人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樅とヒンメリとシュトーレン

樅とヒンメリとシュトーレン_c0130705_4314528.jpg


今朝は風もほとんどなくて、すこし寒さが和らいでいる。
たぶんこれから降って来る雨のせいかな?

3時におきて工房に来ましたが、今は降ってないんだけどなぁ。
でも、きょうだけ雨の予報。ちょっとしっかりと降る感じの予報。

あたってほしくない・・・


ご予約のお客さま、足元が悪くなることが予想されます。
雨でもやっていますので、気をつけてお越しください。
お会いできるのをたのしみにお待ちしております。


きょうの冬のパンは・・・

森のシュトーレン
栗の花のはちみつカンパーニュ
鬼頭村のゆずと百花蜜のカンパーニュ
波照間島の黒糖カンパーニュ
胡桃の田舎マフィン
胡麻の田舎マフィン
リエージュワッフル・プラン
有機ピーナッツバターのワッフル
カカオとはちみつのワッフル
lichette自家製グラノーラ
lichette酵母パンのいろいろラスク(キャラメル・お砂糖・オリーブ)
まっしろスノーボール

自然農さつまいもとりんごとはちみつのペースト
無農薬秋映えりんごのプレザーブ
お庭の柿とシナモンのバター
無農薬ライムのジュレ
畑の自然農トマトのコンフィチュール

k-ship 町の小さな雑貨屋さん
「樅とヒンメリとシュトーレン」

月草sousowさんとふたりでお待ちしております。
by lichette | 2012-11-17 04:30 | イベント | Comments(2)
Commented by rico at 2012-11-17 22:27 x
今日は、遠くまで美味しいものを届けてくださってありがとうございました♪
とっても楽しみにしていたので、テンションが上がってしまって…今振り返っても、おかしいやら照れくさいやら^^
母の調子が良くないので、やさしいパンとお野菜たっぷりのスープをお夕食にしました。
小さな頃、実家の小麦で祖母が作ったパンの味に似てると、喜んでいました。
もっともっと気になるお味がたくさんあったのですが、またの機会を楽しみにしていますね☆
雨の中、本当にお疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!
Commented by lichette at 2012-11-19 14:38
ありがとうございます。
おばあさまが小麦をつくられていたのですね。
その粉でパンを焼いてこどもと食べるなんて、すてきです。
おかあさまに食べていただけて、うれしいです。

ほんとうにありがとうございます。