<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月のお届けもの・・・priereにご予約ありがとうございます。

いっぱいになりましたので、ご予約を締め切らせていただいております。
本日すべてのお客さまにメールを差し上げております。いまだ届いていないというお客さまがおられましたらおしらせください。
FAXでも対応できます。
FAXは、0797-62-8801です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
つぎの日曜日は「ウーバレゴーデン朝市」です。

今月からあたたかくなってきましたので開催時間が変更されます。
9時から10時30分
場所は「ウーバレゴーデン」さんの1階です。
みなさまのお越しをお待ちしております。



先日、そのウギさんから連絡が・・・

「朝市でも大震災の被害に遭われた方々に何かできないと考えて・・・」
詳細はぜひ、ウギさんのHPを読んでいただきたいのですが、朝市に参加している私たちを含めウギさんつながりでいろんな方々が賛同されて、ちいさなチャリティーマーケットをすることになりました。

lichetteも、いまだけじゃない支援をつづけていきたいと思うのです。
きっと、阪神で震災を受けたみんながそのことの大切さを一番知っているはず。

日本赤十字社が受け付ける9月までは、そちらに送ることにしています。

わたしが元気にパンを焼いて、笑顔でいつでも差し伸べられる手をもっていることがいまはたいせつ。いつかきっと、すこしだけど力になれる日が来るはず。



3月27日の朝市では、ウーバレゴーデンのスタッフさんもおいしいと言ってくれるキャラメルラスクをお持ちします。
朝市の横の「ちいさな市」もぜひぜひのぞいてくださいね。


「ウーバレゴーデン」←詳細はこちらから
[PR]
c0130705_1275752.jpg

道明寺天満宮 出張手づくりの市・・・

雨の中、無事に開催することができました。
足もとの悪い中、来てくださったみなさまありがとうございます。

並んで待ってくださって、やさしい言葉もかけてくださって、義援金に募金もしてくださって。
なんだかとっても元気になりました。

笑顔と元気を届けたいといっぱい焼いて持っていったパンたちは、来てくださったお客さまに連れて帰っていただけました。
ありがとうございます。








東日本大震災の義援金もご協力ありがとうございます。
粉舎もお菓子とお茶の売り上げを入れさせていただきました。
買っていただいたお客さま、ありがとうございます。
[PR]
粉舎として、今回出させていただく手づくりの市。

きょう、すこしだけ場所を変更して開催いたします。



きのうの夜から雨が降り出しました。
すこし風もあって、でもあたたかくって、確実に季節はすすんでるなぁという感じ。


きょうのパンmenuはさんにんでつくる特別menu。
ちょっと和な素材がいっぱいあります。



みなさま、気をつけていらしてください。
いっぱいの笑顔と元気を!ひとときでもほっとできる時間を!

がんばります!!!


道明寺天満宮 出張手づくりの市
[PR]
日々、甚大な被害になっているこの状況にそれでもすこしでも力になりたい。
節電をしたり、節水をしたり、いまはちいさなことでもまわりまわって何かの力になるかもしれない。
わたしたちができること、とてもちいさなことでもさがしてやっていきたい。

lichetteのパンは福島県や宮城県の小麦農家のみなさまにお粉をわけていただいて焼いています。
ほんとうにおいしい粉をいつもいつも届けてくださっているみなさま。
安否が気遣われますが、いまは祈るだけ。

4月のお届けパンは・・・

「priere・・・」  プリエール  仏語で祈り   とどきますように・・・

おひとつ 3000円

お米のカンパーニュ:滋賀県産の玄米をいれてもちもちに焼き上げたカンパーニュ。

イングリッシュマフィン:乳製品とバターをつかったしっとりマフィン。半分に割ってお好きなものをはさんでどうぞ。

そばの花のはちみつカンパーニュ:兵庫県産そばの花のはちみつ。黒糖のようなこくのある香りです。

リエージュワッフル:喜界島産の新ものの粗糖はとてもやわらかい味。かめばかむほどにやさしさが・・・

しょうがのメロンパン:有機のしょうがをほんのりいれたメロンパン。そのままでどうぞ。

百合珈琲さんのコーヒースコーン:百合さんのかおりのいいコーヒーをいれたざくざくの全粒粉スコーン。

にっぽんのグラノラ:日本にはおいしいものがいっぱいです。お豆や胡麻入りのグラノラです。そのままでも。


お届け日 4月  3日 5日 10日 19日 24日 30日→ありがとうございます。いっぱいです。

なお、お届け日は地震の関係により遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。
お時間の指定も出来ませんのでご了承ください。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「puriereのお届けもの」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤お振込み方法(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


数に限りがございます。
メールの順にご予約させていただきます。

みなさまのご予約をお待ちしております。

なお、4月のお届けパンの売り上げからlichetteでは一部を義援金として日本赤十字社へ送らせていただきます。ご了承ください。(お客さまのご負担はございません。また、義援金の受付はしておりません。)

おしらせしておりましたご近所さんのパンですが、原材料の仕入れが安定するまで見送りたいと思います。
お待ちになっていただいたお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
3月11日 午後に発生した「東北地方太平洋沖地震」に被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。
日々、たいへんなことになる報道をみながらここにいて、なにかできることはないのかと悔しい気持ちでいます。
たいせつなかたと連絡がとれず、たいへんなおもいで夜をすごされている方々。
ほんとうに祈ることしかできませんが、被害がすこしでもくいとめられますように。
つらい思いをしている方々ががんばれますように。


lichetteの3月のお届けものについておしらせです。

13日7時現在、地震発生に伴い北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の全域のお届けを停止させていただきます。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、山梨県へのお届けは道路事情により
かなりの遅延が予測され、お届けまでの日数がわからないため停止させていただきます。(日々、状況が変わり次第ご連絡いたします。)

この方面で3月にご予約いただいているお客さまには、お振り込みもいただいておりますので個々にご連絡いたしますのでいましばらくお待ちください。
[PR]
c0130705_13431935.jpg


国産ライ麦の全粒粉をたっぷりといれて、どっしり焼いたブール。
チーズといっしょに食べたいパンです。
こういうパンは、じつはあまいピールやママレードともあいます。

コンフィチュールやピールをつくるとき…わたしはお砂糖をたっぷりとつかっています。。
いまや世間は甘さ控えめの素材を活かしたものがありますが、それはそれでわたしのつくるものはしっかりあまいことがおおい。
ソースのようにつくるときはあまさひかえめにしたりするけれど、今月のレモンのコンフィチュールはしっかりとあまい、なつかしい味です。

これがブールにあいます。
ぜひぜひ・・・


あまいけど、いちどにそんなに食べるものじゃないから・・・いいですよね(笑)
[PR]
c0130705_22251376.jpg


いつもはお届けものをさせていただいてるわたしにとって、お客さまに会えてパンを買っていただくことはほんとうにうれしいことなんです。

酵母の話しや、パンの食べかた・・・
ほんとーに、うれしい。


はやく「ご近所さんのパン」はじめなくちゃ・・・



ウーバレの朝市にお越しのお客さまありがとうございます。
写真は、オープン前のパンたち・・・
来月も元気にがんばれます。みなさまのおかげです。


ほんとうに、ほんとうに ありがとうございます。



本日、遅くなりましたが3月のお届けものご予約のすべてのお客さまにご予約確定メールをお送りしました。
届いていないというお客さまがおられましたらお知らせください。
3月もいっぱいでお受けできなかったお客さま申し訳ありません。4月のパンは3月15日におしらせいたします。よろしくお願いいたします。
[PR]