「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0130705_2293371.jpg



12月5日は「道明寺天満宮 手づくりの市」10時から14時

お天気を見たら、晴れですよー
ちょっと寒いかもしれませんが、晴れです!!!


なので、シュトーレンをいっしょに包んでおくりものしませんか?
lichetteではただいま、青空講習会のご予約を受付中です。
手づくりの市は10時からですが、ゆっくりいらっしゃる方…
11時30分から、lichetteでは講習会やっております。

ぜひぜひ…
自然のめぐみをつかって、自分だけのおくりものをつくりましょう。

がんばって包んだあとは、おやつとあたたかいのみものでほっこり。
詳しくは・・・

こちらをご覧ください…
[PR]
ありがとうございます。
12月のパンのご予約はすべていっぱいになりました。

ご予約のお客さまには、明日、12月1日中にご予約確定メールをお送りいたします。
申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[PR]
「Noelのおくりもの」にいれさせていただく糸ですが、わたしのお気に入りのアヴリルさんの糸です。
3種類の糸を10gだけお入れします…いっしょにきれいな色のキャンドルも…
すべてちがいますのでおたのしみに…


12月今からでもご予約できるお日にちは。


「ひとつめのシュトーレンのパンたち」→ありがとうございます。完売いたしました。

12月 11日→あとおひとりさま
12月 25日→あとおひとりさま


「ふたつめのシュトーレンのパンたち」→ありがとうございます。完売いたしました。

12月 18日→あとおひとりさま
12月 25日→あとおひとりさま


「冬のはじまりのパンたち」→ありがとうございます。完売いたしました。

12月 18日→あとおひとりさま
12月 25日


「Noelのおくりもの」→ありがとうございます。完売いたしました。

12月 23日(工房でのお渡しは22日)
12月 24日(工房でのお渡しは23日)


みなさまのご予約お待ちしております。
[PR]
ご予約のメールありがとうございます。
22日にメールいただいたお客さま、ご予約がいっぱいでできない方にはメールをお送りしています。ご予約確定メールは月末までにお送りしますので、いましばらくお待ちください。

今からでもご予約させていただける日のご案内です。
なお、ご予約はさきのかたからいれさせていただきますのでいっぱいになってしまうこともございます。ご了承ください。


「ひとつめのシュトーレンのパン」

12月11日 
12月18日
12月25日


「ふたつめのシュトーレンのパン」

12月18日
12月25日→あとおひとりさま


「冬のはじまりのパンたち」

12月18日
12月25日



「Noelのおくりもの」

12月22日(工房でのお渡しは21日)→あとおひとりさま
12月23日(工房でのお渡しは22日)
12月24日(工房でのお渡しは23日)



みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
ほんとうにお待たせいたしました…
12月のおしらせです。

パリって…もうずいぶん訪れていませんが、街路樹にマロニエの樹が植えられていることが多いんです。
マロニエって、栃の木なんですね。
わたしは栃餅がだいすき。先日も新そばといっしょにおぜんざいでいただきました。

あんまり関係ないけれど…12月はマロニエのはちみつが登場です。
とってもあっさりしていて癖のないかおりです。


ひとつめのシュトーレンのパンたち…1500円

lichetteのシュトーレン:黒無花果とヘーゼルナッツのシュトーレン
プティショコラ:乳化剤もつかっていない有機ショコラがなかにはいっています。焼くととろーり。
カカオのカンパーニュ:あまくないカカオのカンパーニュ。お食事にもどうぞ。


ふたつめのシュトーレンのパンたち…1500円

lichetteのシュトーレン
プティショコラ
ショコラのワッフル:プレーンの生地に有機ショコラがたっぷりです。
雪月のグラノラ:木の実やフルーツ入りで贅沢なグラノラ


「冬のはじまりのパンたち」…2500円

こちらはいつもの朝ごはんに食べていただきたいパンのセットです。
元気と笑顔で頑張りましょう…

パンドペイザン:ローストしたオートミールのはいった素朴なカンパーニュです。
マロニエのはちみつカンパーニュ:はちみつを練りこんで、やわらかいやさしい味に。
じゃがいもとマスタードのリュスティック:スパイシーなころころパン。いつもよりもちいさめに。
コンプレフィセル:全粒粉をいれてこうばしくかりかりに。細長いフランスパンです。
コンプレマフィン:全粒粉のはいったお食事マフィン。
雪月のグラノラ


「Noelのおくりもの」…2500円

おとなも、こどももわくわくするクリスマス。
たのしそうなパンをあつめて、おもちゃ箱のようにいれていきます。
だれかにプレゼントいかがですか?(プレゼントの場合はクリスマスカードをお付けします。)

lichetteのシュトーレン
パンデピス:スパイスのパン。ミルクだけで焼きあげます。
木の実のワッフル:アーモンド、胡桃、カシューナッツ、ひまわりの種・・・いろいろいっぱい。
モカスコーン:百合珈琲さんの珈琲入りでおとなのスコーン。
雪月のグラノラ
おもちゃ箱のようなきれいな糸をセットします。(お色はおまかせです。)


※パンの詳しいことがお聞きになりたい方は、lichette@excite.co.jpまでお問い合わせください。


お届け日

シュトーレンのセットと「冬のはじまりのパンたち」

12月 11日、18日、25日


「Noelのおくりもの」

12月 22日、23日、24日
Noelのおくりものは工房でのお渡しをさせていただきます。
工房でのお引き取り日は21日、22日、23日です。お時間は14時から17時のみですのでご了承ください。なお、お引き取り日当日は同時に発送準備もさせていただいております。
お待たせすることもございますのでご了承ください。 



なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「lichette12月のお届けパン」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょ銀行or三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

複数のパンセットをお選びいただいても、送料はおなじです。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


メールをいただいた順にご予約をさせていただきます。
ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。



みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
おしらせが遅くなりましたが、明日の18日にご予約のお客さまのお届けが19日に遅れることとなります。
ほんとうに申し訳ありません。
今回は原材料の仕入れの遅れによりますので、申し訳ない次第です。

お届け時間を変更ご希望のお客さまは、明日18日の15時までにメールいただければ対応させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
12月と1月はじめのお届けもの・・・ですが、おしらせが遅れております。

申し訳ありません。今しばらくお待ちください。

ことしのクリスマスも限定セットをご用意。
取りに来ていただいてもいいし、発送も承ります。

お正月は新年のおくりものにも、おうち用にも・・・
これも工房でのお渡しは設定いたします。


20日までにはおしらせいたします。
今しばらくお待ちください。
[PR]
c0130705_031428.jpg



12月5日、だいすきな市にふたたび参加いたします。


こんどはお昼前から青空講習会をひらきます…
たぶん、おそらく寒いとおもうのですが、きっとたのしいのでお時間のある方ご参加お待ちしております。


なにをやるかといいますと・・・

「じぶんらしいひとつしかない贈りものをつくってみよう」と題して!

lichetteのシュトーレンをだれかのために、じぶんのために、ラッピングします。



12月、もうすぐクリスマス!!!
贈りものってわくわくしますよね?
わたしはいつもパンをラッピングするときには、箱を開けたみなさまが「わぁっ」って思ってくださる顔を思い浮かべてつつんでいきます。
たのしいですーいちばんたのしい作業。

かまえることなんてないんです。
センスがない~なんて関係ない。たったひとつの贈りものつくりませんか?
ラッピングの材料は…ひろってきた松ぼっくりや、お庭の月桂樹それからいろんな葉っぱ、スパイス。
自然がめぐんでくれるいろいろなものを、ひもでむすんだり、紙に貼ったり。
紙だって…ちぎったり、くしゃくしゃにしたり。

そして、できあがった贈りもの…贈るときの気持ちまで…ワクワク


ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらから・・・
[PR]
酵母の発酵がゆっくりになったり、はやくなったり・・・
いつもの季節の動きとはちょっと違う感じなので、時間が読めずにご迷惑をおかけしております。

7日お届け予定のお客さまは、近畿圏内のお客さまは即日配達になりますので、7日中にお届けできます。近畿圏内以外のお客さまは8日のお届けになります。

8日お届け予定のお客さまは、1日遅れまして9日のお届けになります。

個々にメールさせていただいております。
8日お届け予定のお客さまは地域によりお届け日が異なることも考えられますので、明日中にはご連絡差し上げます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



なお、いまだご予約確定メールが届かないお客さまがおられましたら、再度ご連絡をメールかfaxでお願いいたします。
[PR]
お届けパンのメールですが、現在届いていないというお客さまにはセキュリティの関係で迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。
ご面倒をおかけいたしますが、今一度ご確認をお願いいたします。

なお、こちらとしましてはfaxをお持ちのお客さまにはfaxでもご連絡を差し上げたいと考えておりますので、メールでうまく届かないお客さまにはfaxでも受け付けますのでお送りください。

0797-62-8801です。

よろしくお願いします。
なお、ご連絡のつかないお客さまにはお電話させていただくこともございますので、ご了承ください。
[PR]