人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます・・・

ありがとうございます・・・_c0130705_1221781.jpg


Noelのおくりもの・・・

ほんとうにありがとうございます・・・
写真のようなお花をもみ木といっしょにちっちゃなブーケにして・・・シュトーレンにつけていました。

なかでも・・・コットンはちいさいですがわたしもことしはじめてみたレアもの。
じつはほんのりとみどりいろなんです。
だいすきなkarakaranさんで仕入れたものなのですが、土壌の関係で自然に色彩変化をしたものなのです。
色つけてるんじゃないんです。自然なんです。
次はないかもと言ってはりました。あたたった方はラッキーです。

茶色のおおきいものは・・・これもユーカリ。
ユーカリベルという種類です。雰囲気ありますね。


ちょっとおしらせ・・・

ことしさいごのlichetteは「ウーバレゴーデン」の朝市。

あす、27日のにちようびです。

ここのところの寒さでオーガニックレーズンの酵母があがらず、あすは紅玉酵母と国産レモン酵母です。
menuをちょっとおしらせ。

・lichetteのシュトーレン・・・いつもとちがって豆乳で仕上げるシュトーレン。紅玉酵母で日が経つとかおりがよくなります。1月3日までお日持ちしますので、お正月のお茶菓子にいかがですか?

・はちみつのスコーン・・・いまは滋賀県のはちみつ。甘みをはちみつでつけたお食事スコーンです。紅玉酵母でざくざくとした食感。

・ベーコンエピ・・・ウーバレゴーデンのシェフが丹精こめてつくられるベーコン。有機の黒胡椒とあわせて焼きます。

・プティショコラ・・・オーガニックショコラがとろーりでてくるショコラのパンです。バターをつけてもおいしい。

・じゃがいもリュスティック・・・タスマニアのマスタード入りでほんのり酸味と甘みがあります。国産レモンの酵母で焼きます。

・胡桃のワッフル・・・紅玉酵母でオーガニック胡桃がたっぷり。こうばしいワッフルです。

などなどでおまちしております・・・
みなさまよろしくお願いします。



lichetteの今後の予定

・1月13日 すいようび 「ロジャベルデ」さんで初売り

・1月16日 どようび 「カフェキャトル」さんで初売り・・・ワッフルともうひとつパンをもっていきます。

・1月24日 にちようび 「ウーバレゴーデン」さんで初朝市



1月は国産レモンの酵母ががんばります。
よろしくお願いします・・・
by lichette | 2009-12-26 12:46 | パン | Comments(0)