人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家につれてってもらいましたっ!

農家につれてってもらいましたっ!_c0130705_22213314.jpg

ウーバレゴーデンのスタッフのご好意で、神戸北区の農家さんにつれて行っていただきました。
上の写真は前にワッフルでつかったはちみつを採っておられる波々伯部さんのブルーベリー。
いまはお花が満開です。この花の数だけベリーがとれるんだろうなぁー

いろいろな農園をみせていただき、お野菜もその場で味見をさせていただいてそのみずみずしい味に驚きの連続!!!
いろいろなご苦労をされてるのだろうとおもうけれど、「おいしいっ」というわたしたちの言葉をにっこりと笑顔で聴いていてくださるみなさまをほんとうにすごいなぁとおもいました。

ウーバレゴーデンのみなさま、いつも貴重な体験をありがとうございます。


農家につれてってもらいましたっ!_c0130705_2222015.jpg
今回はもうひとつ、わたしのわがままでとりたての苺で酵母を仕込ませていただきました。
びんに苺をひとつずつたいせつにいれて、水を注いでいきます。
ちょっとだけはちみつをいれました。
苺酵母・・・どうかうまくいきますように!!!


農家につれてってもらいましたっ!_c0130705_2223572.jpg

by lichette | 2008-05-07 17:30 | おでかけ | Comments(0)