「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お庭の無農薬みかん酵母でしっかり焼いたフォカッチャ。
クリームチーズをはさんでぱくりっ。

美味しいにんじんのある時には焼きます~
今回のにんじんは、三田のちよちゃんの野菜から。あまくて美味しかった。

c0130705_19454999.jpg

[PR]
おはようございます。
きょうも工房あけます!

12時から17時まで

みなさまのお越しをお待ちしております。


きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
栗の花のはちみつカンパーニュ
キタノカオリのフィセル
お米酵母のフィセル
田舎マフィン
夏みかんとレモンのワッフル
リェージュワッフル プレーン
[PR]
毎月ありがとうございます。
7月のお届けもののご予約確定メールを、今までにいただいた方々にはすべてお返事差し上げました。
届いていないというお客さまがおられましたらお知らせください。

今からでもご予約いただける日です・・・

「ete 夏っ」のパンたち   7月 9日 おひとりさま   7月 16日 おひとりさま

「toujour いつもの」のパンたち 7月 16日 おひとりさま  7月 29日 おひとりさま


メールの順にご予約いたします。
よろしくお願いします。
お届けものの内容は、この↓のほうのおしらせをご覧ください。
[PR]
今日は梅雨の晴れ間ですが、きのうの雨でたいへんな地域もありますね。
田んぼも道もなくなっていて、こころいたみます。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

風は強いのですが、工房は14時から17時まで開店いたします。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ電話も14時から受け付けいたします。
[PR]
申し訳ありません。
一部の方にはお返事申し上げておりますが、いまだお返事をできていないお客さまもおられます。
金曜日までにはお返事いたしますので、今しばらくお待ちください。

空き状況も金曜日にはおしらせいたします。
[PR]
7月のお届けもの、予約受付しています。
すこし下をご覧ください。すでにいっぱいの日もありますので
お問い合わせください。

c0130705_11514337.jpg


先週、八尾でやらせていただいた[いちごと粉舎]
来てくださった方々、ほんとうにありがとうございます。
いちごでたいた瓶詰めもつれてかえっていただけて、うれしかったです。

イベントもパン焼きも、わたしのペースでのんびりとやらせていただいてます。
ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思います。
日々、見直しながらすすみたいと思います。よろしくお願いいたします。

つぎの日曜日はウーバレゴーデンの朝市です。みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
梅雨入りしてからというもの、やはりにっぽんの夏は蒸し暑い。
雨は苦手ではないけれど、じめじめした湿気は苦手。いいなぁ・・・北海道。

酵母さんの管理も暑いとたいへんなので、不安定なことでご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
ご了承ください。それで、おもいきって8月のお届けものはおやすみにさせていただきます。
毎年恒例のはちみつ尽くしのパンは、9月にさせていただきます。

なお、カフェキャトルでの販売も7月から9月まではおやすみで、店内のお召し上がりのみになります。
おやすみ中はいろいろなラスクの販売を予定しております。

工房の開店は8月も金曜日と土曜日で予定しております。


おそくなりましたが、7月のお届けもののおしらせです。
7月はふたつのお届けもの・・・夏いっぱいのお箱と、いつものお箱の2種類です。

ひとつめのお箱は・・・「ete  夏っ」 3000円

・パンドカンパーニュ  lichette定番のカンパーニュ。北海道産のライ麦全粒粉と石臼引きのお粉で焼き上げます。
・パンドペイザン  農夫のパンという意味の素朴なパン。オートミールを練りこんだカンパーニュです。
・田舎マフィン プラン  プランはプレーンのこと。真っ白なお粉で捏ね上げた生地を直火焼きで焼きます。
・とうもろこしのカンパーニュ  ポプラの木箱で焼き上げるふんわりカンパーニュ。とうもろこしを入れます。
・トマトといろいろな雑穀のフィセル  元気いっぱいのトマトを練りこみそのままでもおつまみになりそうなパンに。夜のお酒のお供にいかがですか?
・かぼちゃとひまわりのワッフル  ほんのりあまいお野菜ワッフル。かぼちゃはやわらかくてふわふわ。かりっとひまわりの種がはいってます。
・lichetteの夏野菜ピクルス  そのときに手に入る新鮮なお野菜をピクルスにつけます。カリカリとまらない。酸味はおだやかです。パンといっしょにどうぞ。


ふたつめのお箱は・・・「toujour いつもの」 2000円

・パンドカンパーニュ
・田舎マフィン プラン コンプレ  コンプレとは全粒粉のこと。さらに素朴なマフィン。
・はちみつのカンパーニュ  ポプラの木箱で焼き上げる百花蜜がほんのり香るカンパーニュ。
・黒糖とカシューナッツのカンパーニュ  プティカンパーニュです。カシューナッツがアクセントになっています。
・はちみつのワッフル  栗の花のはちみつの自家製酵母パンワッフル。



お届け日 7月 9日 げつようび
       7月 16日 げつようび
       7月 23日 げつようび
       7月 29日 にちようび


なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「6月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
ごめんなさいです。
ちょっとおくれておりますが、7月もお届けものあります。
8月はとっても暑いので、お届けものはおやすみさせていただきます。

工房はあけますよー。
またお日にちおしらせいたします。


7月のおしらせは明日中にいたします。
今しばらくお待ちください。
[PR]
きょうの工房開店は14時からです。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

きょうのパンmenu

パンドカンパーニュ
田舎マフィン コンプレ
カフェショコラワッフル
きなこときび砂糖のワッフル
ほんのりしょうがのメロンパン

メロンパンは15時30分焼きあがり予定。

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
なかなか書き込めずにすみません。
今日も開店しておりましたが、パンがもう残り少ないです。

いつもありがとうございます。
明日も開店いたします。
14時から売り切れまでです。
お電話でのお取置きもさせていただきますが、作業や接客中など出られないこともございますので
ご了承ください。
[PR]