<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月のお届けものに、メールありがとうございます。
いままでにメールをいただいて返信していないお客さまにはご予約させていただいています。
お返事は今しばらくお待ちください。

いっぱいになっている日がございますが、またおしらせいたしますので御予約のおといあわせはいつでもお待ちしております。
なお、お届け日の前日は工房開店日です。
よろしくお願いいたします。はじめての方は当日14時以降にお電話でお問い合わせください。


10月のいろんなごあんないいたします。


ひとつめ・・・10月 2日 にちようび 12時から17時
「いも くり なんきん cosya」 BISCUIT CAFEにて


mintarotieさん、ぴんぽんパン工房さんとのコラボイベント・・・粉舎の活動です。
さんにんがつくるプレートといろいろなパンの販売。
ぜひぜひ・・・
(プレートは数に限りがありますので、ご予約お受けいたします。 lichette@excite.co.jpまで)


ふたつめ・・・10月 16日 にちようび 10時から16時
「ササヤマルシェ」 兵庫県 篠山市 河原町妻入商家群にて
 

京丹後でおいしいお野菜をつくっているMan*go Farmさんとのはじめての出展。
あいこさんのつくるモロヘイヤの田舎パンなど素朴なパンたちを持って行きます。
ササヤマルシェは8,9,10,15,16,22,23日の7日間!


みっつめ・・・10月 23日 にちようび 
「ウーバレゴーデン 朝市のパン祭り」 西宮酒蔵通りのウーバレゴーデンさんにて


ことしで2回目・・・昨年も10月にいたしました。
どんなパン屋さんが来てくれるかはおたのしみ。
bundy beansさんの珈琲で、朝ごはんにしませんか?


よっつめ・・・10月 17日から26日 売切れ次第終了
「カフェキャトル 吉祥寺」 ワッフルのドリンクプレート


ことしはカフェキャトル吉祥寺の店内で、lichetteのワッフルがお召し上がりいただけます。
喜界島の粗糖をつかったワッフル
有機アーモンドの黒糖ワッフル
2種類がはいって、吉祥寺キャトルのおすすめのはちみつとバターがついてきます。
この機会にぜひ!!!


いつつめ・・・10月 1日と15日 いずれもどようび 売切れ次第終了
「カフェキャトル 神戸」 ワッフルとマフィンの販売再開


夏のあいだおやすみさせていただいていた販売を10月から再開いたします。
店内でのお召し上がりもしていただけます。
神戸キャトルのワッフルはかわいいサイズが3種類一つずつはいっています。
[PR]
あしたは西宮ウーバレゴーデンで、朝市です。


ひとつきに一度、わたしはこの市でいろんなことを考える。
いっしょにみんなで朝市をつくりあげることのうれしい気持ちや、みんなの笑顔に満たされながら・・・

お客さまの笑顔がみたくて、店舗のないわたしがやりはじめた市。
ちいさなうちのようにできることはちいさいけれど、朝市のチャリティテーブルまだまだ続けます。
半年が過ぎて、たぶんこれからほんとうにたいへんになってくる。
神戸にいたわたしたちもそうだった。


だから、ほんのわずかでもできることをながくながく続けていこう。


lichetteは自家製酵母のラスクを持って行きます。
ひとふくろにいっぱい・・・祈りこめて・・・


ウーバレゴーデン朝市  9月25日 9時から10時30分まで
[PR]
c0130705_15151539.jpg



本日、あけております。
いいお天気で、みなさまおでかけでしょうが・・・
帰り道にいかがですか?
日没までやってます。



写真は・・・ひさびさの酒種。
ちいさなフィセルです。
独特の香りがくせになります。



きょうのパンたち・・・

酒種のちいさなフィセル

はちみつカンパーニュ

玄米と赤米のカンパーニュ

みっつの葡萄のカンパーニュ

ドライいちじくのワッフル・いちじくジャムをはさんで・・・

喜界島の粗糖のワッフル

コンプレマフィン

有機メープルシロップのマフィン

などなど・・・
お待ちしております。

お問い合わせ・・・tel/fax 0797-62-8801
[PR]
すごい台風ですね。
宝塚も雨はやみましたが、風が強い・・・

でもでも、開店しております。
焼きたていちじくワッフル・・・なかからコンフィチュールがとろり。



ドライいちじくといちじくジャムのワッフル

三田栗のワッフル

お米のカンパーニュ

はちみつカンパーニュ

みっつの葡萄のカンパーニュ

有機メープルシロップのマフィン

コーンミールマフィン

コンプレマフィン

オートミールの自家製酵母スコーン

パンドセーグル・ノア


日没までしております・・・
発送も承ります。(発送は本日17時までのご予約で、明日中に到着です。)
[PR]
道明寺天満宮の手づくりの市・・・快晴の中、無事に終了いたしました。

lichetteはテントがなかったので、暑い中買っていただいたお客さまほんとうにすみません。
心配しながらの市でしたが、無事に買っていただけてホッとしております。

ちょっとあまめに秋の味覚をたっぷりと入れたワッフルたち・・・
朝ごはんやおやつに食べていただけたかなぁとどきどき。

ちょっとだけでも笑顔になっていただけていたらうれしいです。




lichetteはこの10月で3周年を迎えます。
みなさまのおかげで、ここまでこれました。
まだまだのわたしではありますが、また、ひきしめてがんばりたいです。
そんな10月のお届けものは・・・
「aniversaire」 3周年のパンたち  3000円

lichetteの定番をいっぱいいれます。ちょっとだけですが、3周年のありがとう袋がついてきます。
袋のなかみはないしょです。

パンドカンパーニュ:プレーンのカンパーニュをどっしりと焼きます。
じゃがいものリュスティック:みんなだいすきなじゃがいものパン。
メープルマフィン:深みのある有機メープルシロップをつかいます。
シリアルフィセル:玄米、たかきび、アマランサスなど・・・雑穀のはいったほそながいパン。
バゲットグランベール:おじいちゃんのパンという意のライ麦のはいったバゲットです。わたしのだいすきなパン。
黒砂糖のワッフル:沖縄の黒砂糖をいれて・・・

「brumiaire」  秋のはじめのパンたち  2500円

お米のカンパーニュ:ゆでた玄米と米飴でこうばしいカンパーニュになりました。
さつまいもと胡麻のマフィン:さつまいもを練りこんだやわらかいマフィン。
栗と和三盆のワッフル:三田の栗と高知の和三盆で懐かしい感じのワッフルに焼き上げます。
パンドセーグル ブール:まぁるいライ麦パン
ブランフィセル:ローストした小麦ふすまがたっぷりの、ほそながいパン。


お届け日
10月 6日  もくようび 
10月  9日  にちようび
10月 13日 もくようび
10月 16日 にちようび
10月 20日 もくようび
10月 23日 にちようび
10月 27日 もくようび

工房でのお渡しはそれぞれお届け日の前日になります。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定はさせていただけます。(午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時)地域により難しい場合がございますのでご了承ください。

lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「10月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)
⑥ご希望のパンセット セット数

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。(関西近郊 650円)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。
お近くの方で工房までとりにこられる方は、ご相談ください。
数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
10月のお届けもののおしらせは、本日21時30分にいたします。
いましばらくお待ちください。

lichetteは3周年を迎えます…
[PR]
台風がまたまた来ています。
奈良の方々のことが心配・・・谷瀬の吊り橋といえば、昔よく行ったなぁ・・・
渡ったところに出店があって、地のお野菜やジャムやいろんなものをおばあちゃんが売ってはった。
みかんジャムおいしかったなぁ。

ほんとうに被害が最小で、はやく終結できますように。



18日の道明寺での手づくりの市は、微妙なお天気です。
今後も変わるかもしれませんし・・・

でもでも、雨でも屋内で開催されることになりました。
ただ、屋内の場合はちょっと不便なところになります。ごめんなさい。
開催場所や時間の確認は、道明寺手づくりの市のHPでご確認ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。


9月18日 道明寺手づくりの市
[PR]
きょうはほんとうにあついですね・・・
夏がまたまたもどってきたみたい。夜も寝苦しいですね。
きのうは扇風機をつけちゃいました。


9月からのイベントのおしらせです。


9月 18日 にちようび 「道明寺天満宮 手づくりの市」 10時から14時まで(荒天中止)

いつも参加させていただいている唯一の手づくりの市。
だいすきな場所で、lichetteはワッフル屋さんをいたします。温めなおしたワッフルを市を見ながらほおばるなんていかがですか?
ワッフル以外にコンフィチュールやスコーンもお持ちします。



9月 25日 にちようび 「西宮 ウーバレゴーデン 朝市」 9時から10時30分

ウギでの朝市はわたしもとってもたのしみにしているのでうきうき。
時間が早いのですが、お近くのかたがたぜひぜひ。珍しいお野菜なんかにも出会えるかもしれません。
食べかたも教えてもらえますよー。
lichetteは今月まで、あげたてのマラサダをお持ちいたします。


10月 2日 にちようび 「いも・くり・なんきん cosya 粉舎 」 12時から17時

中崎町のBISCUIT CAFEさんで一日カフェをします。
粉舎のmintarotieさん、ぴんぽんパン工房さんとの秋のイベント。
ことし6月に収穫した地粉と、季節のお野菜や果物をつかったパンやお菓子がならびます。


10月 17日~26日  「カフェキャトル 吉祥寺でlichetteワッフルとドリンクmenu」 売切れ次第終了

いつもお世話になっているキャトルさんの吉祥寺のCAFEでワッフルのmenuをご用意いたします。
お近くの方はこの機会にぜひぜひ・・・
[PR]
きょうも開けてます。
どようびははじめてかも・・・みなさまお待ちしております。

しかし・・・14時からの開店は暑い。お客さまはもっと暑いだろうなぁ。
でも、お待ちしております。




きょうのパンたち


はちみつカンパーニュ

お米のカンパーニュ(巨峰酵母)

みっつの葡萄のカンパーニュ(巨峰酵母)

プティバゲット

じゃがいもとマスタードのリュスティック(巨峰酵母)

パンドセーグル・胡桃

いちじくのリエージュワッフル(巨峰酵母)

クリームチーズコーンミールワッフル

喜界島の粗糖ワッフル

有機メープルシロップのマフィン

コンプレマフィン


日没まで開けています・・・
[PR]
9月のお届けものにご予約のお客様へ・・・

ほんとうに残念なのですが、パンの中の胡桃のライ麦パンですが、国産胡桃が急遽つかえなくなりました。
オーガニックの胡桃を使います。
申し訳ありません。ご了承ください。
(ちょっとだけ、パン大きくなります。)
[PR]