「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0130705_13552763.jpg


友人におしえてもらい、また・・・すてきな場所発見。


「喫茶 星霜」  きっさ せいそう・・・と読みます。
しずかなたたずまい、ちいさなインテリア。
とてもしずかな男性がひとりできりもりされる喫茶店。

「いいなぁ・・・」と。



ちいさなこまかなところまで、行き届いている感じがわたしにはすうっとはいってきました。

お気に入りのconarucさんのクッキーもだしてはります。(おともだちなんですって・・・)
お持ち帰りもしてくれます・・・



こういう喫茶店がそばにほしいです。
うんとそばにあったら、いちにちおきに通うかも。
[PR]
c0130705_20224277.jpg



秋みたいな・・・そらでしたね。

風もいっぱい吹いていて、日傘が飛ばされそうでした。


わたしのすんでいる宝塚は、手塚治虫さんと歌劇のまちです。
きょうはてくてく宝塚の駅のほうまでお散歩~
お天気もよくて、でも風もあって、暑さを感じない日でした。

てくてく・・・

あるくあるく・・・


ひさしぶりのお散歩だったので、ちょっとつかれて、帰ったら工房でお昼寝しちゃいました。
ぐう・・・ぐぅ・・・


8月のお届けパンが終わってから、2週間ほどのおやすみ。
ほんとうになんにもせずにすごしてます。
こういう日にいろいろ考えられていいのかもしれません。

でもあくまでのんびり。
のんびり・・・

のーーんびり・・・
[PR]
これからさきのlichetteのおしらせです・・・

8月 26日すいようび   京都「ロジャヴェルデ」さんでの販売

9月  9日すいようび   京都「ロジャヴェルデ」さんでの販売

9月 13日にちようび   西宮「ウーバレゴーデン」さんの朝市 9時から10時30分

9月 20日にちようび   道明寺手づくりの市  10時から14時(雨天中止)

9月 23日すいようび   京都「ロジャヴェルデ」さんでの販売

朝市と手づくりの市にはlichetteがいます・・・
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
c0130705_11281540.jpg


なつやすみにはいっても・・・ことしはどこにもいかないし・・・
のーんびり。

きのうのよるは世界陸上を見て、ちょっと夜更かし。
女子走り高跳びに大興奮!!!

もともと夜は苦手なので(仕事以外では・・・)朝はボケボケ。
うーん。自堕落ななつやすみにならないように気をつけなくちゃ。



あまいものはだいすき。
これは佐賀のひやしあめと、高知のお塩をつかった塩けんぴ。
塩けんぴのさつまいもが細く切ってあっておいしい。

とまらないおいしさであっというまに食べちゃいました。
あぁーダイエットはどこえやら~
カムバック!新陳代謝!!!
[PR]
c0130705_22411770.jpg



本日で「みつばちからのお届けもの」すべて発送を終えました。
lichetteはしばらくちょっとだけ「なつやすみぃ~」です。

はちみつのパンたちは焼いていて、とってもかおりがよくってたのしかったです。
みなさまにも気に入っていただけたようでうれしいです。
わたしがおいしいと思うものを、みなさまにもうけいれていただけることがいまは素直にうれしいです。
いろいろ考えることもありますが、いま、自分にできるせいいっぱいをこれからもやっていこうとおもいます。
いたらないところは、まだまだあると思いますので申し訳なく思いますがこれからもよろしくお願いします。


それから・・・
9月のお届けパン、ご予約のお客さますべての方にメールをお送りいたしました。
届いていないという方はおしらせください。

今回、残念ながらご予約をおとりできなかったお客さま、ほんとうに申し訳ありません。
また、ご都合があいましたらご予約お待ちしております。
ほんとうにありがとうございます・・・
[PR]
ありがとうございます・・・

ヴァンデミエール 葡萄月のお届けパンたちにご予約ありがとうございます。
いままでにいただいたメールでご予約できていない方にはすべてメールをさせていただきました。
ご予約させていただいた方にはこれから順にメールさせていただきます。今しばらくお待ちください。

あとすこし・・・ご予約いただける日は・・・

9月3日もくようび 「ヴェジタリアンなパンたち」 おひとりさま→ありがとうございますいっぱいです。(16日13時30分)
            「秋のパンたち」 おひとりさま→ありがとうございますいっぱいです。(16日13時30分)
9月15日かようび 「秋のパンたち」 おひとりさま→ありがとうございますいっぱいです。(16日16時)

ご都合があえば、何卒よろしくお願いいたします・・・
はじめましてのお客さまもご予約いただけます。

9月の「はじめましてのパンたち」はご予約いっぱいです。
毎月、5セットずつございますのでよろしければ来月のご予約をお待ちしております。
[PR]
9月のお届けパンはオーガニックレーズン酵母のみで焼きあげます。
ドライフルーツをつかったカンパーニュを中心にからだにやさしいmenuにいたしました。(都合により変更になることもあります。)
フランスでは9月になるとあちこちの葡萄畑で収穫です。わたしは知らないのですが、友人の話によると会社を休んで家の収穫に借り出されるサラリーマンもいるのだとか・・・

まだまだ暑い日が続いていると思いますので、秋の初めにからだにできるだけやさしいもので夏に疲れたからだをいたわってあげませんか?

ひとつめ・・・菜食主義ヴェジタリアンなパンたち(1500円)

みっつの葡萄のカンパーニュ:オーガニックのレーズン、サルタナレーズン、カレンズをたっぷりいれたカンパ                   ーニュ。 石臼挽きの粉でこうばしく・・・
煎り玄米のブランマフィン:奈良県産の煎った玄米をいれて、小麦ふすまをまぶして焼きあげます。
                 おなかの調子も整える、女性にはうれしいマフィン。
スペルト小麦のリュスティック:古代小麦のスペルト小麦をつかい、小麦粒もいっしょに捏ね上げました。
                   素朴なお食事パンです。
百花蜜のリュスティック:8月のみつばちからのお届けものでいれましたパンです。あまーい蜜のかお 
               りがおいしいパンです。
おとうふのワッフル:動物性のものを一切使わずに焼いたワッフル。もちもちした生地が癖になりそう。

ふたつめ・・・automne秋のパンたち(2000円)

ひとつめのmenuにワッフルの種類が変わります。
ほくほくかぼちゃのワッフル:かぼちゃをたっぷりといれたやわらかめのワッフル。そのままでおいしい。
栗のはちみつのグラハムワッフル:グラハムを入れて素朴に仕上げました。お砂糖は入っていません。

みっつめ・・・vendemiaire葡萄月のパンたち(3000円)

ふたつめのmenuにワッフルは3種類ともはいります。たくさんのご家族さまに・・・
パンの数もちょっとふえて・・・ラスクがはいります。
カリカリじゃがいもラスク:わたしのお気に入りです。じゃがいものリュスティックをオリーブラスクにします
                かりかりおいしい。

上記の3つのセットからご希望のものをお選びください。

お届け日   9月 3日 もくようび
            15日 かようび

「はじめましてのパンたち」 1500円
9月もやります~まだいちどもlichetteのパンを食べたことがない方のために・・・
5セット限定
カンパーニュ・フィセル・マフィン・ワッフル・リュスティック・パンドミがすこしずつはいります。

お届け日  9月 4日 きんようび

お届け日は酵母などの都合により、一日遅れることもございますのでご了承の上、お申し込みをお願いいたします。

メールに記入していただく項目(毎回ですが、ご協力お願いいたします。)
①お名前
②ご住所
③連絡できるお電話番号
④ご希望のお届け日
⑤ご希望のお届け時間(地域により、ご希望に添えない場合があります)
⑥ご希望のパンセット

以上をメールに記入していただいてお送りください。
予約が確定次第、お届け確定メールをお送りいたします。

お支払いは郵便振替、送料が地域やパンのセット数により異なります。
箱代、お届け手数料が送料の中に含まれます。
振込用紙ご希望の方はおしらせください。


みなさまのご予約をおまちしております・・・
[PR]
c0130705_19432126.jpg


自家製酵母のはちみつスコーンです。
8月のお届けパンにはいってます。

lichetteのスコーンは最近はこのかたち。
ごつごつしていて素朴です。
この前は夏蜜柑酵母で焼きました。さっぱりふんわりあがりました。
オーガニックレーズン酵母だともうすこしどっしりしてしっとり焼きあがります。

酵母でいろいろな顔になっていくパンたち・・・
ますますおもしろい。



いつかきっとこのおもしろさをつたえていけるひとになりたい。
夢はおおきく・・・海より深く、山より高く・・・



8月のお届けパンご予約のお客さま・・・
スコーンはがしがし食べてくださいね。できれば何もつけずにひとくちどうぞ。



あしたはペルセウス流星群。13日の2時がピークだそうです。
起きていたらみよう。

起きていてみよう。

寝てるかな?
[PR]
ご予約ありがとうございます。
いままでのお客さまにおしらせいたしましたお日にちは、いっぱいになりました。
ありがとうございます。

今回でご予約させていただけなかったお客さまにはすでにご連絡をさせていただいております。
とくに連絡をさせていただいていないお客さまはご予約できております。
順番に予約確定メールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

なお、15日にはblogでのご予約を開始いたします。
「はじめましてのパン」とその他の3種類のセットについても若干ご用意いたします。
ご都合があえば何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
9月のお届けパンにご予約メールありがとうございます。
申し訳ありませんが、本日は作業中のためメールのお返事ができません。
ご希望の日にご予約できない方も今晩のお返事になります。
ご了承ください。

いつもほんとうにありがとうございます。
[PR]