「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょうは「ひだまりさんのごはん会」…

納品行ってまいりました。
朝夕がめっきりすずしくなり、ちょっと発酵ゆっくり。
納品大幅に遅れました。
おまたせしてしまったお客さま、lichetteのためにすみません。

それにしても、ひだまりさんはすごいです。
納品時はお菓子のやさしいにおいがして、みなさまがうらやましかったです。
開店前にお店の前で待ってくださっていたお客さま、お会いしたことがある方もいらっしゃったかな?すみません、ばたばたで余裕がなくて…
lichetteパンたちも気に入っていただけたらいいなぁとぼんやり思ってます。


ちょっとあわてすぎて、ひだまりさんとのコラボセットにラベルが貼っていませんでした。
こちらで説明いたします。


お菓子がとってもかわいいので、パンもかわいくみっつのプティパン。

栗のはちみつのプティカンパーニュ
プティメープルマフィン
篠山のほくほくかぼちゃワッフル

消費期限は2010.10.2です。でもお早めにお召し上がりください。
パンのたべかたは、いれてくださっているので読んでくださいね。


ひだまりさん、裏方で活躍のお手伝いのみなさま、ほんとうにおつかれさまです。
ほんとうにありがとうございます…


c0130705_291029.jpg

[PR]
なんだか、きのうくらいからきゅうに寒くなりました。
工房で用意するお茶も、あたたかいものに・・・

みなさま、体調管理お気をつけください。
lichetteの酵母もそろそろ秋支度、冬支度…ですね。


10月のイベントのおしらせです。

10月 1日きんようび 2日どようび …2日続けて行われる「カフェキャトルのお菓子のマルシェ」
神戸三宮のカフェキャトルが小さなマルシェにかわります。
トラバホの高原さん、アノダッテさん、畑中 千弘さん、チクテベーカリーさん、tiroirさん、そしてもちろんカフェキャトルさんも・・・おもちゃ箱のようにいろいろなお菓子が並びます。
女の子はこういうのすきですねー。わたしもだいすき。
lichetteはとってもシンプルな、すこしだけ秋のかおりのするパンをお届けします。


10月 3日にちようび …西宮ウーバレゴーデンでは「朝市・・・パンまつり」9時から10時30分
いつも朝市でお世話になっているウーバレゴーデンさんにパン屋がいっぱい駆けつけます。
ぽこぱんさん、ぼちぼち屋さん、minta rotieさん、ぴんぽんパン屋さん
lichetteもいつもの感じでお届け。10月はさつまいものワッフルも登場です!!!
朝市はいつもどおりお野菜、ひーちゃんの韓国料理、ウーバレさんのお菓子やパンも並びます。


10月 11日げつようび 体育の日 …三宮にて「私たちの手仕事展ーハンドメイドの先にあるものー」11時から16時
はじめてださせていただくイベントです。
DMもほんとうにすてきなもので、あっというまになくなりました。パンやお菓子だけでなくかわいい雑貨もいっぱいのイベント。わたしもたのしみです。
lichetteではほんのすこしお菓子もご用意する予定。素朴なクッキーや自家製酵母のスコーン、グラノラなんかもお持ちいたします。かわいいイベントにあわせて、かわいくご用意する予定。

10月 17日にちようび …富田林の女子パンイベント「収穫祭 lmpmp」
夏の間、おやすみいただいておりましたが女子パンイベント復活です!
昨年の11月に蒔いた小麦を、今年収穫いたしました。その小麦でパンを焼きます。わたしたちの汗となみだの結晶を!!!
収穫した小麦はたくさんはありませんので、lichetteでは酵母をとって全粒粉としてブレンドしてつかう予定。
いつものパンセットもありますので、お近くの方はぜひぜひお運びください。


いつもの・・・

「カフェキャトル」・・・・・ 10月16日 ワッフルとマフィンの販売
注: カフェ店内でのワッフルやマフィンのお召し上がりは10月2日、16日にございます。なくなり次第終了です。ご了承ください。


「ロジャヴェルデ」・・・・・ 10月13日 27日 黒豆スコーン・マフィンの販売
[PR]
みなさま、ご予約ありがとうございます。
ご予約確定メールまで、いましばらくお待ちください。


10月のお届けパン、今からでもご予約いただけるお日にちは…

「miel」 10月 7日→ありがとうございます。いっぱいです。
          16日
          26日→ありがとうございます。いっぱいです。


「paysan」  10月 7日→ありがとうございます。いっぱいです。                                           15日→ありがとうございます。いっぱいです。
             16日

10月のお届けパンのご予約は終了いたしました。

ご近所さんのパンは11月から2月まではおやすみをいただきます。
3月からまた再開いたしますので、よろしくお願いいたします。

lichetteでは、ことしも11月からシュトーレンがはじまります。
12月の23、24、25日には「noel」のパンたちのみご近所さんのパンがございます。
また、31日にはお正月のパンのみご近所さんのパンがございます。

[PR]
9月19日、大阪藤井寺で「道明寺手づくりの市」に参加いたしました。

今回は…ちょっと焼き菓子屋さんを…
tiroirさんにお力を借りて、かなりかわいく参加。

買っていただいたみなさま、見ていただいた方々、ほんとうにありがとうございます。
コンフィチュールをつけて食べていただくシンプルなパンをご用意。

lichetteのmenu

宝塚はちみつのカンパーニュ…栗のはちみつ・百花蜜

パン・ド・セーグル(ライ麦パン)…ナチュール・ノア(胡桃)

カンパーニュ・ド・ペイザン(農夫のパン)

カカオのカンパーニュ

コンプレフィセル

バゲット・グランベール(おじいちゃんのパン)

自家製酵母のワッフル…ナチュール(粗糖)・沖縄の黒砂糖・はちみつ・おとうふ

tiroirさんのコンフィチュールをちょっとつつんだちっちゃなマフィン…かぼちゃ・無花果・ドライフルーツ・もも


今回はいつもとちがう出展内容でしたので、緊張しておりました。
忘れものもしてしまったり、いろいろ…ご協力いただいたみなさまありがとうございます。
手づくりの市主催の宮井さまもお世話になりました。ありがとうございます。

きてくださったお客さまありがとうございます。
パンがなくなって買っていただけなかったお客さまごめんなさい。

ほんとうにたのしい時間をすごさせていただけました。
午後からは、ひっそりと「コンフィチュールドリンク」をご用意。

無花果と生姜のコンフィチュールソーダ
桃とバニラのコンフィチュールソーダ(桃はつめたいお水で割ってジュースでもご用意)

たくさんのお客さまに飲んでいただけました。
ありがとうございます。暑いいちにちでしたからちょうどよかったかな?

次の道明寺手づくりの市は12月5日です。機会があればまたお会いできることをたのしみに…


道明寺に来てくださったお客さまで、カカオのカンパーニュを残り最後のちいさなものを買ってくださったお客さま、ご連絡したいことがございます。ほんとうに申し訳ありませんがご連絡いただけるとうれしいです。メールが難しければ、朝市やイベントのときにお声かけていただけると助かります。何卒よろしくお願いします。
[PR]
10月のお届けパンにご予約のメールありがとうございます。
今までにまだお断りのメールをさせていただいていない方はご予約できております。
順にご予約確定メールをお送りいたします。月末までお待ちください。


まだ、今からでもご予約していただけるお日にちは・・・


「miel」  10月 7日→あとおひとりさま
           15日→あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
           16日→あとおひとりさま
           21日→あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
           26日→あとおひとりさま


「paysan」    10月 7日→あとおふたりさま
               15日→あとおひとりさま
               16日→あとおひとりさま
               21日→あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
               26日→ありがとうございます。いっぱいです。



みなさまのご予約をお待ちしております。
ご予約の締め切りは、9月30日です。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
10月のご近所さんのパン…工房でお受け取りいただくパンです。

10月 9日 どようび

10月 23日 どようび


お時間 14時から14時30分・14時30分から15時・15時から15時30分
    15時30分から16時・16時から16時30分・16時30分から17時

工房のパンはその日に焼かせていただくおまかせのパンたちです。
1500円 2000円 3000円からお選びいただけます。

はじめてのかたはお代金をお振り込みいただきます。ご案内と地図、お振込先は封書でおしらせします。下記の内容をメールでお送りください。

①お名前
②ご住所
③ご連絡のつくお電話番号
④ご希望の日時
⑤パンのお値段
⑥お振込先(ゆうちょ銀行または三井住友銀行)

2回目以降の方は①④⑤のみでかまいません。
とてもちいさな工房の入り口でお渡ししています。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
brumaire 霧月 10月のお届けパンのおしらせです。

朝と昼の気温の差がついてくると霧がうまれるそうです。
朝はやくうっすらとでている霧は美しいです。はれてしまうのもあっというまですが。

lichetteは2周年をむかえることができました。
いつもほんとうにありがとうございます。みなさまのおかげで、ちいさなlichetteもすこしずつ歩いていけています。
まだまだいろいろ、これからももっともっとおいしいパンのためにがんばります。
これからもよろしくお願いいたします。

10月のパンたちは、lichetteの定番から…

「miel」  2500円

campagne・de・miel   
はちみつのカンパーニュ  宝塚はちみつの栗のはちみつをつかって。

じゃがいものリュスティック     じゃがいもを練りこんだパン。lichetteの永遠の定番です。シンプルにじゃがいもだけで。
メープルマフィン     樹液成分たっぷりのオーガニックシロップをつかっています。
バゲットグランベール     「おじいちゃんのパン」という意味のバゲットです。ライ麦配合の素朴なパン。
お米のパン・ド・ミ     三田の玄米をいれています。もちもちのパンドミ。

みっつのお砂糖のワッフル     種子島の粗糖・沖縄の黒砂糖・宝塚のはちみつ
                   みっつのお砂糖のワッフルをふたつずつ。


「paysan」  3000円

campagne・de・paysan     
農夫のパン  粗引きの全粒粉とローストしたオートミールがたっぷりです。

じゃがいものリュスティック
メープルマフィン
バゲットグランベール
お米のパン・ド・ミ
みっつのお砂糖のワッフル


お届け日 10月 7、15、16、21、26日

なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。
お届けに2日以上かかる場合は、なまものですので発送をお断りさせていただいております。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「lichette10月のお届けパン」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょ銀行or三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

複数のパンセットをお選びいただいても、送料はおなじです。
クロネコヤマト運輸 で発送させていただきます。
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


メールをいただいた順にご予約をさせていただきます。
ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。



みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
10月のお届けパン、ご近所さんのパンですが、お待たせしております。
本来なら、きのうおしらせするはずですが日程調整しております。

9月16日の21時までにはおしらせします。

2周年をむかえるlichette

アニヴェルセールのパンをお届けする予定です。
[PR]
c0130705_6455573.jpg



paysan…農夫のパンです。


あらびきの全粒粉がたっぷりとはいったパン。オリジナルでローストしたオートミールと亜麻の実をいれています。
なんだか農夫のイメージなんですが…
パンはしっかりした食べ応えのあるものに焼きあがっています。



きょうも上天気のようですが、夜はちょっとすずしくてすごしやすくなりました。
ありがたいです。ずいぶん日もみじかくなったようです。
すこしずつ季節はすすんでいるんですねー。
[PR]
あしたは高槻のカフェ「Cafe be」さんで、ちいさなかわいいライブがあります。
自閉症のギタリスト 布施和生さんのライブ。

ドリンクが゙ついておひとりさま500円・・・ワンコイン ライブ
lichetteはライブ後に、パンの市をするのですがライブに参加したいのでうまくいけばライブから参加予定です。

どなたでも入れます。しまさんのおいしい珈琲もいただけるしぜひぜひ。

詳細はこちらから→Cafe be


ライブのあとはlichetteパンをぜひぜひ~



lichetteのパンmenu


はちみつのカンパーニュ…栗のはちみつ 百花蜜

カンパーニュ・ペイザン…全粒粉のはいった農夫のパン

メープルマフィン

コーヒーマフィン…しまさんのコーヒーシロップ入りです。勝手にコラボ(笑)

パン・ド・セーグル…ナチュール  胡桃

じゃがいものリュスティック…篠山のじゃがいもがはいったおいものパン。

わかめと塩レモンのフィセル…ほそながいフランスパン

自家製酵母のワッフル…ピーナッツバター  沖縄の黒砂糖  はちみつ

自家製酵母のお砂糖ラスク


パンには数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。
14時から、売り切れ次第終了です。


みなさまにお会いできるのをたのしみにしております。
何卒よろしくお願いします。
[PR]