<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

台風14号が迫ってきてます…
そのなか、cafe Beさんでは市が開かれますよ。みなさま足元にお気をつけていらしてください。

lichetteはただいまパンを焼いております。
きょうは持っていきます。きょうも葡萄酵母とオーガニックレーズン酵母です。


パンのmenu

栗はちみつのカンパーニュ

パン・ト・゙セーグル

メープルマフィン

さつまいもと胡麻のワッフル

自家製酵母のキャラメルラスク

自家製酵母のお砂糖ラスク


何卒よろしくお願いします。

ありがとう祭り←くわしくはこちら・・・
[PR]
さてさて、ことしもあと2か月となりました。
11月と12月のおしらせをいたします。


11月 21日 にちようび  「lmpmp」 11時から

lmpmpをmameーtenさんのカフェでやりますー。
富田林の寺内町にあたらしくカフェをオープンされるのですが、古いお家をご自分の手ですこしずつ、すこしずつカフェにしていかれています。
いつものメンバーでおいわいもかねたりしてやりますので、お茶飲みにいらしてください。
当日、買っていただいたパンはあたためたり、お茶といっしょに食べていただいたり、いろいろしますのでぜひぜひ!!!



11月 27日 どようび    「ウーバレゴーデン 朝市」 10時から12時

いつもの朝市が11月は土曜日に…
シュトーレンもお持ちいたします。ウーバレのシュトーレンちょっと特別。この日だけの限定です。



12月  5日 にちようび    「道明寺天満宮 手づくりの市」 10時から14時

ことしさいごの手づくりの市。
10時からはパン屋
12時からは青空講習会を開きます・・・詳細は後日・・・ご予約承る予定です。



いつもの・・・

「カフェキャトル ワッフルとマフィンの日」  11月 6日 20日


「ロジャヴェルデ スコーンとマフィンの日」   11月 10日 24日 


よろしくお願いいたします。
12月はまだまだイベントあります。
後日、おしらせいたします。おたのしみに…
[PR]
ありがとうございます。
11月のお届けパン、今までにメールをいただいたお客さまのご予約はおとりできています。
本日からご予約確定メールをお送りします。

いまはシュトーレンのセットのみご予約させていただけます。

「miel」 11月 8日

「automne」 11月 13日


おひとりさまずつあいております。
よろしければ、ご予約お待ちしております。
なお、11月から来年の2月までご近所さんのパンはおやすみさせていただきます。
11月のパンは発送のみになりますのでご了承ください。
[PR]
c0130705_11363225.jpg


ことしもとどきましたー

わたしもたのしみにしているチョコ。
フェアトレード品なのですが、わたしのお気に入りはここのチョコ。
絵もかわいい~


乳化剤をつかわずに、ゆっくりとていねいにつくられています。
lichetteのプティショコラのなかにはいっているチョコは、冬期はこれです。
12月のお届けパンにははいりますので~

カフェキャトルのワッフルも、ショコラはこのチョコがはいります。(11月~12月)




だいすきなのはカシューナッツとレーズンのはいってるもの。
お仕事用以外にもいろいろ買いました。ことしもスペシャリテは珈琲。
おととしのキヌアもすきだったけどなぁ・・・
[PR]
11月のお届けパンにご予約のメールありがとうございます。
月末にはご予約確定メールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。


ご予約状況です・・・10月29日 6時

ひとつめのパンたち  「miel」

7日→ありがとうございます。いっぱいです。
8日
13日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
18日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
26日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。


ふたつめのパンたち  「automne」

7日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
8日→ありがとうございます。いっぱいです。
13日
18日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
26日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。

みっつめのパンたち  「ble」

7日 あとおひとりさま」→ありがとうございます。いっぱいです。
8日 →ありがとうございます。いっぱいです。
13日 あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
18日 →ありがとうございます。いっぱいです。
26日→ありがとうございます。いっぱいです。
[PR]
本日あけております。

ただ、ご予約でいっぱいですのでご了承ください。

パンのmenu

栗はちみつのカンパーニュ

りんごとカシューナッツのカンパーニュ

小麦酵母のパンドペイザン(オートミールのパン)

コンプレフィセル

はちみつマフィン

メープルマフィン

百花蜜のワッフル

さつまいもと胡麻のワッフル

グラノラ

白玉のあんぱん

胡桃のつぶあんぱん


いま、わたしがはまっているのはりんごのカンパーニュ。
この時期は紅玉をキャラメリゼして、ローストした木の実といっしょにパンのなかへ・・・
きょうは葡萄酵母で焼いております。

数に限りがあります。
売り切れの際はご容赦ください。
[PR]
高槻にあるcafe beさんは、豊中の島珈琲さんがおいしい珈琲をいれてくださるカフェなんです。
障害者施設内に支援のひとつとして活動されているのですが、このたび市をされます。
お野菜や、お花や、お米、いろいろなものがならぶ中に、ちょこっとだけパンも並べていただきます。お近くの方はぜひぜひ!
もちろんcafeでお茶もいただけます。

ありがとう祭り・・・詳しくはこちら「cafe be ありがとう祭り」

10月 23日  30日


lichetteはきょう発送して、当日はお客さまに出会えないのですがこころこめたパンをお届けします。

パンのmenu

栗はちみつのカンパーニュ

みっつのぶどうのカンパーニュ

パン・ド・セーグル

メープルマフィン

さつまいもと胡麻の自家製酵母のワッフル



どうぞよろしくお願いいたします。


c0130705_14211648.jpg

[PR]
11月からlichetteのシュトーレンがはじまります。
まずは白無花果酵母の無花果のシュトーレン!

ロジャヴェルデさんで分けていただいたむかしなつかしい、白無花果・・・
ちいさい頃はお庭の木からとって食べていたものです。まっかな果実から元気のいい酵母がとれています。

lichetteのシュトーレンは生地をあじわっていただくもの。
ドライフルーツ、ナッツはひかえめで、スパイスもいれずに仕上げます。お子さまでも安心してどうぞ。

それから・・・
「収穫祭」でもご紹介した小麦酵母・・・
小麦から自家製のこの酵母で、すこしだけパンをみなさまに…
こちらのセットは数がほんとうにすくないのでお早めに!!!


ひとつめのパンたち  「miel」  2300円・・・mielははちみつという意味

白無花果のシュトーレン おひとつ
自家製酵母のはちみつワッフル  ちいさめ5つ
はちみつマフィン みっつ
自家製酵母のキャラメルラスク  ひとふくろ


ふたつめのパンたち   「automne」   2300円・・・automneは秋

白無花果のシュトーレン おひとつ
自家製酵母のさつまいもワッフル  ちいさめ5つ
コーンミールマフィン  みっつ
自家製酵母のオリーブラスク  ひとふくろ


みっつめのパンたち   「ble」   2000円・・・bleは小麦という意味

自家製小麦酵母のお米のカンパーニュ   おひとつ
りんごと胡桃とカシューナッツのカンパーニュ   おひとつ
メープルマフィン   みっつ
プレーンエピ   2本
パン・ド・セーグル  おひとつ


※パンの詳しいことがお聞きになりたい方は、lichette@excite.co.jpまでお問い合わせください。


お届け日 11月 7、8、13、18、26日

なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「lichette11月のお届けパン」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょ銀行or三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

複数のパンセットをお選びいただいても、送料はおなじです。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


メールをいただいた順にご予約をさせていただきます。
ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。



みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
いつもありがとうございます…

おかげさまで明日の「ご近所さんのパン」はご予約でいっぱいになりました。
申し訳ありませんが、ご予約の方へのお渡しのみです。


menuは明日の朝に書き込みます。
来られるお客さまはどうぞ気をつけていらしてください。
[PR]
11月のお届けパンのおしらせですが、工房の工事などもあり予定がたてられません。
20日ごろには日程とパンたちをおしらせいたします。


なお、11月はいつもよりもパンセットのご用意はすくなくなります。
また、「ご近所さんのパン」は2月までおやすみになります。


ことし最後の「ご近所さんのパン」は10月23日です。

あんぱん、ご用意します。もしよろしければお問い合わせください。
あんぱんは消費期限が次の日の朝。ご予約も承ります。

白玉あんぱん…はちみつマフィンの生地に白玉とこしあんをつつみました。

胡桃あんぱん…メープルマフィンの生地にローストした胡桃とつぶあんをつつみました。


「ご近所さんのパン」は2回目以降の方はご予約がなくてもきていただけます。パンの数には限りがありますので、確実にこられる方はご予約をおすすめいたします。
当日お電話でのご予約も可能です。(14時から)
[PR]