「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0130705_1982256.jpg



4月のお届けもので入れさせていただいていたスコーン。
百合珈琲さんのモカを入れて香ばしく焼いています。
前半はそれに胡桃をまぜて、中頃はアーモンド。そして後半はペカンナッツ。

5月はいちごとペカンナッツでスコーンもちょっと贅沢に・・・


5月のごあんないです。


5月 7日と21日   14時頃から・・・ 「カフェキャトル 神戸」   ワッフルとマフィンの販売


5月のキャトルはこうばしいナッツをつかったワッフルです。
カフェでお召し上がりいただけます。マフィンは焼いてクリームチーズをのせて・・・


5月 14日   9時から10時30分・・・ 「ウーバレゴーデン いちごまつり」


5月の朝市はいちごまつりです。
lichetteでもすこしだけ、いちごをつかったパンをご用意!
もちろん、ちいさな市も開催いたします。


5月 15日   10時から14時・・・ 「道明寺天満宮 手づくりの市」


今回はお菓子のtiroirさんとのコラボ第2弾です。
ふたりでつくるのは、「シュクレとサレ」 あまいものとしおあじのもの

tiroirさんにつくってもらったいちごのコンフィチュールをつつんだコンフィチュールマフィン焼きます。
コンフィチュールはlichetteもレモンや八朔でご用意。
春のおいしいお野菜を使ったピクルスもお持ちします。



みなさまにお会いできるのをたのしみにしております。
[PR]
ありがとうございます。
5月のお届けもののパンたちはすべて完売いたしました。

いままでにメールくださったお客さまはご予約できております。
たいへんお待たせしておりますが、本日よりご予約確定メールをお送りいたします。
いましばらくお待ちください。


なお、6月のお届けもののおしらせは、5月15日ころを予定しております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
ご予約確定メールはメール確認後、お送りいたします。
いましばらくお待ちください。


4月 25日現在

          10日   17日   22日   24日   29日

「prodige」    ×    ×     ×     ×     ×


「toujours」   ×    ×     ×     ×     ×


◎・・・ご予約できます。

△・・・あとおひとりさま

×・・・ありがとうございます。ご予約いっぱいです。
[PR]
5月 牧草月 prarialプレリアルのおとどけもの


あたたかくなりました…

lichetteの工房の最寄りの駅は、阪急電車の今津線にあります。

何年か前にこの電車が小説の舞台になった時には、ちょっと心が躍る気分でした。
今月末にはそれが映画になります。
わたしがちいさなころから乗っている電車。

作者の有川さんは、その電車を和菓子のようだと書いてはります。
小豆色の車体、抹茶のみどりの座席にきなこのような壁の色。

考えたこともなかったけど、そういえばそうやなぁ・・・と。
みょうにうれしく思いました。


奇跡を信じたいこの今の時の、映画のなかのちいさな奇跡がこころを癒すことができますように。



5月のパンたちは、2種類の中からお選びください。
季節のパンたちと、いつものパンたちです。

「prodige プロディージュ 奇跡」 3000円

胡麻とひまわりのカンパーニュ:こうばしく焼いたひまわりの種と胡麻がたっぷりです。

うすい豆のイングリッシュマフィン:和歌山のうすい豆を蒸してつぶしてパンに混ぜ込みます。

新玉ねぎのリュスティック:出始めの新玉ねぎをじっくりと炒めて、ライ麦パンに。

麦芽水飴のカンパーニュ:水飴で照りをだしたシンプルなカンパーニュ。

おとうふのワッフル:植物性のものだけで焼きあげるもちもちワッフル。

レモン酵母のレモンワッフル:自家製のレモンママレードをはさんで焼きあげます。コーンミールをまぶして。

自家製酵母パンのラスク:何味がはいるのかはおたのしみ・・・



「toujours トゥジュール いつもの」 2000円

はちみつのカンパーニュ:国産はちみつがはいって、ほんのりあまくてやわらかいパン。

玄米のブランフィセル:滋賀県産の玄米を小麦ふすまの生地にまぜて、ほそーくして焼きました。

有機メープルシロップのマフィン:メープルでほんのりとあまい。サンドイッチにどうぞ。

リエージュワッフル:ナチュールとレモンの2種類。


お届け日 5月 10日、17日、22日、24日、29日ありがとうございます。いっぱいです。6月のおしらせは5月15日ころを予定しております。

なお、お届け日は酵母や仕入れの都合により1日遅れることがございます。お届け日翌日のご都合もあけていただけるようお願いいたします。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定も出来ませんのでご了承ください。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「5月 草月のお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。

なお、6月からはクール便のお届けになります。
5月は通常料金です。


数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
お待たせしております。
日程を調整しております。

5月の予定を含めて、明日おしらせいたします。
[PR]
lichetteの4月の予定です・・・

ほんのすこしですが。



4月 16日 どようび   「spital market」

福岡の小倉のカフェ「spital」さんがお店を離れてイベントをされます。
lichetteもパンとラスクを販売していただきます。お近くの方はぜひぜひ。
詳しくはこちら・・・spital market


4月 24日 にちようび  「ウーバレゴーデン 朝市」 

今月は・・・ちいさな市にメロンパンをお持ちします。
朝市は9時から10時30分です。


4月 9日と23日 どようび  「カフェキャトル 神戸」

ワッフルとマフィンの販売とイートイン
4月のワッフルは・・・八朔のワッフルです!
この時期だけのおたのしみ。



それから・・・5月のお届けものですが、5月15日にblogでおしらせいたします。
24日の朝市でも受付致しますので、どうぞお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_23294350.jpg



とても、なつかしい感じのする味です。
粉と、バターとミルクと砂糖・・・それだけ。

まぁるい型でぬいて、ぬいて、ならべて焼いて。
単純作業。

焼きたて食べたらほろっとくずれて、すこしほっとする。



こんなにふつうで、しあわせなこと。




4月のお届けもの、ご予約してくださったみなさまにご報告です。
売り上げの10%を日本赤十字社へ東北関東大震災の義援金として送らせていただきます。

また、ウーバレゴーデンさんでのちいさな市でのラスクも完売していただけました。
ありがとうございます。
みなさまの思いとご協力に感謝いたします。
lichetteではひきつづき、ウーバレゴーデンさんでのちいさな市に参加いたします。
[PR]