<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう9月になるというのに、きょうもとても暑くてびっくりです。
みなさま、ほんとうにお気を付けください。


まだまだ暑いですが…
lichetteの9月のおしらせです!!!


9月 11日 どようび 
高槻のカフェ「Cafe be」さんでミュージックディが行われます。
ギターのコンサートの後で、lichetteのパンを販売いたします。

9月 12日 にちようび
西宮のレストラン「ウーバレゴーデン」さんでの朝市です!
ひとつきおやすみをいただいたので、はりきってうかがいます。
朝市ではおいしいものがいっぱいですよー。

9月 19日 にちようび
藤井寺の「道明寺てづくりの市」に出展いたします。
今回はおいしいお菓子屋さん「tiroir」さんとのコラボレーション。
tiroirさんのコンフィチュールをlichetteのマフィンでつつみます。
ほかにもシンプルな焼き菓子やパンたちをもっていきます。ちいさくつつんだ小包みももっていきます。

9月 29日 すいようび
大阪城東区の「ひだまり菓子店」さんがランチ会をひらかれます。
おいしいお野菜たっぷりのランチに添えるパンをお持ちいたします。ご予約には数に限りがありますのでお早めに…→ランチ会のご予約の受付は終了されています。


9月の「カフェキャトル」さん!

4日と18日
店内menuのワッフルは…みっつのお砂糖のワッフル
沖縄の黒砂糖・種子島の粗糖・宝塚のはちみつです!

ラスクはいろいろなものをお持ちいたします!


9月の「ロジャヴェルデ」さん!

8日と22日
黒豆のスコーンです。三田の大粒黒豆がたっぷり。



すこしずつ詳細をご説明いたします。
9月のlichetteも何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
本日までに、9月のご予約のお客さますべてにお返事を差し上げました。
「ご近所さんのパン」をはじめて申し込んでくださったお客さまには、ご案内と地図をあす投函いたします。

一部、メールがかえってきてしまっているお客さまには封書でご案内をおおくりしますが、今日の時点で届いていないお客さまはもし、fax番号をお持ちであればおしらせください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
c0130705_17354499.jpg



まだまだあついのですが、8月も終わろうとしているので…

「カカオと胡桃のカンパーニュ」を焼きました。
しっかりローストした胡桃をちいさくくだいて、カカオの生地に混ぜ込みます。
焼いて食べるとこうばしいパンです。あまくないのでお食事にも意外にあいます。



とってもあつかったのですが・・・「ご近所さんのパン」でした。
あついなか、来てくださったお客さまありがとうございます。



きょうのパンたちをご紹介です。


栗のはちみつのカンパーニュ

カカオと胡桃のカンパーニュ

はちみつのワッフル

塩レモンとわかめのフィセル

プティバゲット

プティバゲット・バターサンド(新潟のホワイトバター)

プティコンプレマフィン

パンドセーグル(ライ麦パン)
[PR]
9月のご予約のお客さまにお願い申し上げます。

ご予約確定メールはlichette@excite.co.jpからお届けいたします。
お申込みいただいた携帯電話あるいはPCがメールを受け取れる状態に設定をお願いいたします。


ご近所さんのパンにご予約の方にはすべてメールをお送りしております。
届いていないお客さまはこちらからお送りしても届かないお客さまです。
メールの設定をしていただくか、fax番号があればお知らせください。再度ご連絡いたします。
何卒よろしくお願いします。
[PR]
いつもありがとうございます…
現在、9月のお届けパンのご予約確定メールをお送りしております。
たいへんおまたせしておりますが、ご了承ください。

緊急なお願いですが、メールを返信でお送りしても帰ってきてしまうケースが多発しております。
携帯電話など受信拒否設定をなさっておられる方、PCでも迷惑メールなどでブロックされている方はご面倒ですがlichetteのアドレスを登録していただくようお願いいたします。
31日まで送り続けてみますが、どうしても届かないお客さまに関しては9月1日付で封書でご案内をお送りいたします。何卒ご理解ください。

「ご近所さんのパン」ご予約のお客さまではじめての方もご案内を封書でお届けいたします。
いましばらくお待ちください。
[PR]
9月のお届けパン、ご近所さんのパンにご予約ありがとうございます。
すこしずつお返事していきます。
今月中にすべてのお客さまにお返事いたします。いましばらくお待ちください。


ご予約状況…「automne」  9月14日→あとおひとりさま
                   26日→あとおふたりさま

       ほかのセットは完売しました。→9月のご予約受け付けは終了いたしました。
10月のおしらせは9月15日ころにおしらせいたします。

c0130705_7123690.jpg


とーってもちいさいサイズのバゲットとカンパーニュ。
ちいさくちいさく焼くのもたのしかったりする。一度で食べられるし、かわいいし…

たまにはいいかな?

「エスコヤマ」さんのカフェメニュみたいに…ガリバーズ・パレット
あれかわいい。
はじめて食べたときにいいなぁと…

ちっちゃなメロンパン、ちっちゃなクロワッサン、ちっちゃなピッツァ、ちっちゃなエピ…
小人の国のようでした。まだあるのかなぁ。



今週末、28日は今月最後の「ご近所さんのパン」です。
カレーパンやバターバゲットなど登場!!!

バターバゲットは、はちみつのはいったちいさなバゲットに新潟のホワイトバターをはさみます。
ぜひぜひ!!!

カレーパンはお野菜だけのトマトカレーをとまと酵母のパンでつつみます。
ぜひぜひ~
[PR]
本日、19日のご近所さんのパンはご予約でいっぱいです。
工房の開店も16時からにさせていただきます。

本日のご近所さんのパン…

栗のはちみつのカンパーニュ

ライ麦パン・ナチュール

ほくほくかぼちゃのワッフル

塩レモンのプティバゲット

コーンミールマフィン

おさとうラスク

オリーブラスク

c0130705_14104164.jpg

[PR]
9月のパンたちは、じつはわたしがとてもすきなパンたち。
干したぶどうはそのままたべるほどすきだし、胡桃もライ麦も…

すこしずつご予約を頂いております。
今までに頂いたお客さまはご予約させていただきますが、お返事はいましばらくお待ちください。


ご予約状況…

「vendemiaire」 →ありがとうございます。完売いたしました。


「automne」     9月 14日
                26日
                27日→ありがとうございます。いっぱいです。

「lichetteの定番」 9月 6日→あとおひとりさま→いっぱいです。                27日→あとおひとりさま→いっぱいです。



ご近所さんのパンはまだまだご予約受付できます。
2回目以降のお客さまについては、当日のお電話でもパンのおとりおきをさせていただいております。3日前まででしたらご予約もしていただけます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
今日も暑かった…ですね。

地元兵庫代表の報徳学園!快勝いたしましたー。
がんばってほしいものです。暑くて応援には行けないけれど…



甲子園球児もがんばる夏、lichetteも負けずに頑張っております。

9月の「ご近所さんのパン」はにちようびのみです。
9月 5日、26日の2日間。

お時間も暑いので変更しております。

14時から14時30分・14時30分から15時・17時から17時30分・17時30分から18時

上記からお選びください。
みなさまのお越しをたのしみにしております。
lichetteの工房は宝塚にございます。ご予約いただいた方には工房の詳しい地図とご案内をお送りいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
もう、暦のうえでは秋なんですね。

きょうなんて、部屋の中でもまたまた32℃でした。
うちは冷房の類はよっぽどでないとつかいません。まぁ、すこしあたまがぼーっとすることもありますが、ふつうはほかの手段をつかいます。

氷だったり、うちわだったり…


でも、32℃あるんですよ。ちょっとまずいですね。
やはり倒れるよりも先に対処しないと…なんかいい方法ないですかね。クーラーかけても消したら同じなんですよねー(笑)


話がそれましたが、きょうは9月のお届けパンのおしらせです。

10月には2周年です!
ここですこし、基本にもどろうと思っています。
もっと、もっと、酵母やパンと向き合いたいと思います。どうやるかは決めておりませんが、まぁわたしのことですので、ゆっくり、のんびり。


9月は葡萄月、ヴァンデミエール。
収穫して、ワインを仕込むのでしょうか?
いつものカリフォルニアレーズンと新たにサルタナレーズンもあわせて酵母を仕込みます。
あじわい深いパンたちに…


ひとつめのパンたち…「vendemiaire」 2000円

・みっつの葡萄のカンパーニュ…グリーンレーズン、サルタナレ-ズン、カレンズをラム酒につけてパンにいれました。
酵母のあじわいがより引き立つパンです。

・玄米のマフィン…国産の煎り玄米とふんわり炊いた玄米がもちっとした食感のマフィンに仕上げています。

・栗のはちみつのカンパーニュ…宝塚の山奥で採れた純粋なはちみつでかおりをつけています。
とてもやわらかいカンパーニュ。厚めにスライスしてかりっと焼いてみてください。

・くるみのパン.オ.セーグル…ローストした有機胡桃をつかって、ライ麦のやさしいパンに焼き上げています。

・ほくほくかぼちゃのワッフル…黒砂糖であまくしてたっぷりかぼちゃをいれたワッフルです。
ちいさく焼いて、たくさんおいれします。



ふたつめのパンたち…「automne」  2500円

・ひまわりと雑穀のカンパーニュ…ローストしたひまわりの種といろいろな雑穀をいれました。こうばしいパンです。

・玄米のマフィン

・栗のはちみつのカンパーニュ

・くるみのパン.オ.セーグル

・プティバゲット.ナチュール…シンプルなちいさなバゲットです。

・葡萄月のグラノラ(瓶詰め)…ひまわりの種、胡麻、アーモンド、胡桃、山ぶどうなどがはいった秋のグラノラです。今回は動物性のものは一切つかわずにつくります。


みっつめのパンたち…「lichetteの定番」 1800円

・百花蜜のカンパーニュ…宝塚の山奥で採れるはちみつをたっぷり。ふんわりしたカンパーニュに焼き上げました。1/2のおおきめサイズでおとどけ。

・ライ麦パンナチュール…レーズン酵母でやさしいライ麦パンです。薄めにスライスしてチーズと一緒にどうぞ。

・メープルマフィン…有機のメープルシロップをたっぷりつかいます。樹液成分のおおいシロップですので、あまみはほんのり。

・じゃがいものリュスティック…じゃがいもをたっぷりいれて素朴に焼きあげます。

・リエージュワッフル…自家製酵母で仕上げるワッフル。いちばんシンプルなやさしいあまさのワッフルです。


お届け日について(地域により翌日到着になります。)

「vendemiaire」 9月 6日→ありがとうございます。いっぱいです。
                16日→あとおひとりさま→いっぱいです。
                28日→ありがとうございます。いっぱいです。


「automne」     9月 14日
                26日
27日→ありがとうございます。いっぱいです。

「lichetteの定番」 9月 6日→あとおひとりさま→いっぱいです。
                27日→あとおひとりさま→いっぱいです。

なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。



lichette@excite.co.jpまでメールでご予約をお願いします。
メールの件名を「lichette9月のお届けパン」とご記入ください。

メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日(複数あるかたは第一希望から順にお書きください)
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょ銀行or三井住友銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

複数のパンセットをお選びいただいても、送料はおなじです。
クロネコヤマト運輸 クール便でお届けいたします。(10月からは通常便にもどります)
はじめてのかたは送料などわからないことがあればお問い合わせください。


メールをいただいた順にご予約をさせていただきます。
ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。



みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]