人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻とこけもものマフィン・・・

すだち酵母が元気いっぱいでがんばっております。
ただいま、lichetteの季節酵母はすだち・・・これから12月まで続きます。

一年を通してオーガニックレーズン酵母、小麦酵母、ライ麦酵母はありますが、季節酵母はいろいろかわります。
春はいろいろハーブ酵母、夏はレモン酵母、伊達さんの柑橘酵母・・・冬はりんご酵母、玄米酵母・・・
酵母によってかおりやパンの感じがかわるので、とてもおもしろいです。

胡麻とこけもものマフィン・・・_c0130705_931214.jpg


すだち酵母のマフィン・・・すだちはあっさりしているのでマフィンを焼くときにもなにか入れてみようと思い、白胡麻とラム酒につけたクランベリーをいれました。
香ばしい胡麻のかおりと、クランベリーの酸味がとってもいいかんじです。
これはちいさなものも焼きました。
今月のカフェマーケットではちいさなサイズでご用意します。
おたのしみに(^^)
by lichette | 2008-10-14 08:54 | パン | Comments(0)