「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0130705_23555966.jpg


ことし一年はほんとうにいろいろな人と出会うことができて、すてきな年でした。
lichetteの活動もはじめられた記念すべき年でもあります。

ほんとうにありがとうございます・・・
みなさまにささえられて、すこしずつ成長していけるようがんばりたいとおもっています。
ちいさなちいさな歩みでも自分の夢に近づけるように・・・


ところできょうはクリスマスイブ!
すてきなクリスマスですか?
[PR]
c0130705_201645100.jpg



シュトーレンはわたしもだいすきなお菓子なのです・・・
毎年、いろいろなところでだされているものをいくつか試します。
ことしは・・・夙川のアミーンズオーブン、芦屋のベッカライビオブロード、ビゴの3つを購入!!!

まずは・・・アミーンズオーブン(写真左上)
しっかりとシュトーレンスパイスをつかっています。
外側のまぶしてあるお砂糖にもスパイスが・・・いちばんかたくてお菓子のようです。
レーズン酵母です。ドライフルーツ以外にも胡桃など木の実もはいっています。

ベッカライビオブロード(写真右上)
石臼挽きの茶色い粉なので素朴なあじわいです。
ドライフルーツは少なめ・・・スパイスははいらず、有機のバニラがはいっています。
外側のお砂糖はグラニュー糖・・・あまさがつよいです。
パウンドケーキのような食感です。
有機のイーストです。

ビゴ(写真左下)
イーストで焼かれたパンに近いお菓子・・・
いちばんうすくひらたいので、スライスするとちいさく細長くなります。
スパイスははいらずまぶしてあるお砂糖は粉砂糖・・・表面はとけてアイシングのようにかたまってます。


そして、写真右下のものはlichetteのクリストシュトーレン!!!
オーガニックレーズン酵母で焼き上げました。
スパイスはまったくはいらず、ドライフルーツはレーズン、グリーンレーズン、カレンズ、いよかんピール、無花果です。
しっとりしたパンのような柔らかい食感です。


どれも違う、どれもそれぞれに持ち味のあるものでした。どれもすきだなぁ・・・
[PR]
百万遍の手づくり市・・・ことし最後の販売です。
お買い上げくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

とてもさむい一日でしたね。
土曜日ということもあり、とてもたくさんの人出でした。
あいにくわたしはお会いできなかったのですが、リピーターの方がいてくださってとってもうれしかったです。
これからも日々努力して、よりおいしいものをつくっていきたいと思っています。
よろしくおねがいします・・・
[PR]
12月15日の手づくり市に出展させていただくことになりました。
京都も寒くなりますががんばって焼いていきますのでよろしくお願いいたします。
どうかあたたかくしてお出かけください。

15日は朝の9時~12時までの販売になります。
いつもどこに出しているかわからず、さがしまわってくださるお客様がいらっしゃいます。
本堂のところの手づくり市スタッフの方に聞いていただければわかるかと思います。(早い時間だとわからないばあいもありますが・・・)

手づくり市のパンたち・・・

定番パン
マフィン:小麦と果実の酵母で焼き上げます。
プティショコラ:オーガニックショコラのはいったちょっぴりビターなおとなのチョコパン
パンドミ:はちみつとミルクだけで焼き上げたどっしりな食パン
ワッフル:自家製酵母でもちもちに仕上げます。プレーン・りんご・ショコラ

季節のパン
クリストシュトーレン:lichette特製のシュトーレン。スパイスもいれず、やさしい味です。
お米のカンパーニュ:粉のかおりがいっぱいに広がります。
プティバゲット:米飴のほんのりあまいかおりが・・・

自家製酵母のラスクはおさとうラスク・しおラスク・キャメルラスクの3種類。

クリストシュトーレンは予約販売も行います。
当日12時までに取りに来ていただくことができる方は下記のアドレスにメールでご予約ください。お名前・当日連絡のとれるお電話番号・メールアドレス・シュトーレンの個数をお書きください。よろしくお願いいたします。

クリストシュトーレン ちいさなサイズ(11月30日blogの写真のもの)
             おひとつ 700えん

lichette@excite.co.jp

それから・・・今回はエコバッグももって行きます。
できるだけみなさまもエコバッグ持参でお願いします。エコバッグは1000えん以上お買い上げの方においれします。(限定20バッグ)

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!!!
[PR]