<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日は朝市でした~
お天気はよかったのですが、風のある寒い日でした。
来てくださったお客様、」ありがとうございます・・・

lichetteもいつもはウギにならばない天然酵母のパンをもっていきました。
お買い上げしてくださったお客様、ありがとうございます。

きょうのパンたち・・・
・リュスティック:じゃがいも・・・篠山の無農薬じゃがいもで焼き上げました。洗うだけで皮がむけちゃうほくほくのじゃがいも入りです。
・リュスティック:あめ色たまねぎ・・・篠山のたまねぎをオリーブオイルで丁寧に炒めてからパンにまぜて捏ね上げました。ライ麦が入り、素朴なパンです。
・マフィン・・・定番マフィンをちいさく焼いて、サンドイッチにもぴったり。
・ugiのオリーブ入りのマフィン・・・ウーバレゴーデンのお庭で取れたオリーブのマリネがはいってます。
・ブランフィセルカレンズ・・・石臼引きの粉をつかって細く焼いたフランスパン。
・新生姜のメロンパン・・・篠山の有機新しょうががほんのり香るメロンパンです。
・いろいろ塩ラスク・・・あっという間に食べちゃうラスク。

以上でした・・・
わたしも行きましたが、30分しかいられなかったので、お会いできなかったお客様も・・・
申し訳ありませんでした。いつもいつも、みなさまのお言葉にはげまされています。
ますますがんばります。
今週はワッフルの納品はありませんが、来週金曜日はございます。
ゆず酵母のワッフルです。よろしくお願いします。
[PR]
20日間更新できずにいました。
見ていただいた方々におわび申し上げます。
lichetteは元気に活動していますが、ネット環境の工事により12月中旬ころまで更新が出来ません。
申し訳ございません。

それからおしらせ・・・

毎週金曜日にワッフルを納品させていただいている「ウーバレゴーデン」さんで、今月28日に朝市があります。契約されている農家の方々のお野菜やジュース、ウギの手づくりのおいしいものがいろいろならびますが、lichetteも普段はないいろいろパンをだします!!!
ぜひぜひ、この機会に!!!

ウギの朝市 11月28日 9時から11時まで・・・ウーバレゴーデン駐車場にて。

いまはりんご酵母でりんごのワッフルをしています。
はちみつもりんごのはちみつ!
長野の秋映えりんごから酵母をとりました。きゅっとつまったあまい香りの酵母です。
シュトーレンにもあいそうです。
[PR]
いつものわたしのあさごはん・・・
たいていがlichetteのパンいろいろ。

c0130705_9184437.jpg

かぼちゃのワッフル
酒種のブール

                             こんなんだったり・・・



c0130705_9215100.jpg

                              プレーンワッフル
                              じゃがいものリュスティック
                              マフィン


こんなんだったり・・・



わたしはジャムはパンにつけるよりも、ヨーグルトに入れて食べるほうが多いんです。
パンにはバター、はちみつ、メープルシロップ!

マフィンは半分に割ってバターをつけて食べます。
リュスティックは縦に割ってカリカリに焼くとおいしい。
ブールはそのままでもおいしいけど、バターをつけて・・・
プレーンワッフルにははちみつをかけて。
[PR]