「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。
5月のお届けパン・・・残りわずかになりました。

ピクニックにぴったりなパンたちがまだ、ご予約していただけます。

「piqueーnique  ピクニック」  2200円

・はちみつカンパーニュ:しっとりしたカンパーニュです。1/4サイズで・・・
・やまぶどうのライ麦パン:ラム酒につけたやまぶどうがいっぱいはいってます。うすくスライスしてサンドにしてみて・・・1本
・新じゃがいものリュスティック:ではじめの新じゃがをシンプルにリュスティックに。おふたつ
・オートミールのまるパン:オートミールのはいったシンプルな生地をうすくまるくして焼いたパン。くるくるまいてサンドに。2枚
・うすい豆と玄米のマフィン:ペーストにした豆を生地に練りこんでます。この時期だけのパン。おふたつ
・lichetteのグラノラ:草月のびん詰めは、みどりがきれいなグラノラです。かぼちゃの種、アーモンド、オートミール、などなどはいっています。ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたり・・・75g入り


5月につかうはちみつは、タスマニアでとれる希少な「レザーウッドハニー」です。

ふんわりとハーブのようなさわやかなかおりのはちみつです。
これを贅沢にカンパーニュとグラノラにつかわせていただきます。


ご予約いただける日

5月 15日  あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
5月 29日→あとおふたりさま→ありがとうございます・・・いっぱいです。

みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
4月29日はcafe midi(カフェミディ)さんでの「おやつマーケット」に参加させていただきます。


とってもかわいいので、近くだったらいいのに・・・と思ってしまうcafe。
今回はいろいろなお菓子屋さん、パン屋さん・・・があつまります。
お時間ありましたらぜひぜひ。



lichetteでは、前回も好評だった「小包みlichette」もっていきます。
なにがはいってるかおたのしみなパンセット。すこしお得です。


cafe  midi←こちらから


みなさまの笑顔に出会えますように・・・


4月 29日 もくようび  10時から17時(売り切れの際はご容赦ください。ご予約は受け付けておりません。)
[PR]
お待たせしております・・・

いま、順にご予約確定メールをお送りしております。
お届けパン・・・今現在ご予約可能な日は・・・



「pique-nique  ピクニック」   5月 8、15日→おひとりさま
                    5月 29日


「verdure  ヴェルデュール」    5月 5日→おひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。


「gouter   グテ」         5月 26日→おふたりさま→あとおひとりさま→ありがとうございます。いっぱいです。
[PR]
c0130705_184270.jpg


さてさて、予告していたとおり・・・
グラノラのご紹介です!


写真ではちょっとわかりにくいかなぁ。
かぼちゃの種のみどりがきれいなグラノラです。
ちいさなびんに、75g入りです。だいたいおふたりぶん。
そのままカリカリたべても・・・ヨーグルトにかけても・・・
アイスにトッピングもおすすめ。
いろいろためしてみてください。


lichetteのびんものはお届けパンのときだけのおたのしみ・・・
パンセットをご予約の方はグラノラの追加できますので、いつでもお問い合わせください。

よろしくお願いします。
[PR]
c0130705_2211895.jpg


本日は、「ウーバレゴーデン」の朝市にお越しいただきましてありがとうございます。
開店早々はたくさんの人たちで混雑してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

ほんとうにたくさんの方々が来てくださってうれしかったです。
lichetteでは、いちごのおとうふワッフルをご用意していましたが、すぐに完売してしまい申し訳ありません。
またどこかでご用意しますね。



5月のお届けパンにもたくさんご予約ありがとうございます。
明日よりお返事をさせていただきます。
今までにお断りのメールを差し上げていないお客さまはご予約できております。
今しばらくお待ちください。


5月のお届けパン・・・まだまだご予約していただける日は・・・

「pique-nique ピクニック」  5月8日、15日、22日→あとおひとりさま
                  5月29日 余裕がございます。

「verdure ヴェルデュール」   5月5日→あとおふたりさま

「gouter グテ」         5月19日→あとおひとりさま
                  5月26日→あとおふたりさま


はじめてのかたもどうぞお気軽にお問い合わせください。
なお、おしらせには書かずに申し訳ありませんが、5月はとても暑くなりますのでクール便のお届けになります。送料に加算されますのでご了承ください。
lichetteでは安全のために5月から9月まではクール便でお届けいたします。


何卒よろしくお願いします・・・
[PR]
5月のお届けパンのおしらせです・・・
5月はprairial・・・牧草月といわれています。
この時期の山の緑がいちばんすきです。いろんなみどりで山がグラデーションになる季節。

遠足でかけたくなりますね。

lichetteでは遠足に持って行きたくなるようなパンをえらんでみました。
スライスしたり、半分に割ったり・・・なにかをはさんだり、バターやジャムもいいですね。

lichetteのパンを持って、遠足いかがですか?

ひとつめのパン・・・「piqueーnique  ピクニック」  2200円

・はちみつカンパーニュ:しっとりしたカンパーニュです。1/4サイズで・・・
・やまぶどうのライ麦パン:ラム酒につけたやまぶどうがいっぱいはいってます。うすくスライスしてサンドにしてみて・・・
・新じゃがいものリュスティック:ではじめの新じゃがをシンプルにリュスティックに。
・オートミールのまるパン:オートミールのはいったシンプルな生地をうすくまるくして焼いたパン。くるくるまいてサンドに。
・うすい豆と玄米のマフィン:ペーストにした豆を生地に練りこんでます。この時期だけのパン。
・lichetteのグラノラ:草月のびん詰めは、みどりがきれいなグラノラです。かぼちゃの種、アーモンド、オートミール、などなどはいっています。ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたり・・・


ふたつめのパン・・・「verdure  ウ゛ェルデュール」   2000円

・はちみつカンパーニュ
・新じゃがいものリュスティック
・うすい豆と玄米のマフィン
・珈琲とアーモンドのワッフル:百合珈琲さんの深煎り珈琲とアーモンドのこうばしいワッフルです。
・全粒粉のスコーン:粗挽きの全粒粉がたっぷりです。
・lichetteのグラノラ


みっつめのパン・・・「gouter  グテ」   2500円

・珈琲とアーモンドのワッフル
・全粒粉のスコーン
・リエージュワッフル:lichetteのシンプルプレーンなワッフル。
・新生姜のメロンパン:クッキー生地にしょうがを入れて、ちょっとおとなのメロンパン。
・lichetteのグラノラ


よっつめのパン・・・「campagne  カンパーニュ」   1600円

・はちみつカンパーニュ:まるごとおひとつ
・lichetteのグラノラ


お届け日 ピクニック・・・5月 8、15、22、29日(いずれもどようび)
ウ゛ェルデュール・・・5月 5、19、26日(いずれもすいようび)
       グテ・・・5月12、19、26日(いずれもすいようび)
       カンパーニュ・・・5月中いつでもご予約していただけます。       

贈り物の場合はラッピングいたしますのでお申し付けください。


メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセットとグラノラの追加
⑦お振込み方法(ゆうちょor銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)



クロネコヤマト運輸でお届けいたします。
お振込みもゆうちょ銀行または三井住友銀行いずれかをお選びいただけます。


みなさまのご予約をお待ちしております。

なお、お届け日は諸事情により一日遅れることがございます。ご了承ください。
また、原材料の仕入れに伴いmenuをやむなく変更させていただくことがあります。

メールをいただいた順にご予約をさせていただきます。
ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。
[PR]
5月・・・prairial プレリアル  草月のお届けパンです。

さきほど、今までのお客さまにメールでおしらせさせていただきました。
何卒よろしくお願いします。

blogをご覧になってくださっているみなさまには、明日予約開始をさせていただきます。


草月のびん詰めは・・・グラノラです。
かぼちゃの種の緑色がきれいなグラノラ・・・そのまま食べても、ヨーグルトにかけても・・・
おふたり分がびんにはいってラッピングしております。(後日、写真載せますね・・・)

パンのセットをご予約のお客さまにはグラノラの追加ができますのでご予約時にお問い合わせください。
なお、グラノラだけのご予約は受け付けておりません。
[PR]
c0130705_15341450.jpg


今月の「soiree ソワレ」にはいっているライ麦パンです。

ライ麦の分量がとても多いのでみっちりしっかりしたパン。
うすめにきってそのままチーズをのせても・・・

かるく焼いてバターをのせて食べても・・・
柑橘系のピールやジャムもあいます。
軽めのワインとともに・・・どーぞ。



「マルタのやさしい刺繍」

先日みた映画。
何年か前にスイスではハリウッド映画をおさえて、興行収入が1位だったという・・・

元気になれる映画です。




映画の主人公マルタは、80歳を過ぎた女性。
ご主人をなくして失意の中にいるときに、昔の夢を思い出していろいろあるけど叶えてしまう・・・というストーリー。書いてしまうと単純な話だけれど、映画の中のひとの表情がとてもいい。

最近、目標を失ってちょっと元気がない方に・・・
おすすめです。
[PR]
c0130705_2037829.jpg


きょうはとってもいいお天気でしたね~


洗濯をして、窓もずっと開けつつ・・・




なにかいいことあるかなぁ?

がんばっていれば・・・・・きっとあります。





沖縄黒砂糖のワッフル・・・バターとイチゴジャムをのせて。
[PR]
4月になって・・・今月の「カフェキャトル」さんでのワッフルは、八朔酵母の八朔ワッフルです。

いっしょにはいってるのは、沖縄黒砂糖のワッフル。
先週お買い上げのみなさま、ほんとうにありがとうございます。

17日も「カフェキャトル」に並びますので、何卒よろしくお願いいたします。
そろそろ甘夏・・・夏みかんもでてきますねー。たのしみ。
lichetteの季節酵母は5月はおやすみです。
いつものオーガニックレーズン酵母でパンをお届けいたします。
パンのmenuは15日におしらせいたします。
今しばらくお待ちください。



八朔のワッフルは・・・ちょっとなつかしいような、前に食べたことがあるようなかおりがします。
4月で終わりですので、この機会にぜひ・・・
[PR]