人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の道明寺手づくりの市

5月の道明寺手づくりの市_c0130705_1750197.jpg



いつも、とても安心して、どきどきして、そしてだいすきな市・・・

15日にうかがいます。

「シュクレとサレ」

フランスのパンとお菓子がだいすきなふたりが、わたしたちなりに考える「シュクレとサレ」



いまはいっぱいのパン屋さんもお菓子屋さんもあるから・・・わたしたちが焼き続けることってなんだろう。
自分らしいことやっていきたい、伝えていきたいけどそれってなにかな?
食べてくれるひとたちがちょっとだけ笑顔になって、ちょっとだけ元気になれて。

食べるものをつくってる人たちはみんな考えることだろうなぁ・・・


今回は昨年の秋にいっしょにやらせていただいたtiroirさんとのコラボです。
春なのでtiroirさんのいちごのコンフィチュールをlichetteがつつんで焼き上げるコンフィチュールマフィンやります。

それからこれはすこしですが、東日本大震災のチャリティやります。
ふたりがそれぞれ焼いたスコーンをおひとつずつセット。
季節のスコーンとプレーンのスコーンの2種類あります。
スコーンはほかにもございますが、チャリティスコーンの売り上げは義援金として送らせていただきます。



わたしもたのしみなことがいっぱいの手づくりの市・・・
みなさまのお越しをお待ちしております。


お天気になりますように!!!
by lichette | 2011-05-06 18:01 | パン | Comments(0)