<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっとくもり・・・きょうはずっとくもりで、よるにちょっとだけ雨。
ゴールデンウィーク・・・週末は晴れるそうです。

きょうは家篭りのみなさま、ドーナッツいかがですか?
lichetteのドーナッツは酵母でつくるドーナッツ。
ふわふわじゃなくてもっちりかみごたえがあります。きょうはきび砂糖で、素朴ドーナッツ。
お時間がある方は揚げたてをご用意できますよー。

数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

c0130705_11423058.jpg


パンのmenu

パンドカンパーニュ(14時ころ焼き上がり)

淡路島の新たまねぎと胡桃のカンパーニュ(14時ごろ焼き上がり)

田舎マフィン・コンプレ

有機にんじんと奈良の煎り玄米のフォカッチャ

夏みかんとレモンのワッフル

きび砂糖のドーナッツ


みなさまのお越しをお待ちしております。
看板のあかりがついていたらお入りください。
12時から17時

ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
faxでも承ります。
[PR]
c0130705_9142535.jpg


宝塚市の樹木はハナミズキ。
いまちょうど満開をむかえています。

工房前の道にも街路樹がきれいにいろづいています。
元気がでる。
ゴールデンウィーク、みなさんどこかにおでかけですか?
わたしはお家でのんびりの予定…

工房開店も週末はおやすみにするので、30日と5月1日はあけますよ〜
ドーナツもあげたてご用意します。おやつにいかがでしょ?

工房開店 12時から17時まで
あかりがついてるときは、どうぞ。
[PR]
きのう、つばめ軽食店でおこなわれた「つばめの市」

たくさん雨が降っていましたが、きてくださってありがとうございます。
じつははじめての市ではとっても緊張してしまうわたし。
パンが焼きあがる9時ころには、ちょっとおなかいたくなったりして学校行きたくない小学生の気分・・・

でもでも、たのしかったです・・・
いっしょに参加した方々も会いたかった人たちばかりで、こころのなかで大興奮!

雨だったけど、参加できてよかったー。


すっかり写真撮るのを忘れてまして、ないのですけどすみません。
つばめさんのお豆のスープであたたまって、ソラマメ珈琲さんのコーヒーとマーメルさんのキャロブクッキーを食べて、帰ってきてから穀雨さんのあんバターサンドとやむさいさんの丸葉小松菜をオリーブでさっといためていただきました。

どれもおいしかったー

それから・・・minzocさんのフェルトのiphoneカバー、色を選んでお願いしてきました。
できあがりがたのしみ。


「つばめの市」はまたまたあります。
パンがなくなって、買っていただけなかったお客さまごめんなさい。
こんどはもっともっとがんばって、たくさんご用意します。
よろしくお願いします。

詳細決まり次第、おしらせいたします。
[PR]
おはようございます。

予報どおり、雨降ってますね。
ひどくならないといいなぁ。宝塚の山本でつばめの市やってます。



lichetteのmenu

パンドカンパーニュ:lichette定番のカンパーニュ。北海道産のライ麦全粒粉をつかっています。
田舎マフィン:プランとコンプレ。フライパンで焼いた素朴なマフィン。半分に切って焼いてからサンドイッチにどうぞ。
宝塚はちみつのワッフル:はちみつは地元産。自家製酵母で焼いたパンワッフル。
自家製酵母パンのラスク
無農薬八朔とレモンのマーマレード

ワッフルはほかにも無農薬レモン・ココナッツとショコラ・コーンミールとクリームチーズ・プランあります。
数には限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
きょうは開店時間を14時に変更させていただいております。
きのうとちがっていいお天気…
暑いくらい…


きょうのmenu

パンドカンパーニュ
田舎マフィン
有機新じゃがいものフォカッチャ
リェージュワッフル
無農薬レモンたっぷりのワッフル
ココショコラワッフル
自家製酵母パンのラスク
八朔とレモンのマーマレード


みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
きょうのお昼は、バケツをひっくり返したような雨でしたねー。
そのなかでも買いに来て下さって、ありがとうございます。


あしたはちょっとお天気が回復するみたいです。
工房開店ですが、都合により14時から19時に変更させていただきます。
みなさまのお越しをお待ちしております。


あさっての「つばめの市」は雨でも開催されます。
かわいいつばめ軽食店さんの中でやりますよー。お待ちしております。
lichetteは定番のカンパーニュや田舎マフィン、季節のワッフル、ラスクやマーマレードもお持ちいたします。
10時30分から15時ころまで
パンはなくなり次第終了です。

はじめてのイベントなのでわたしもどきどき。
わたしも買い物をたのしみにしてます!!!
[PR]
c0130705_19245349.jpg


もう5月のおしらせをさせていただく時期なんですね。
はやいものです・・・あっという間に1年がすぎてしまいそう。たいせつにすごさなくては・・・

きょう、きれいな無農薬の夏みかんが届きました。
5月は夏みかん酵母をはじめます。ママレードにピールに、かおりのいい季節です。
ハーブも出始めます。お野菜も・・・
5月はとてもにぎやかなお届けものです。

5月からは気温が上がるため、ヤマト運輸クール便でお届けいたします。
いつもの送料に210円がかかります。安全においしくパンをお届けするためですのでご理解ください。


それから・・・もうひとつおしらせ。
ゴールデンウィークは都合により工房の開店日を変更しております。
ご了承ください。(工房開店のこと・・・をご覧ください。)


ひとつめのお届けもの・・・「prairial lichette」 3000円

パンドカンパーニュ:ライ麦全粒粉と石臼引きの粉でlichette定番のカンパーニュ。
新じゃがいものフォカッチャ・ハーブのかおり:新じゃがいもとそのときにはいるフレッシュなハーブでかおりのいいフォカッチャに仕上げます。
田舎マフィン・コンプレ:全粒粉配合の素朴なフライパン焼きマフィン。
新たまねぎと胡桃のカンパーニュ:たまねぎをしっかりとあまみがでるまで炒めて、こうばしい胡桃とあわせたカンパーニュ。
夏みかん酵母の夏みかんのワッフル:無農薬の夏みかんピールがたっぷり。

lichette草月のグラノラ:かぼちゃの種の緑がきれいなグラノラです。

夏みかんのママレード:皮をすこし発酵させてからたき上げるママレード。ぜひぜひパンにつけてどうぞ。


ふたつめのお届けもの・・・「verdure」2000円

夏みかん酵母の夏みかんワッフル
リエージュワッフル・プラン:喜界島の粗糖をつかい、プレーンのワッフルを焼きます。
お茶と小豆のワッフル:有機の緑茶と白小豆、小豆を練りこんだもちもちワッフル。

お米酵母のシリアルマフィン:玄米と麹の酵母でいろんな雑穀を入れてマフィンを焼きます。

夏みかんのママレード


お届け日
5月 1日かようび
5月 2日すいようび
5月 12日どようび
5月 20日にちようび→ありがとうございます。いっぱいです。
5月 26日どようび→ありがとうございます。いっぱいです。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。また、天候により遅れる場合がございます。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「5月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 クール便で発送させていただきます。(関西近郊 650円+クール便210円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
よるはちょっと寒かったのですが、いいお天気になりそう。
気持ちのいい朝です。

きょうは朝市!
3月は行けませんでしたので、きょうははりきっています。
お野菜もキムチもたのしみ~

朝市は、西宮の酒蔵通り「ウーバレゴーデン」で9時から10時30分です。
パンにお野菜に、お菓子にキムチに・・・いろいろならびますよー。

lichetteパンのmenu

パンドカンパーニュ

パンドフリュイ

はちみつカンパーニュ・パニムール入り

お米酵母の玄米フィセル

田舎マフィン・コンプレ

リエージュワッフル(プラン・レモン・お茶と小豆)

そして、あげたてのマラサダ・・・

みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_11262449.jpg

レモンのジュレ
ヨーグルトにのせてもおいしい…

キラキラしたジュレは見ているだけでもきれい。
今月で終了しますので、お早めに。


きょうのmenu

パンドカンパーニュ
はちみつのカンパーニュパニムール入り
黒糖とやまぶどうのちいさなカンパーニュ
田舎マフィン
お米酵母のフィセル
コーンミールマフィン
レモンのワッフル
はちみつのワッフル
リェージュワッフル
ココショコラワッフル
レモンのジュレ


お待ちしております。
明かりがついていたら扉をあけてお入りください。
ご予約お問い合わせ 0797-62-8801
[PR]
なんとかお天気はもっている様子・・・夜には雨で、明日の朝も雨だとか・・・
日曜日は晴れるようです。

この前、桜の満開の中を歩いたらわーっと桜吹雪にかこまれてしまいました。

それはそれで、きもちよかった。


きょうはちょっと春のワッフル焼いています。



きょうのmenu

パンドカンパーニュ(焼き上がり14時ころ)

田舎マフィン コンプレとプラン

有機にんじんのフォカッチャ

お茶と小豆のワッフル

宝塚はちみつのワッフル

コーンミールマフィン(焼き上がり13時ころ)

黒糖とやまぶどうのちいさなカンパーニュ(焼き上がり14時ころ)

レモンのジュレ

レモンとはちみつのコンフィチュール


みなさまのお越しをお待ちしております。
ご予約電話0797-62-8801
[PR]