人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます!

カフェキャトルでおこなわれました「お菓子のマルシェ」
たくさんの方々にlichetteのパンを手にとっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
いまの自分にできる精一杯をパンに表現しています。
ちょっとどころか、かなり背伸びをしてでの参加ではありましたが・・・

マルシェのパンたち・・・

・ワッフル・・・ゆず酵母のワッフル:高知の無農薬ゆずから酵母を取り出し、自家製ゆずのコンフィチュールをいれたもの。さわやかなワッフル。
        おいものワッフル:鹿児島の有機安納芋を練りこんだしっとりワッフル。
        プレーンワッフル:lichette看板商品。ロゴのこどもとわんこが食べてるワッフル。

・マフィン・・・プレーンマフィン:焼くとふわふわのイングリッシュマフィン。セルクルでかわいく焼いています。半分に割ってバターとはちみつがおすすめ。
        ごまごまマフィン:プレーンに鹿児島の釜煎りごまがたっぷり。かおりがいいマフィン。
        国産オリーブのマフィン:バターやミルクをつかわずに焼いています。

・ラスク・・・キャラメルラスク:米粉のカンパーニュを三温糖でキャラメリゼ
       おさとうのラスク:いろいろなパンをバターと粗糖でラスクに・・・
       しおラスク:お砂糖のつかっていないパンにバターと静岡の自然海塩で・・・
       オリーブラスク:バターをつかわずオリーブオイルでしおラスクに仕上げました。

16日にお持ちしたパンはオーガニックレーズン酵母。酸味のある天然酵母らしいパンだったと思います。日にちがたつと風味が増します。
17日のものは国産の無農薬レモンから取り出したレモン酵母。あっさりと癖がないパンだったと思います。
酵母によってパンの顔が変わるのも天然酵母のたのしみ。
これからもよろしくお願いします。

パンのお届けの予約について、お知らせです。
おかげさまで、2月の8日までのご予約はいっぱいになりました。
これから先のご予約は9日以降になります。
なお、2月のご予約は1月31日で締め切らせていただきますので、ご了承ください。

それから、誠に申し訳ございませんが、工房での受け渡しは行っておりません。
お近くの方でも発送になりますのでご了承ください。
近隣の方々への配慮と思っております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
by lichette | 2009-01-18 18:48 | パン | Comments(0)