカッチャがあります。
季節酵母のパンをぜひ、お試しください。
[PR]
9月のお届けものご予約受付中です。
↓のほうのおしらせをご覧ください。
いっぱいの日もございますが、まだ空いてる日がありますのでみなさまのご予約をお待ちしております。



c0130705_1127931.jpg

きょうもあついのですか、工房開店しますので、お散歩がてらおでかけ帰りにいかがですか?

甲子園では熱戦が繰り広げられています。いいなぁ。汗とか、なみだとか。
いいなぁ。


わたしはとてもあついので、梅ソーダ飲みながら~

きょうのパンたち

百花蜜のカンパーニュ
田舎マフィン・セーグル
煎り玄米のフィセル
かぼちゃのワッフル
lichetteのグラノーラ
自家製酵母パンのおさとうラスク
有機新しょうがのコンフィチュール


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
9月のお届けもののご予約しております。
↓のおしらせをご覧ください。
はちみつのパンたちは限定品です。
予定数になり次第、受付終了いたします。



きょうも猛暑日になるそうです。
昨年を上回るとか。
なにもしなくても汗がでてきます。とても暑い日になりますが、パン焼きます。


きょうのパンたち


パンドカンパーニュ
黒糖とアーモンドのカンパーニュ
青梅酵母のちいさなカンパーニュ
田舎マフィン・コンプレ
かぼちゃとひまわりのワッフル
ココナッツと黒糖のワッフル
リェージュワッフル・プラン

有機新しょうがのコンフィチュール
無農薬赤しそジュース


12時から17時まで
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_20422133.jpg

9月のお届けもの、ご予約はじめました。
よろしくお願いいたします。
(メールのお返事は3日以内にはさせていただきますので、今しばらくお待ちください。)

写真は新しょうがのコンフィチュールです。
ピリッとからいおとななコンフィチュール。しっかり焼いたカンパーニュにチーズとのせてどうぞ。
そのままお酒のおつまみにも。

あす、工房にあります。
おためしを~
[PR]
c0130705_20203180.jpg



ひとつきのおやすみをいただきましたが、お届けものを再開いたします。
9月はヴァンデミエール、葡萄月のパンたちです。


無農薬のデラウェアから酵母をおこしてパン焼きます。
しっかりした果肉の甘酸っぱいデラウェア。とてもきれいな色です。わたしもワクワクして・・・
無農薬で育てるのはたいへんなことなのだそう。たいせつに、たいせつにつかわせていただきます。

それからもうひとつ、ことしの宝塚はちみつさんの新蜜がとどきました。
ことしは寒さやいろいろな影響で、はちみつがすくなかったそうです。
いつもにもまして貴重なはちみつ。
9月だけ、はちみつのパンやります。

この機会にぜひ。


ひとつめのパンたち
「Vendemiaire」葡萄月のパン 3000円  無農薬デラウェア酵母

ぶどうたっぷりのカンパーニュ→カレンズ、サルタナ、カリフォルニアの3種のレーズンをたっぷり入れました。
黒糖とアーモンドのカンパーニュ→細かく砕いたアーモンドと波照間島の黒糖をいれたカンパーニュ。
田舎マフィン・セーグル→北海道産のライ麦全粒粉を入れた素朴な直焼きマフィンです。
小麦ふすまのちいさなカンパーニュ→ちいさなかわいいパン。食べ応えがあります。
リェージュワッフル・プラン→プレーンのワッフル。種子島の粗糖をつかいます。

くるみのペースト→オーガニックの胡桃をこうばしいペーストにします。パンに塗ってどうぞ。


ふたつめのパンたち
「Toujours miel」はちみつのパンといつもの 2500円  オーガニックレーズン酵母

栗の花のはちみつカンパーニュ→宝塚はちみつさんのはちみつ。栗の花もことしはあっさり。
パンドカンパーニュ→lichette定番のカンパーニュをハーフサイズで。
田舎マフィン・プラン→直焼きマフィンを白い粉でふんわりと。サンドイッチにぴったり。
百花蜜のリェージュワッフル→貴重なはちみつだけでワッフルを焼きます。
じゃがいものフォカッチャ→定番のフォカッチャはキタノカオリでふんわりフォカッチャに。

くるみはちみつ→ローストした胡桃をはちみつにつけました。ほんのすこしですが、貴重な宝塚はちみつをおたのしみください。


お届け日

9月 3日→「toujours miel」あとおひとつ
9月 9日→「toujours miel」 あとおふたつ
9月18日
9月23日→「toujours miel」あとおふたつ
9月25日→ありがとうございます。いっぱいです。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「9月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。


[PR]
c0130705_19334627.jpg


にちようびのシチニア食堂さんのパンマーケット。
お越しのお客さま、ありがとうございます。
いつも必ずきてくださる方や、迷いながらもご近所さんに連れてきてくださった方々、うれしかったです。
とっても暑いですが、lichetteもがんばってパン焼きますのでまた来てくださいね。
パンマーケットは9月もうかがいます。
よろしくお願いします。



無農薬トマトの酵母がはじまっています。
トマトのフォカッチャを焼きました。
カリッとしたはしっこがなんともいえません。
トマト好きのかたに是非。



9月のお届けもののおしらせは、明日いたします。
ひとつきぶりのパンたちをおたのしみに。
[PR]
おはようございます。
きのうは寝苦しい夜でしたね。
サムライジャパンが悔しかったです。

工房開店ですが、13時からになります。
ご迷惑おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。


ココナッツとはちみつの夏カンパーニュ
トマト酵母のトマトフォカッチャ
かりかり黒豆と玄米のカンパーニュ
田舎マフィン・セーグル
キタノカオリのフィセル
リェージュワッフル・プラン
小豆の和ワッフル

無農薬赤しそジュース
ハープオリーブラスク


みなさまのお越しをお待ちしております。

c0130705_1172088.jpg

[PR]