人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽろぽろ・・・

ぽろぽろ・・・_c0130705_13495099.jpg



胡桃のはいったカンパーニュ・・・おひとつ120gくらいのちいさなカンパーニュ。
おひとりさまでも食べきれるサイズです。

北海道産のライ麦はちょっと粒もおおきくて、酸味も出ないような気がします。
わたし自身は酸味のあるパンはだいすきだけど、これは苦手な方でも食べていただけます。





父の書棚からちいさな文庫本をみつけました・・・


「鉄道員」・・・浅田次郎さんのぽっぽや。
映画化されて大ヒットでしたが、あいにくみていなくて最近本を読んでいなかったし読もうかなと。

8編の短編集なのですがコピーがよかった。

「あなたにおこる やさしい奇蹟」


読んでいない方、おすすめです。
かなり大人な小説ですが、わたしはひきこまれてしまいました。
でもでも、秋の夜長におうちで・・・がおすすめ。
けっして電車のつり革持ちながらではなく・・・

わたしは京都に行く電車の中で読んでしまい、顔がなみだでぼろぼろに・・・
前に座ってはったおばちゃんはびっくり顔!


ひとりで、しずかに読むのがおすすめ。



こころのなかにちいさな奇蹟がおこります。
by lichette | 2009-10-22 14:02 | おきにいり・・・ | Comments(0)