<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先週、おやすみさせていただいた「ロジャヴェルデ」さんでの黒豆スコーン。

3月31日 すいようび 販売させていただきます。



有機の豆乳と有機の菜種油をつかったスコーンです。
黒豆は三田の21年もの。
丹波篠山の黒豆は有名ですが、三田のものもおんなじ土壌でおんなじ品種なんです。
おおきくてぷっくりしたものです。


よろしくお願いいたします・・・
[PR]
c0130705_13235575.jpg



4月のお届けパン、matinee マティネにはいる「メープルマフィン」です!


カナダ ケベック州産の有機メープルシロップをつかってるのですが、普通のものよりも風味が強い樹液成分多めのシロップです。
たっぷりといれているので、ふわふわ・・・

甘みはほんのりですので、サンドもおすすめ。
おすすめ具材はお肉のもの・・・カツサンドがいいようです。カツのヴォリュームにも負けないマフィンです。
[PR]
申し訳ありません。
本日の「ウーバレゴーデン」さんでの朝市は都合により、おやすみさせていただきました。
足を運んでいただいたお客さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

わたしもたのしみにしている市ですので残念です。
4月のいちご祭りには元気に参加いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
いままでメールをいただいて、お断りのメールを差し上げていないお客さまはご予約できております。
順にお返事差し上げておりますので、今しばらくお待ちください。

いつもお待たせして申し訳ありません。
[PR]
いつもありがとうございます・・・

4月のお届けパンは「campagne」以外はすべて完売いたしました。

カンパーニュはいつでもご予約いたします。
もし、よろしければお日にちもご希望にあわせますのでご相談ください。

4月は玄米粉と有機穀物のはいった、お米のカンパーニュです。
国産のレモンのコンフィチュールをいっしょにお届けします。

はちみつとオーガニックシュガーで仕上げたコンフィチュール。

お菓子屋さんのように繊細な味ではないけれど、パン屋の素朴なものです。
たっぷりとバターと一緒につけて、食べるのがおすすめ。

ふとるかな?でもそのぶん動けばいいよね?



campagneは毎月、ちがった瓶詰めといっしょにお届けします。
[PR]
申し訳ありませんが、本日24日の「ロジャヴェルデ」さんでの黒豆スコーンの販売はおやすみさせていただきます。
次回は31日の予定にしております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
4月のお届けパンにご予約ありがとうございます・・・

本日からお返事をしていきますので、いましばらくお待ちください。


今後もご予約をお待ちしておりますが…
いま、現在の状況は・・・

apres midi アプレミディは完売しております。ありがとうございます。→みなさまのご要望が多かったので、日程をふやしてご予約受けさせていただきます。うれしいです。→ありがとうございます。いっぱいです。

mattin マティネは3,11,17,25日はあとおひとりさま。→ありがとうございます。いっぱいです。

soiree ソワレは17日はいっぱいです。11,25日はあとおひとりさま。3日は余裕がございます。→ありがとうございます。いっぱいです。

campagne カンパーニュにはまだ余裕がございます。



まだまだご予約お待ちしております!!!
いつもいつもありがとうございます!
[PR]
4月のお届けパンのおしらせです・・・

4月はfloreal・・・フロレアル  花の月のお届けパンです。


春になると眠くなりますね・・・
なんだかうきうきしたり、ちょっと考えこんでみたり…
あたらしい場所で、あたらしいいろいろな出会いをされるかたもいらっしゃるのでしょう。

うきたつこの時期には、時間をたいせつにしたパンたちです。
とってもシンプルだけれど、それぞれの時間にほんのすこしの笑顔を運べますように。


matinee マティネ  朝の時間のパン   1800円

発酵バターのバゲット:シンプルなバゲットにかおりのよい発酵バターを包んで焼きあげます。
イングリッシュマフィン:定番のマフィン。甘みをメイプルシロップでつけます。
はちみつのリュスティック:こんがり焼けたちょっとあまいお食事パン。
パンドミ・コンプレ:全粒粉をつかった素朴なパンドミ。


apres midi  アプレミディ  昼下がりのパン   2000円

ワッフル 3種類  スコーン 2種類  ちいさなレモンのコンフィチュールがはいっています。

ワッフル・・・はちみつ・八朔酵母の八朔・豆乳
スコーン・・・豆乳・黒糖アーモンド


soiree  ソワレ  夜のひと時のパン  2200円

ライ麦のブール:有機あわ、有機ひえを捏ねあげたもちもちブール。
お米のカンパーニュ:玄米粉をいれました。こちらももちもちカンパーニュ。
はちみつのリュスティック
ブランフィセル:小麦ふすまをたっぷりいれて、細くカリカリに焼きあげます。


campagne  カンパーニュ  田舎の一日  1500円

お米のカンパーニュまるごとひとつ、ちいさなレモンのコンフィチュールがはいってます。
カットしていないのでしっとりもちもち。
まるごと箱にいれてお届け。贈り物にも・・・


レモンのコンフィチュールは国産レモンを使った、lichette自家製です。


お届け日  アプレミディ→4月7日すいようび 4月21日すいようび
       マティネ・ソワレ・カンパーニュ→4月3日どようび 4月11日にちようび 
                     4月17日どようび 4月25日にちようび


贈り物の場合はラッピングいたしますのでお申し付けください。


メールに記入していただく項目
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット
⑦お振込み方法(ゆうちょor銀行)

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。(月末になることがあります。)

クロネコヤマト運輸でお届けいたします。
お振込みもゆうちょ銀行または三井住友銀行いずれかをお選びいただけます。

②③は変更のある方のみお書きください。

みなさまのご予約をお待ちしております。


おしらせが遅れましたこと、申し訳ありません。
明日からおやすみをいただきますので、お返事は23日以降になります。
メールの届いた順にご予約させていただきますので、複数日でもかまわない方はその旨お知らせください。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
c0130705_13152518.jpg



春はきてますか?

なんだかすこしずつそんな感じですね。
ばたばたといそがしすぎずに、ちいさな春をひとつずつみつけられるといいのですが・・・



都合により、20日から22日までおやすみをいただきます。
4月お届けパンのおしらせは、19日の21時を予定しております。
みなさまのご予約をお待ちしております。
[PR]
はやいもので・・・ことしもすでに3ヶ月が過ぎようとしております。

役所通いの日々にも、ちょっと一息つけそうですが・・・



あたたかくなるかなぁ・・・?





lichette 4月のお届けパンは・・・floreal 花の月のお届けパンです。


冬にはしばらくの別れを告げて、はなやかなそれでいてもの悲しい季節のはじまり・・・
パンはシンプルなものを・・・いつもよりもよりシンプルなものを考えております。

日程の調整が遅れておりますので、お届けパンのおしらせは3月20日を予定しております。
お待たせしてしまってすみません。

何卒よろしくお願いいたします・・・
[PR]