カテゴリ:おくりもの・・・( 16 )

c0130705_3414379.jpg


おもいがけず、しあわせがやってきました。
5月1日はフランスではすずらんの日。
その日、工房にかわいいすずらんを持ってきていただきました。
ちいさな一枚の白いカードに描かれたすずらん…
その方のすてきなお心遣いがうれしかったです。ありがとうございます。

この一年、しあわせがみなさまにおとずれますように。


きょうは、ひさびさの工房開店です。
ながいおやすみをいただきました。今週末は本日のみの開店ですので、ぜひお立ち寄りください。

パンmenu

パンドカンパーニュ
田舎マフィン
パンドフリュイ
有機新じゃがいものフォカッチャ
夏みかん酵母の夏みかんワッフル
喜界島の粗糖ワッフル
きび砂糖のドーナッツ
自家製酵母パンのキャラメルラスク・オリーブラスク


みなさまのお越しをお待ちしています。

工房最寄り駅 阪急宝塚今津線 逆瀬川
お問い合わせ 0797ー62ー8801
工房開店時間 12時から17時
[PR]
7月18日 海パンまつりご予約受付中・・・詳しくはこちら!


c0130705_17275049.jpg



広島から無農薬のレモンが届きました。
とりたてのみずみずしいレモン、さっそく「塩レモン」にしましたよー。

いただいたレモン絞りはとーってもつかいやすかった。
木の感じも手になじんで、いい感じ・・・・・



ありがとう・・・・・
[PR]
たまにしか会えませんが、わたしにはたいせつなともだちがいます。


ちょっと遠くに住んでいるのだけど、彼等はわたしのパンを「おいしいっ!」と食べてくれる。

春先にちょっと心配をかけたりもしたので、先日パンを送った。
残念ながら仕事中で気付けなかったのだけど、電話をくれていた。
ふたりでかわるがわる「ありがとう、ありがとう」って。


うれしかったなぁ・・・元気がでた。



こちらこそありがとう。


かわいいお姫さまの彼女からはいかにしてこのパンをつくっているのか、という質問。
野球がだいすきな彼からはメロンパンがとても気に入ったというコメント。

パンを焼いていて、とてもしあわせだなぁと感じるときです。


「よくばったらあかんなぁ。じゅうぶんやなぁ。」と思います。




おふたりさん、いつまでも仲良しでいてね。



ほんとうにありがとう!!!


c0130705_1932463.jpg

[PR]
anniversaire lichetteのもうしこみ
きょうは締め切り日です・・・0時までうけつけておりますのでよろしくお願いします。
詳細はこちら・・・


c0130705_1242558.jpg


河田シェフのコンフィチュール・・・

いわずと知れた「オー・ボン・ビュー・タン」のオーナーシェフ。
あこがれの・・・(勝手にあこがれてるだけですが)方々はいっぱいいるのですが、そのうちのおひとり。
もちろん、存じ上げないのですがすてきです。
ほんとうにあこがれだけです。ちいさなこがテレビに出てくる人たちにわーっていう感じ、おとこのこがガンダムやウルトラマンに夢中になる感じ・・・そんな感じで・・・

うん?


東京に遊びに行った友人が買ってきてくれたのです。
ありがとう。
しかも大好物のいちじく・・・
うれしすぎて、あけてません。
あしたは食べよう。あさごはんに食べよう。


つつまれていた紙袋もコンフィチュールのラベルまでもが「すてき・・・」とおもってしまう。
ちょうどジャニーズや韓国映画に夢中になるファンの方々がブロマイドをみていう感じ・・・

うん???
[PR]
c0130705_2011153.jpg


夏野菜の定番!かぼちゃととまと・・・

このかぼちゃおおきい~
なんていうかぼちゃなんだろう?

いつも我が家のお野菜を担当してくれているような、友達夫婦からのいただきものです。
いつもありがとう。



この家のお嬢さまはシェルティ5歳・・・
あ、もうすぐ誕生日かな?

あたま以外はきれいに5分がりにされてました。
しっぽは牛さんみたいになってた。
でも、かわいい・・・すずしそう。


この子はなぜか、遊びに行くと大歓迎してくれる。
ほかの人はそうでもないらしく、ともだちは不思議らしい。
きっとともだちと思われてるのよ~とおもうのですが・・・(因みに通りがかりのわんちゃんになつかれることはあんまりないのですが・・・)

さんにんで、わたしに元気をくれてありがとう!
[PR]
c0130705_20594559.jpg



きのう、友人からおくりものをいただきました。
いつもなにかと気をつけてくださいます。
今回はソープディッシュ!

さっそく工房でつかいます。いつもほんとうにありがとうございます。

このソープディッシュほんとうにかわいい。
なぜなら・・・



c0130705_2132674.jpg



                                         わらってるんです・・・


いいでしょ?



c0130705_21541.jpg


うらをかえすと・・・
お鼻がついたみたいでこれまたかわいい。





ありがとうございます。
たいせつにします。
[PR]
わたしは・・・ひとつのことに集中するとなかなかほかのことができなくなり・・・
こまめに連絡するとか、配慮するとか・・・苦手なことが多々あり・・・

いいわけですが、ごめんなさい。


3月にはいってから、すぐくらいにあるひとから荷物が届いていました。
カナダから直接来たわけではないのですが、バンクーバーからの空輸~
彼女がかかえて持って帰ってきてくれたのです。わたしのために・・・

こういうのに弱い・・・


「お土産」と言ってしまえばそうなのだけど、荷物の中には彼女が元気であるという空気といっぱいのわたしへの気遣いが詰まってました。


ありがとうございます・・・


きっと、ここ数年、とってもたいへんだったのは彼女であるのに、わたしが元気もらいました。
ひとってすごいなぁ・・・(彼女がすごいのですが・・・)

c0130705_19175771.jpg


お紅茶とメープルシロップ。
彼女がだいすきなカナダの味だそうです。
いただきます。

がんばりましょう・・・
[PR]
c0130705_11474666.jpg


きのうのクリスマスイヴは、いつでもがんばってる仲間とのあつまりでした。
フレンチのレッスンを主宰している彼女のおうちで、お料理をいただき・・・
お花の活動でいろいろがんばってるフルーリストの彼女のお花を飾り・・・
わたしはちょっとだけパンを持参してのちいさな、ひそかなわたしたちのパーティ。
とてもたのしかったです。

わたしはおもいがけずおくりものをいただいてしまいました。
胡桃のカッティングボードとダスティミラーのプリザーブドリース・・・
どちらもすてき・・・
アイスやカヌレいただきながら、写真もぱちり。
ありがとう。たいせつにします。

c0130705_1156386.jpg



帰ってさっそくかざりました。
ふわふわのダスティミラーの感触がなんともいえません。
窓辺で一年中、わたしを元気づけてくれそうです。
[PR]
c0130705_18462341.jpg


福井に住む・・・lichetteのワッフルを愛してくださる友人からのおくりもの・・・
自家製のゆずです。もちろん農薬はつかっていないし、ちょっと山なのかな?
自然がはぐくんだものらしい。
うれしい・・・ありがとう。

さっそく、ゆずジャムにしようかな?
とてもきれいなゆずです。
[PR]
お届けもののようではないですか?
とてもすてきなブーケが届きました。

彼女はいつもとてもじっくりとお花を組んでいるので、このブーケもそうやって組んだくれたのだろうなぁとおもうと、とってもうれしい。
シンプルですきなお花ばかりでした。 ありがとう!!!

きょうはワッフルの仕込みをしたあとで、このお花をかざりました。
あしたはお花を見ながらワッフルを焼きます・・・
c0130705_2227319.jpg

[PR]