<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いただいたメールのお返事が遅れています。
明日中にご連絡いたしますので、いましばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけします。
[PR]
あつーいぃ・・・
オーブンをまわすとほんとうにあづあづ。
水分補給がたいせつな時期になってまいりました・・・


工房開店しています。
まだパンあります。



きょうのパンは・・・

パンドカンパーニュ(焼き上がりが15時30分)
ブランフィセル(焼き上がり16時)
田舎マフィン(コンプレとプラン)
キタノカオリのフィセル(焼き上がり16時30分)
夏みかん酵母の夏みかんワッフル
くるみときび砂糖のワッフル

lichetteのグラノラ
金柑のコンポート
金柑のキャラメルマーマレード
夏みかんのマーマレード
小夏のシロップ



あしたは道明寺天満宮の手づくりの市・・・
雨は降らなさそう。でもあつそう・・・

がんばっていきますので、みなさまよろしくお願いいたします。
いまから仕込みですよー
あすはひとりぼっちで行くので、いつもよりももっとお待たせするかもです。
ごめんなさい・・・みなさまゆっくりとおはなししましょう!!!
[PR]
きょうはすこし雨ですね。
ゆっくりパン焼いてます。
扉をあけてお入りください。13時からあけます。

よろしくお願いします。

きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
新たまねぎと胡桃のカンパーニュ
田舎マフィン
新じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ
キタノカオリのフィセル
夏みかんのワッフル
コーンミールとクリームチーズのワッフル
きび砂糖のドーナッツ

無農薬いちごのはちみつジャム
きんかんのコンポート
自然農夏みかんのマーマレード
[PR]
6月のお届けものに、ご予約のメールをくださったお客さまへ…

お返事が遅れて申し訳ありません。
明日中にいたしますので、しばらくお待ちください。
[PR]
きょうは朝から我が家もばたばた・・・金環日食の観測のためにばたばた・・・

みなさま見られましたか?

宝塚は帯の中にぎりぎりはいっていたので、ほぼきれいなわっか。
瞬間、すこしだけくらくなりました。不思議・・・神秘・・・
観測しながらいろいろなことを考えた。まぁるいわっか・・・

まるいっていいなぁ。


c0130705_1914965.jpg



これは来週、K-shipさんに納品させていただく金柑のコンポート。
きんかんつながりで・・・


遅くなりましたが、6月のおしらせです。
6月はmessidor メシドール収穫月。
lichetteではいろいろな粉をつかってパンを焼きます。

小麦も北海道のキタノカオリ、三重のニシノカオリ、熊本の南のめぐみ。
お米の粉やとうもろこしの粉、それからカカオの粉や胡桃の粉など・・・
大豆の粉もきなこっていうおいしい粉。

いろいろくみあわせて素朴なパンたちです。

メロンパンも久々に登場!
ほんのりしょうがが香るおやつパンです。
ではでは・・・


ひとつめのパンたち・・・「messidor ble メシドール ブレ」 3000円

・パンドカンパーニュ:北海道のライ麦全粒粉をつかった定番カンパーニュ。ハーフサイズ。
・キタノカオリのバゲット:北海道産のキタノカオリという品種はもっちりと引きのあるかおりのいい粉。
・お米の酵母のフィセル:玄米と麹の酵母で米粉をいれたほそながいパンを焼きます。
・スペルト小麦のリュスティック:古代小麦と石臼引きの粉で素朴なパンです。
・田舎マフィン・コンプレ:直火焼きのマフィン。全粒粉入りです。
・コーンミールマフィン:とうもろこしの粉をつかってかわいいイングリッシュマフィンです。
・オートミールのこんがりサブレ:オートミールと胡桃の粉がはいったサブレ。lichetteのおやつ。


ふたつめのパンたち・・・「messidor plume メシドール プリュム」 2500円

・lichette自家製酵母のワッフル
カカオの粉とショコラのワッフル:カカオパウダーと有機ショコラですこし贅沢なワッフル。
大豆の粉ときび砂糖のワッフル:きなこをつかったかおりのいいもっちりワッフル。
・田舎マフィン:コンプレとプラン おふたつずつ。
・ほんのりしょうがのメロンパン:ころころとちいさなメロンパンを・・・有機のしょうが入り。
・オートミールのこんがりサブレ


お届け日
6月 3日 にちようび
6月 8日 きんようび
6月 17日 にちようび
6月 24日 にちようび


なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「6月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
とてもいいお天気…
今日はカフェキャトル神戸でも、ワッフルとマフィンの販売あります。

夏みかん酵母で焼き上げたワッフルいかがですか?


工房開店時間は都合により、13時30分になります…
よろしくお願いします。

きょうのパンたち

パンドカンパーニュ
新たまねぎと胡桃のカンパーニュ 焼き上がり14時
パンドフリュイ
田舎マフィン
喜界島の粗糖のワッフル
夏みかんワッフル
お茶と小豆の黒砂糖ワッフル

無農薬いちごのはちみつコンフィチュール
金柑のコンポート
[PR]
c0130705_11294485.jpg



ちいさいけれど、きれいな金柑です。名残の金柑・・・
コンポートにしました。
柑橘はのどにもいいし・・・ヨーグルトにまぜてどうぞ。シロップもおいしいです。


本日の工房開店・・・都合により13時からにさせていただきます。
いつもはやくに来ていただいても焼きあがっていないパンたち。すみません・・・
きょうはゆっくりといらしてくださいね。
明日の開店も13時からにさせていただきます。


きょうのパンたち

パンドカンパーニュ 14時ころ焼き上がり
田舎マフィン プラン・コンプレ
パンドフリュイ 14時ころ焼き上がり
お米酵母のお米のマフィン
きび砂糖のドーナッツ
喜界島の粗糖のワッフル
夏みかんのワッフル
お茶と小豆の黒糖ワッフル


お問い合わせ・ご予約 0797-62-8801
[PR]
5月のイベントおしらせです。
5月はみっつのイベント‼

ひとつめのイベント‼
『ウーバレゴーデンの朝市』
5月13日のにちようび 9時から10時30分

西宮酒蔵通りのレストランで毎月ひらかれる朝市。
わたしもたのしみな市。
お野菜、キムチ、サンドイッチやお惣菜などいろいろならびます。
今月は苺もやってきます。
lichetteはきび砂糖のドーナッツ、いっぱい揚げていきますね。


ふたつめのイベント‼
『道明寺天満宮 手づくりの市』
5月27日のにちようび 10時から14時

だいすきな市にまたまた登場…
パンを焼くときに、わたしがいちばんたいせつにしたいことは粉のかおり。
こんどの市では、いろいろな粉にこだわりパンを焼きます。
詳しくはまたおしらせします。


みっつめのイベント‼
『八尾のちいさな雑貨屋さん Kーshipガラスケース』
5月28日から

lichetteの瓶ものをガラスのケースにいれてくださいます。毎月かわるガラスケースの販売…たのしいですよね。

ちいさなちいさな瓶にいれたコンフィチュール、ジュレ、スプレッド…
ラッピングして並べます。見にきてくださいね。
夏みかん、小夏、にんじん、レモンなどを予定しています。


みなさまにお会いできるのをたのしみにしています。
[PR]
c0130705_3414379.jpg


おもいがけず、しあわせがやってきました。
5月1日はフランスではすずらんの日。
その日、工房にかわいいすずらんを持ってきていただきました。
ちいさな一枚の白いカードに描かれたすずらん…
その方のすてきなお心遣いがうれしかったです。ありがとうございます。

この一年、しあわせがみなさまにおとずれますように。


きょうは、ひさびさの工房開店です。
ながいおやすみをいただきました。今週末は本日のみの開店ですので、ぜひお立ち寄りください。

パンmenu

パンドカンパーニュ
田舎マフィン
パンドフリュイ
有機新じゃがいものフォカッチャ
夏みかん酵母の夏みかんワッフル
喜界島の粗糖ワッフル
きび砂糖のドーナッツ
自家製酵母パンのキャラメルラスク・オリーブラスク


みなさまのお越しをお待ちしています。

工房最寄り駅 阪急宝塚今津線 逆瀬川
お問い合わせ 0797ー62ー8801
工房開店時間 12時から17時
[PR]
5月になりましたねー。ちょっとお天気回復?
風がありますね。

きょうも工房あけています。
12時から17時 売切れ次第終了
お問い合わせ・ご予約電話 0797-62-8801


きょうもきび砂糖のドーナッツあります。
お時間のある方はあげたてお渡しできます。ぜひぜひ・・・

きょうのパンmenu

パンドカンパーニュ(13時ころ焼き上がり)

淡路島新たまねぎと胡桃のカンパーニュ

田舎マフィン コンプレ・プラン

紫芋とメープルシロップのワッフル

新じゃがいものフォカッチャ

きび砂糖のドーナッツ

自家製酵母パンのおさとうラスク


c0130705_10554727.jpg



                               お待ちしております・・・
[PR]